PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台イベ総括

いやぁ、楽しかったFCイベント


片道300キロの道のりを帰省ラッシュに紛れ込みながら行きました。
高速で徐行運転、停車したのも初めてならば、1車線しかないから60km/hで走るトラックの後ろで我慢したのも初めてでした(笑


そんな今回の仙台遠征の結論。


忍耐力がついたっ(≧∇≦)♪




...いやいや嘘デス。
眠くてしょうがなかったデス。

デスをカタカナにしてるのは意味ありデス。
FFの魔法デス(;´Д`)
....くそぅ、帰省ドモめがっ☆(笑


とまぁ、そんな負の感情は、仙台到着直後に訪れた秋保大滝できれいさっぱりマイナスイオンによって癒されたわけですが、この辺りのことは後日更新の仙台旅行記(全2回 (少なっ!!))にてヽ(^∇^;)



んで。
秋保大滝を出た後は仙台駅に移動し、駅をぶらぶらしてました。
午後はあまりにも暇すぎて、駅前の本屋のカフェで1時間半読書してました( ̄▽ ̄;)
...この辺りで計画性の欠落が窺えるわけです(笑



午後3時前にホテルにチェックインし、ここで無駄に疲れた身体を癒すためにベッドに転がり、高校野球を1時間見てました。
...この辺りでも計画性の(略)


たまたま見てた高校野球だったんですが、ちょうどこの時やっていたのが、桜井VS東福岡の9回裏の攻撃だったんですよ。
9回表の攻撃が終わって、2-0のまま東福岡最後の攻撃。
このまま桜井だな...
なんて思ってたら、結果的に2点を追いつく粘りの攻撃を見せるんですから、会場へ向かうタイミングを完全に逸してしまったわけです(´□` )(笑


時間約束はしてませんでしたが、お会いする約束をしていた麻衣友さん、私の会場入りが遅れた理由はこんな感じです。すみませんでした(;´Д`)

結局開場の1時間前に到着し、今までブログでしか拝見していなかった方と顔見せ程度の挨拶をさせて頂いたりして☆
後日、ブログ巡りさせて頂きますので♪ヾ(´▽`*)ゝ


おかげさまで今回のFCイベは、今までで一番開場前に楽しめた公演となりました(≧∇≦)
次回は終演後も楽しみたいと思いますが...(*´ー`)



さてさて。
いよいよFCイベの内容についての感想ですが、
(毎度のことながら前置きなげぇなぁ...)

残り3公演とはいえネタバレ含みますので、
それでもよい方のみどうぞd(´∀` )






.


これはホントに結論。


やっぱり自分はLiveの方が好き♪ヾ(´▽`*)ゝ


ですわ♪
色んな企画がありましたが、一番楽しめたのはやっぱりアコースティックライブだったしヽ(^∇^* )

昔から、
観客全員座らせてクラシックコンサートみたいに、しっとりと聴かせるライブをやって欲しいなぁ...
と願っていた私なので、
今回のアコースティックはまぁまぁイメージに近くて満足してました☆

....でも実際座ってるとウズウズして立ちたくなるんですけどね(笑
alwaysとか特に( ̄▽ ̄;)




では。
以下、イベント順に思ったことをつらつらと☆


質問コーナーは、自分の質問が「出るかっ!? 出るかっ!?」みたいなドキドキ感があって心臓に悪かったです。
正直ムダに疲れました(´□` )(笑
個人的にすごく気になることを質問用紙に書いたんですが、それが実際聞かれたら「どうしよう?」みたいな(笑
そんなデリケートなことを書いた自分が悪いんですけどね( ̄▽ ̄;)
変な質問ではないけど、ファンの中ではデリケートに扱われそうで、その実そうでもないかもしれない微妙な感じなことを。。。
これ以上は明かしませんけどもね( ̄ー ̄(笑



トーマス暴走の私物プレゼント企画は、トーマスの演技を除けば企画自体はFCっぽくていいと思いました☆
トーマスの演技を除けば....トーマスの演技を除けば...ですよ(笑
これは変な意味での緊張はなかったですからね。あはは(・∀・)



そして、
これは次回からナシだろうな...
というのが、麻衣さんが会場をぐるりと回るアレです。
話で聞いていたほどに身を乗り出す客は少なかったように思いましたが、私の周りは乗り出してました(;´Д`)
....気持ちは分かりますよ。気持ちは分かりますけど...
1時間近くの待ち時間を埋めた司会の2人を褒めたげることしか記憶にないです☆
近くに来た時、一斉に携帯を構える周囲に混じって、ひとり麻衣さんにLサインを返すのも面白いな....と、企画が終わってから気づきましたヽ(^∇^;)
.....くそぉ、しくったな....(笑



台湾活動の報告については、まあ、ライブ準備時間の埋め合わせ程度でしたからね。
DVDを期待しますヾ(´▽`*)ゝ♪



最後にアコースティックライブ。
やっぱり 倉木麻衣=歌 なんですよ♪
今まで聞いたことのないアレンジの数々☆
・Diamond Wave (ボサノバver.)
・Reach for the sky (レゲエver.)
・Feel fine!(クールVer.)

ホントに素晴らしかったです(≧∇≦)
今までにないリズムの取り方だったので、小さく身体を揺らしながら楽しんでましたヽ(^∇^* )

そしてカバー曲の Some way over the rainbow 。
歌唱力に脱帽しました。
サスガです。有名なカバー曲だと、曲のイメージと比較できるんでいいですね。
ああいう熱唱系をご自身の持ち歌で発表して欲しい気持ちもあるんですよねぇ~(*´ー`)



そして最後に、トーマスのお話。
不覚にも涙が出ました。
あぁ、こういう話に弱いんだよなぁ。。。

トーマスも、プレゼント企画で出来かけた『怪しいおじさん』イメージを、最後にきっちりと修正してきた感が強いですd(´∀` )
なんだかんだ言っても、トーマスは必要ですよ。
上手く盛り上げてますからね♪
.....でも、いまだにあの人に社長のイメージを持たせることができない...(笑




おっと忘れてた、トーマス...社長(笑)の話の前に紹介された今後のライブライブスケジュール。


あぁ...ヤバイ。
もう次のライブに飢えてる自分がいる。
来年の5月30日まで待てない。
いやその前のCDLにも。。。
ここ1年の間でちょくちょく遠征するようになりましたが、今後は初の関西遠征も視野に入れていかないと、私の欲望は満たされないようです。



その内、私が持つ108の煩悩が、
全てライブ参戦欲求になるかもです(・∀・)(笑
スポンサーサイト

| diva | 2007-08-12 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

>peaceさん
>コンフュ
ええ。2度ほど(笑
日本語って難しいですよねぇヽ(^∇^;)
>少しずつ
私は今回、大きく広がった気分です♪
...いえいえ。もちろん感謝してますよ(≧∇≦)
>アコースティックライブツアー
単発のライブでもいいから、企画してくんないかなぁ...(*´ー`)

>あっくん
いえいえ。私も若いパワーに少し圧倒されたかと...d(´∀` )(笑
機会はこれから何度もあるので、またお会いしましょう♪
P.S.「くん」の後に「さん」をつけようか迷いましたが、違和感があったので省きましたヽ(^∇^;)

| 燕 | 2007/08/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
今回は名刺交換と簡単なご挨拶しかできずにすみませんでした。
是非またお会いしましょう。
P.S リンクの件了解しました。
  こちらにも貼らせて頂きますね♪

| あっくん | 2007/08/13 01:56 | URL |

遠征&長文レポ、お疲れ様でした。
こちらこそ誤解を招くメールで、燕さんにコンフュ(FF魔法)状態にしちゃって…(滝汗)
ですがコメント欄でもそう言って下さると…(*ノ∇T)ジーン
こうやって少しずつ交流を広めていくのも遠征の楽しみです♪

感想も概ね同感です。
アコースティックライブツアーやって欲しいな~(´∀`)

| peace | 2007/08/13 01:49 | URL | ≫ EDIT

>さとっちぃさん
同じく再会を楽しみにしています♪
仙台では挨拶くらいしかできませんでしたからね( ̄▽ ̄;)
早ければ年内にも....??(笑

>toshiさん
>こちらでは...
お互い様ですね♪ 皆さん、ブログでは何度も文章を読んでるんですが、実際にお会いするのはなかなかきっかけがないとですからねヽ(^∇^;)
きっかけをくれたpeaceさんに感謝です(≧∇≦)

>KAkashiさん
皆さんの名前と顔は一致したので、また次の機会にお会いしましょう♪
...不安なのは私の記憶だけです...(笑
>評価
賛否両論はあるでしょうけどね☆
会場でも、「厳しい意見でもアンケートに書いてくれればもっと良いものにしていく...」というお話も出てましたし、後はFCに、よりよいイベントをまた企画してもらうということでヾ(´▽`*)ゝ
LIVEについては意見の分かれようがないですからね♪(笑
ただ一言「最高でした」(≧∇≦)

| 燕 | 2007/08/13 01:22 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
お疲れ様でした
今回はご挨拶だけでしたがどうぞ宜しくお願いします

なかなか評価が分かれるところですがLIVEについては
全員の感想は同じでしょうね(笑

| KAkashi | 2007/08/13 01:04 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めまして。
仙台で名刺交換をさせていただいたtoshiです。
イベントレポお疲れ様でした。

燕さんとはあまりお話しはできませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしております。

| toshi | 2007/08/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

昨日は、どうもでした~ぁ♪

またの再会を楽しみにしてま~す!(笑)

| さとっちぃ | 2007/08/12 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

