PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏から...夏へ?

ぃ、やぁーーーーーっ、疲れた。。。



ほぼ今日1日かけてブログの大幅改修を実施してましたヽ(^∇^;)

下が昨日までのこの画面。

これが変更前。



んでわ、自分も思い出しながらの変更点の紹介となります。


?トップ画像変更

某麻衣友さんの季節感あふるる画像に影響を受けて変えてみましたが...


まだ夏。。。


ですね(笑
いや、いいんです。海っぽくないだけでも、涼しさが感じられるしd(´∀` )



?自己紹介欄移動

今まではトップ画像と記事の間にスクロール形式で載せてたんですが、これをサイドバー「著者」に移動しました。

ついでに詳細プロフィール欄がボリュームアップしてます。
出会い、とか書いてあります(意味深)
後ほど、どうぞ☆



?「小説更新のご案内」消える...

ダイレクトに「なかなか更新しない今日の一言」と名前を変えました。
名前の通り、きっと『なかなか更新しません』(笑

どう使おうかも考えながらの運用開始です( ̄ー ̄ニヤリ



?『COL -charm of lyrics-』をサイドバーに

旧ブログのコンテンツの1つだった『COL』。
4回目の更新からすっかり途絶えてしまったので、好きな歌詞部分だけでもランダムに紹介してみようと思って作りました。

ランダムに出る歌詞はまだまだ途中なので、これからちょっとづつボリュームアップしていきます☆



?更新分類に『☆viva ウイイレ』を追加

作成した理由は、記事に書いてあります。
ウイイレについて熱い思いを持ってる人のみどーぞヽ(^∇^*)



?コメントは降順

一応、上のvivaウイイレはコメント累積になっていくので、見やすいようにコメントを今までの昇順から降順に変更しました。
分かりやすく言うと、今後は「新しいコメントが一番上にくる」ということです。
記事のコメント欄を見て頂ければすぐ分かります☆



?Link集に『My Links』を追加

まぁ、どってことないですね。
強いて言えば、私のmixiへ飛んでいけます。
日記のリンク先はココですけどね( ̄▽ ̄;)(笑



?創作Linksに1つリンク先を追加

いや..1つだけだと寂しかったから。



?サイドバーの順番を入れ替え

そのまんまです...




とまぁ、こんなトコでしょうか☆

尻すぼみですけどうぉおぉおお(笑

あ、1日1回はしつこく使っていこうと思ってます。うざいですか??(・∀・)(笑


えーと。じゃぁ、さっそく『vivaウイイレ』でも更新しましょうかね((((  ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

| daily life | 2007-09-03 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

>KAkashiさん
そん通りです☆
出来上がってみると「ふー、こんなもんか」程度だったりヽ(^∇^;)(笑
作ってる時は興奮気味に「いいんじゃない♪」ってノリで作ってるんですが...

| 燕 | 2007/09/04 23:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
実は作業中が楽しかったりしますね(笑)

| KAkashi | 2007/09/04 03:03 | URL | ≫ EDIT

>おうさま
でしょ(・∀・)♪

....と、言いたいトコですが、ほとんどがFC2で用意されてるプラグインを使ってるだけなんで、自分で作りこんでるところなんて高が知れてるんです☆
全体のレイアウトも、共有テンプレートから拝借して、後はHTML文やスタイルシートの一部を自分好みにごにょごにょと消したり変数を変えたりしただけ( ̄▽ ̄;)
...mixi日記のそっけなさに飽きたらFC2をお勧めしますよ♪

| 燕 | 2007/09/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

>toshiさん
さっぱりさせておかげで、このブログのカラーでもある「蒼」と「白」が生きてきた気がします(≧∇≦)
>楽しくもあり、面倒でもあり
ホントその通りですヽ(^∇^;)(笑
楽しいと感じている瞬間と「あぁ、めんどくさくなってきた...」と思う瞬間が交互に押し寄せてくる感じ(笑

>zoomzoomさん
>firefoxで...
うそ。ほんとに?
...ホントだΣ( ̄ロ ̄lll)
どうやらレイアウト変える前からおかしかったのかな....???
...今日の記事にしてみます(笑

>はるなさん
>前回の更新から
なにぃ。バレてましたかうぉおぉおお。
まぁ、この記事公開する前に、本番に反映させながらちょくちょくいじってましたからね~( ̄▽ ̄;)
>COL
いいでしょ♪(笑
>ウイイレ日記
え...興味ありですか(・∀・)??(笑

>英ちゃん
>我が輩のサイトも秋に
私のサイトはあんまり秋っぽくなりませんでしたがね( ̄▽ ̄;)(笑
>mixi
お仲間に誘われて入りました☆
mixiではあまり麻衣友さんの輪を広げないようにしてたりヽ(^∇^;)(笑

>アオさん
創作人だなんてそんな。。。
....そんなことありますけどね♪( ´ー`)(笑     ←ウソです。
>『なかなか更新しない』を楽しみに
そんなこと言っても、なかなか更新しませんよ(笑
>リニュ
まとまった時間があれば、やってみるのも楽しいものですヽ(^∇^*)

| 燕 | 2007/09/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

すごいねー。やるねー。

こんなテクニックも持っていたとは。

さすがです。

| おうさま | 2007/09/03 23:31 | URL |

リニュお疲れ様で~す(^o^)/
さすが「創作人」燕さん!!爽やかなデザイン♪
『なかなか更新しない今日の一言』
更新を楽しみにしています(((笑

アオもそろそろリニュ時だなぁ~(^^;)汗)

| アオ | 2007/09/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

実は、前回の更新の時点で気づいてましたうぉおぉおお(笑)
新しいトップ画、どの季節でもいけそうな感じがします☆記念すべきオリスタ表紙の麻衣ちゃんv-238v-238
新プロフもばっちり読ませていただきました☆私の中では、プラス新潟県にお住まい、という情報もあり(笑)
「COL」っていうの、いいですねー☆私もやろうかな(ぱくりかよ)vv
今後のウイイレ日記を楽しみにしてます(笑)

| はるな | 2007/09/03 15:45 | URL | ≫ EDIT

ブログ更新おつかれさまでした。

ただ・・ワタクシはブラウザがfirefoxなのですが・・
なんか画面のレイアウトが崩れて・・
さらにコメントもできない状態になってしまってます。
仕方なくIEでコメントしてますが・・
ぜひfirefoxにも対応を~!

| zoomzoom | 2007/09/03 08:36 | URL |

おお、リニューアルされたんですね!
お疲れ様でした~。
ずいぶんと変わった感じがします。
トップ画は心なしか秋に近づいたかなと…(笑)

リニューアル作業は楽しくもあり、面倒でもあり…(汗)
自分は2ヶ月以上やってないので、そろそろ変えようかな…
と思いつつ、まだこのまま引っ張りそうな予感…(笑)

| toshi | 2007/09/03 01:01 | URL | ≫ EDIT

>あっくん
いえ。。。ココ、FC2ブログですよヽ(^∇^;)(笑
利用は無料で、カスタマイズ性能は抜群♪
専門知識なくても使いやすいツールが豊富なのでお勧めですヾ(´▽`*)ゝ

| 燕 | 2007/09/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

改修お疲れ様です。
楽天ブログは全然カスタマイズできないので、
ライブドアさんが羨ましいです。

| あっくん | 2007/09/03 00:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

