PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマれるのはゲームのせい? 年齢のせい?

最近、どっぷりとはまれるゲームがないんですよね~


最近はゲームを買っても1度クリアして終わるゲームが1割。
残り9割に関してはクリアすらしないで挫折しますから(;´Д`)

そう考えると1作で次回作まで遊び倒せるウイイレの何とコストパフォーマンスの高いことか!(≧∇≦)



これって、単純に時間がないからなのか、それともやり込みがいのあるゲームが出てないからなのかが分かんないんですよね。



過去自分が1番ハマったのはドラクエ6

これはヤバイくらいやってた。
レベル99が嫌いだった自分は、全員94くらいでレベル上げを止めて、職業も可能な限り全員マスターさせてましたし。

そしてRPGで自分が嫌いなのは、魔王1人に対して4人とか8人で寄ってたかって倒す最後の戦い。
思うんだけど、ラスボスが一言、
「お主ら、私ひとりに対して8人がかりとは、卑怯とは思わぬのか。恥を知れっ!!」
とか言ったら、悪役はこっちですよ(笑
まぁいつも自信満々のラスボスがそんなこと言うわけないですけど(  ̄∇ ̄)

なんで、ドラクエ6は最終的には人間8人全員、サシ(1対1)で魔王を倒しました。
バーバラだと魔王の最終形態はマダンテ1発3,000オーバーダメージで一撃でしたから。
MAX近いHPとある程度の攻撃力、そしてベホマがあれば倒せるはずです。
ここまで力の差を見せつければ魔王も負けを認めざるを得ないでしょう☆


SFCのドラクエ3もかなりやりこんで、アリアハンからずっと1人旅で魔王を倒したりとか。
アリアハンの王様に会わずにバラモス倒して、「お前に感謝されるいわれはねぇ!」とか思ったり。
やったことある人は分かると思うんですけど、ゾーマよりバラモスが強いんです。
草薙の剣で守備力を落とさないと絶対死なない気がした。。。
後はしびれくらげが難敵。しびれたら全滅だから(笑

後は4人で進めていって、最後はやっぱり1人ずつ魔王とサシ勝負やったりとか。
転職を繰り返して最強の賢者のステータスは今でも覚えてます。
HP/MPが522。そして全能力値255という、数字が全て2と5しかないという稀代の賢者を生み出したりとか。




...なんか熱くなってた。

こんなこと書くつもりじゃなかったんだが( ̄▽ ̄;)


マリオストライカーズチャージド


これは面白そうなんだが...買うべきだろうか...
あんまりやらないんだろうけど。
でも...



な、悩む。。。。(・ω・`)
スポンサーサイト

| daily life | 2007-10-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>おうさま
1人クリアは意外に難しくなかたですよ☆
僧侶は自分の傷を自分で治せないのがいるから必要な職業で、魔法使いはいらない職業だというのが、1人プレイをしてるとよく分かりますヽ(^∇^;)
経験値も4倍だからすぐLV上がるし。
>魔法使い1人
え...マジで?( ̄▽ ̄;)
回復する術がない気が....最後まで魔法使いじゃないよね??(笑

| 燕 | 2007/10/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

ドラクエ3の1人クリアは俺もチャレンジしました。挫折しましたが。

弊社には、魔法使い一人でクリアした人もいますよね。

ずっと棺桶を引きずって旅する姿が目に浮かぶ。(勇者の棺桶ね)

| おうさま | 2007/10/02 07:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

