PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台旅行記 -1-

ではでは。
よろりと重い腰を上げて仙台旅行記(全2回)の更新でも致しましょうかね。

調べても調べても、宮城県の見どころがよく分からなかったので(大変失礼)、宮城の名所は1ヶ所だけです。


とまぁ、旅の記録含めて簡単な道のりを紹介しますと、


11日 0:00 自宅出発。
        コンビニで眠気予防のお菓子とドリンクを買って高速へ。
11日 2:00 磐梯山SAで仮眠。
    4:00 うーん。もう30分...といいつつ2度寝(笑
    4:30 運転再開。
        この後渋滞にもみくちゃにされながら、休みなしで仙台へ。
        SAもPAも、入口から渋滞しててとても入る気にもならず。



...そんなこんなで7:00頃に秋保大滝に到着( ̄▽ ̄;)

日本三名瀑の1つ。
滝つぼまで下りられて、滝を間近で堪能できます。
それが、これ。

1、2、3...  (なんかのパクリ

マイナスイオンがいっぱい



左にいる方が先客の釣り人。
朝早かったために私とこのおじさんの2人しかいませんでした。

立ってるだけでも汗が出てくる暑さでしたが、石に座って川に足を浸して寝転がっていると、不思議と暑くないんですよねぇ。

大自然とマイナスイオンを堪能しながら、運転で疲れた身体を1時間ばかり癒していました...(*´ー`)

ただ、ぼー...としているのが、すごい気持ちいいんですよ。


....あー、やだやだ。コメントがおじさん臭くなってきてるよ...


ちなみに、滝の下流を向くと、こんな素敵な風景が視界に飛び込みます。
それが、これ。(しつこい

写真のような風景.......いやこれは写真だけど。。。



正直、写真みたいな風景です。

...いや、確かにここに載ってるのは写真なんですけど、そういう意味でなくてね(笑
実際見ても、という意味ですヽ(^∇^;)



この後、仙台駅に移動し、あまり調べてなかった仙台駅前をぶらぶらするわけです。
11時頃に朝と昼を兼ねて、駅構内の「伊達の牛タン本舗」で芯タン定食を食べました。
美味しいんですけど、正直ここまでボリュームなくても....ウプ。みたいな感じで頂きました。
いや、美味しかったですよ。ただボリュームの問題ですヽ(^∇^;)


その後、目的もなく駅前のビルなどをぶらぶらし、イービーンズ5Fでやっていたアートコレクションハウスの展示販売会を見て、貴希さんの絵に一目惚れ。

正直、お値段がもう半額なら買ってもいいとか思ってました(゜▽゜)
ちなみにこんな絵を描かれている方です。


Secret Wings


いやぁ、すごく幻想的で、こういう絵はすごい好きですね(≧∇≦)
ちなみにお値段は、20~30万円☆
いくつかは当たり前のように売れてました。
絵は素敵ですが、ここで20万出すくらいなら、間違いなく11月に台湾へ行くことを決めてますから( ̄▽ ̄;)(笑


さらにこの後は、仙台レポでも書いたように1時間半ほどカフェで読書してホテルにチェックイン。
4:30頃に会場に到着していたというあんばいでした(笑




そうそう。忘れてた。
秋保大滝からの帰り道に、こんな看板がありました。
それが、(略)

合掌! て....



正直、

ええぇ~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ですよ。

そんな危険なトコだったの?
滝つぼまで下りさせんなよっ!
合掌! て.....こらこら(゜―゜;)



いやぁ、びっくりです。
何がびっくりって、この看板、これから向かう人には見えない向きに立ってるから、そこから帰ってきた人しか見えないんですよ( ̄ロ ̄lll)

もう1つは、この看板を撮るためにわざわざ2キロの道のりを引き返した自分にびっくりなわけです(笑
スポンサーサイト

| daily life | 2007-08-14 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

>あっくん
>東北道が空いていた...
そうですか...やはり時期的な問題だったのでしょうか(つд`)
帰省+天文+倉木麻衣=東北道は渋滞
ということでしょうか(・∀・)??(笑

| 燕 | 2007/08/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。

お車でいらしてたのですね。高速もやっぱり一番混む時期でしたから大変でしたね。
自分が去年の夏東北道はかなり空いて居たので想像が付きません……

| あっくん | 2007/08/14 23:19 | URL |

>toshiさん
>松島
逆に自分はそっちに気づきませんでした(つд`)
滝が好きなんですか?
確かに車がないと厳しい道のりですね~。山越え...までいかないけど、けっこう坂を上りますから。
でも、、お次の宮城遠征には行く価値があると思いますよ。特に夏がお勧めです♪ヽ(^∇^*)

>はるなさん
やはり「合掌」はナシですよね(・∀・)??
これから向かう人が見たら不安に駆られます。
....あ。だから行く時は見えないように立ってるのか??(笑
>フォトグラファー魂
いえいえ。それほどでも....ありますけどねヾ(´▽`*)ゝ(笑

>英ちゃんさん
遠征=観光=1人旅。
この方程式は崩れないです♪
あ、1人旅は崩れてもいいですけどねヽ(^∇^;)(笑

| 燕 | 2007/08/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

燕さん、こんばんは~♪

イベント参加ご苦労様でした。

色々と観光もなされていたんですね~
それぞれの土地土地堪能できるから良いですよね~♪

それよりも掲示板にカキカキいらしてね^^

| 英ちゃん | 2007/08/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

爆笑!!していいのかこれって・・・。

レポお疲れ様です♪
同じく最後の看板に突っ込みたくてしょうがないです(笑)
「合掌」って・・・(*´艸`*)

そして燕さんもフォトグラファー魂全開ですね~(笑)

| はるな | 2007/08/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。レポお疲れさまでした。
自分も宮城の名所がなかなか見つからず…(汗)
結局宮城は松島だけでした(笑)

秋保大滝というところがあったのか…
実は、自分は滝を見るのが好きだったりします(笑)
けど、ここはクルマじゃないと無理そうですね…。

看板、軽くウケました(笑)
結構意味深な言葉ですよね。

P.S
リンクのお申し出ありがとうございました。
もちろん大歓迎です!
こちらも設定させていただきます。

| toshi | 2007/08/14 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

