PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

海は怖いな~、大きいな~♪ ....??

てなわけで、海です☆ 日本海です☆

今日も今日で会社仲間5人で...


男5人で日本海にやってきましたヽ(^∇^;)(笑

日本海や☆



海は、怖いな~、大きいなぁ~♪


え? だから違うって?

いやいや間違ってないんです。
今日は生まれて初めて海が怖いと思いましたから...( ゜Д゜)



という書き出しをすると、楽しくなかったのかという誤解が生まれそうですが、そこはもちろん最高に楽しかったです(≧∇≦)♪

1度行ってしまえば2度と間違えることはないであろう目的地になかなか辿り着けず、間違えた着いた場所で「イイとこじゃん♪」なんて言った台詞もまたいい思い出なわけです(笑

場所は新潟県胎内市。

仲間の知り合いのツテでやらせてもらったジェットスキーが楽しい楽しい♪
最高でも40キロくらいしか出てないらしいですが、スピード感は高速の140キロを優に超えています(笑

そしてカヤック。
波に流され、思った方向に動けず難儀な思いをしましたヽ(^∇^;)

胎内川の河口付近でしたが、実に何年ぶりかに泳ぎましたね☆
水泳とかスキーとか自転車とか、そういう日常生活でやらない動作は忘れないものだと誰かに聞いたことがありますが、ホントその通り。
背泳ぎと平泳ぎしかしませんでしたが、何の問題もないということを確認できただけで自己満足(*^ー゜)b

そして合間合間にやったBBQ。
ただ「うめぇ」の一言に尽きますd(´∀` )



そんな楽しい一時が過ぎた午後3時過ぎ。

それは突然やってきました。

いや、前日の話し合いの中でも分かってはいたんですよ。

「南の風 日中 北の風 晴れ 夕方 から くもり 所により 雨 で 雷を伴う」

気象庁による天気予報。
1週間前ははっきりと「雨」の予報だったから、崩れることは想定してました。

ですが、あの豹変っぷりったらもうっ!

「すぐそこまで雨が来てるから、この辺もすぐ降るよ」

という現地の方の言葉を聞いた1,2分後。

遠くで雷が鳴ったかと思うと、雨が降り出し、数秒後に土砂降り。1分も経たない内に突風が吹き荒れ、砂浜の砂を乗せてバチバチと身体に叩きつけて、海の方に顔を向けられない有様。

雨が降るなんて感じもなく、降ったら逃げる間もなく災害級の悪天候。


夏のニュースなんかでよく、
海の天候が荒れて逃げ遅れた人が...
てな話を聞きますけど、実感できましたね。
海は怖いわ。
あんな瞬間的に天候が一転したら、逃げられませんよ。。。


その後のBBQセットの片付けにあーだこーだしながら、
最後はスーパー銭湯で1時間まったり...(*´ー`)


ま、色々ありましたが、面白かったですよ♪
あんな災害級の悪天候に巻き込まれたことを含めて(笑
いい教訓になったし(*^ー゜)b


んでわ管理人様、お次の企画をお願いしますヽ(^∇^*)(人任せ)(笑
スポンサーサイト

| daily life | 2007-08-20 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

>あっくん
いやぁ~、夏です(笑
今日気づきましたが、肩が日焼けしてヒリヒリしますからヽ(^∇^;)

>kameさん
>嵐で最高潮
え、そうか?(笑
地味に寒くてテンション下がり目だったけど(;´Д`)
>企画
いやぁ、君ほど企画力はないからね~。
ベースを出してくれれば膨らませることはできるけどもヾ(´▽`*)ゝ

>nowさん
>ほ~ん
ハ行変換活用ですか?(笑
もぅちょい早くお開きになればフットサルも行けたんですがね(;´Д`)

>英ちゃん
>新潟県に行った
いえいえ、地元ですヽ(^∇^;)(笑
>未明の雷雨
どうやらウチの辺りも凄かったらしい話を聞きましたが、全身疲労により大爆睡で全然気づきませんでしたよ(゜▽゜)

>toshiさん
私もこんなに夏っぽいことしたのは数年ぶりですよ☆(笑
ジェットスキーはハマります。
1日数千円で遊び放題みたいなんで、一度日本海にいらっしゃいませヽ(^∇^*)

| 燕 | 2007/08/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱり夏は海ですよね~♪

それにしても、ジェットスキーにカヤックとはスゴイです。
海岸でBBQも定番ですね(笑)
何だかとても楽しそうで、今年も海で泳げなかったtoshiとしては羨ましい限りです。

しかし…突然の嵐、大変でしたね(笑)

| toshi | 2007/08/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

燕さん、こんばんは~☆

おぉ~会社仲間で日本海ですかぁ~
日本海は良いですよ~魚の美味しい海ですし~
(密かに日本海の自慢をした英ちゃんです)

海を知ると全然怖くないですよ~
むしろ青春を満喫できる所ですしね~^V^

で、新潟県に行ったんですね~
う~ん、運転していると飽きるくらいに長い県・・・・
イトコの所にしかも国道で走っていったので疲れたのを思い出す~
最後の方はもう惰性で運転していたって感じ・・・。

長く書きましたけど日本海を大いに
満喫できて良かったですね~お疲れ様です。

ってか本日未明の雷雨、怖かったなぁ~(石川県での話です)

| 英ちゃん | 2007/08/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

ほ~ん…楽しそうだね(TT)

| now | 2007/08/20 17:22 | URL |

いやー、楽しかったアルよ。
確かにあの嵐は怖かった…メンバーのテンションは最高潮になってたけどw

まあ楽しそうなネタがあれば皆の方からも掲示板で提案して下さいヨ。
皆で出たネタを練ってまた楽しいレクにしませう。

| kame | 2007/08/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

いや~夏ですね!!(笑)

| あっくん | 2007/08/20 00:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

