PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

www

「うぉぉ」とか読んでました。普通に。

例:「なんだよねwww」
   ↓
読み方:「なんだよね、うぉおぉおお」



もしくは「~」とかと同じで、のばし記号かと思ってました。普通に。

例:「なんだよねwww」
   ↓
読み方:「なんだよね~~~」



どうやら凄まじい勘違いだということが今日分かりました( ̄▽ ̄;)(笑
本当の意味は、上の『(笑』と同じ意味だそうで。

...なんで「w」なんでしょう(・ω・`)??
やっぱり『warai』の頭文字なんでしょうか(・ω・`)??


という疑問が拭えないので調べてみました。


文章の最後に(笑)と付けるのと同じ意味だったり。
自分の書いた文章が笑えるものだと思えたら最後に「w」とつける。
度合いはwの数で示す。
昔は(笑)が主流だったけど、入力の面倒さから「w」に。




...ふ~ん。要はメンドクサイから略したんですね☆
「orz」とかと同じだ。
これも一時期「おーず」って読んでました。普通に。(笑
とはいえ、私は今でもこれが「崩れ落ちる人」には見えません。
だって、どう見ても「おーず」ですから☆
ブログでこれ見かけても、心で読んでる時は「おーず」って言ってますからね♪(笑
...いや、正確には、「おーず」って言いながら崩れ落ちてる人を想像してる感じヽ(^∇^*)



話を戻して「w」ですが。
「w」を続けて笑いの度合いって。。。
それは何か納得できません☆

「w」が笑いなら、
「ww」は爆笑、
「www」は抱腹絶倒。
「w」4つ以上は笑い死に(笑

逆に、
「v」を半笑いとか、失笑とかにした方がオモロイと思うのは
私だけ(・∀・)???




あ、そうそう。
私はこれからもブログ上で「w」なんて使いませんよ♪

だって、どう見ても「うぉぉ」ですからヽ(^∇^*)(笑
スポンサーサイト

| daily life | 2007-08-30 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
>自分はときどき使いますうぉおぉおお
あ、ホントに??
確かに付けてますもんね。「うぉおぉおお」
.....あ。そっちじゃなくて???(・∀・)(笑
>…うるさいねw
いやいや、書くとでしょ?
声に出さずに読んでればそうでも。。。いやうるさいな(笑

| 燕 | 2007/08/31 00:58 | URL | ≫ EDIT

>Ovelさん
なんだか気に入ってもらえたようで何よりですヽ(^∇^;)
>「なんだよね、うぉおぉおお」ってうぉおぉおお ってw
 ↓
 「なんだよね、うぉおぉおお」ってうぉおぉおお ってうぉぉおおぉ
...もういい加減意味わかんなくなったんでこの辺で( ̄▽ ̄;)(笑

>読み人知らずさん
...いや誰だかは分かってますけど(´□` )
>(r
また訳わかんないの出してきたな。。。
これをネタに今日の更新をすればいいわけですね(笑

>れいさん
面白いですか? 私のバカさ加減が面白いですか??ヾ(´▽`*)ゝ(笑

>はるなさん
>うぉおぉおお
...なんだかとっても好評で嬉しいですよ( ̄▽ ̄;) (笑
>(ry
うう。。。これも分かんない...(´□` )
>それではうぉおぉおお
でわでわうぉぉおぉおお

>アオさん
>orzは「オルズ」
わーい。ナカーマ\(^▽^@)ノ♪
>(((((((((爆
なんだか「爆」さんが右の方向にフェードアウトしているようにしか見えません。。。d(´∀` )(笑

| 燕 | 2007/08/31 00:55 | URL | ≫ EDIT

あー…自分はときどき使いますうぉおぉおお
さらに、ネトゲとかだとよく使う。タイピングのスピードって重要だからね。
「OK」もシフトキー押すの省略して「おk」とかよく見るし。
「orz」は、私もしばらく意味わかりませんでしたようぉおぉおお

…うるさいねw

| 瓜 | 2007/08/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

アオも昔、分かってませんでした(笑
でもアオも今でもwは使いませんね~。

そう♪アオなり?のルールで(爆)は
((((((((((((←の数で爆度?を表します(((((((((爆

orzは「オルズ」かと思ってた((((((爆

って感じに調子乗ると ( だらけになります(((((((爆

| アオ | 2007/08/30 19:47 | URL |

なんとまあうぉおぉおお(笑)

・・・私は、wも(笑)も並列で使ってるくらいなので、正確な意味は把握してなかったかも(^_^;)
自虐的になる時に使ってるかなー、主には。

フツーに3つ4つw書いてるしね~(爆)
vも使いまくっててヤバ(ry

・・・燕さんがwとか使いまくってるのもそれはそれでおもしろそうなんだけどな~(・ω・ ) ♪

それではうぉおぉおお(爆)

| はるな | 2007/08/30 16:36 | URL | ≫ EDIT

おもしろいですうぉおおお←

| れい | 2007/08/30 11:53 | URL |

知らなかったのか…まぁ普通は解らんよねw

俺があと使うのは、(r かな?

別に知らなくてもいい?

こりゃまた失礼しま(r

| 読み人知らず... | 2007/08/30 08:47 | URL |

麻衣コミュから飛んできました。
面白かったのでついコメントしてしまいましたww
「なんだよね、うぉおぉおお」ってww

以下訳------
面白かったのでついコメントしてしまいましたうぉおぉおお
「なんだよね、うぉおぉおお」ってうぉおぉおお
------

いきなり変なコメントで本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

| Ovel | 2007/08/30 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

