PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを本に

知っての通り、私は麻衣コミュに所属しておりまして、
またmixi日記のリンク先もここにしているので、
ここを訪問している方の9割近くは、そのどちらからか来られていると思われるわけです。

まぁ、まれに「南禅寺 駐車場 最悪」などという私も心当たりがないキーワード検索で来られている方もいらっしゃるようですが( ̄▽ ̄;)




...とまぁ、ここまで書いときながら前置きにもなっていないので切り上げますが(笑


こういうブログを書いてる人の中には、

自分のブログを本にしたい!!

という想いを持ってる人も大勢いると思うんですよ。

しょこたんじゃないけど、生きた証を貪欲に残していることにもなってますし。


「あ~、自分、こんなこと考えてたんだ...」


なんて、思うこともあり、自分の過去記事を見返すのも中々面白いわけです。


何気に私、来週でブロガー暦2年になりますしヾ(´▽`*)ゝ








と、少し話を戻して。

ブログを本にできるブログサービスはココログを筆頭にいくつかあります。

「ブログを本に」は、このFC2ブログに移ってくる前から考えていたことですが、機能や見やすさ、カスタマイズ性能を考慮した結果、書籍サービスのないこのFC2ブログを選んだわけです。

いつかサービス開始するだろ...
なんて無責任な期待を勝手に持ってましたが、
どうやらこのまま待ってても、FC2に書籍サービスはできそうにないし...



てなわけで現在、秘密裏に、

新旧ブログを合体させたコピーブログ

を作成していますヽ(^∇^;)♪


あ。喋ったからもう秘密でも何でもなくなりました(笑



とはいえ、いちいち管理画面の投稿を繰り返すのも時間がかかるわけで。
何より、画像のアップロードが面倒臭い。。。(;´Д`)



そこで、以前麻衣ブロガーさんが紹介していたこれの登場です♪

Windows Live Writer

いやぁ、まさにこの作業のためにあるかのようなツールです。
画像と文章をまとめてコピペして貼り付けて投稿ボタンを押すだけで、登録しているブログに反映されるという、

やるじゃん! Microsoft!!

という一品(≧∇≦)☆



こんな便利なブログ投稿ツールがあるんですから、
mixi日記を使ってる方々、ブログに乗り換えませんか(・∀・)??
スポンサーサイト

| daily life | 2007-08-09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>クレヨンさん
>2周年
あざーすっ♪(≧∇≦)
>○○画像
あんな絵心溢れるブログにそんなキーワードでやってくるとは不届き千万ですな( ̄□ ̄;)
.......どこに引っかかったんでしょう??(´□` )(笑

| 燕 | 2007/08/10 00:19 | URL | ≫ EDIT

もうすぐで二周年を迎えられるそうで、おめでとうございます^^
コピーブログ作成の方も頑張ってくださいね!

ちなみに、私のブログで、キーワード検索が 竹内裕子 エロ画像 というのがあって、かなりびびったことがあります(汗

| クレヨン | 2007/08/09 11:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

