PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エノヘルホッシヘヘモ...

カナスピカ読み終わりました。
というか、読み終わってました3日前に(笑


率直な感想としては「秋田禎信らしくない」でしょうか。

あ、いや。そんな悪い意味ではなくてですよヽ(^∇^;)
やはりファンタジー小説を書いている秋田文体しか今まで触れていなかったわけで、独特な言い回しは完全に息を潜めていました。
文章全体も主人公である女子中学生に合わせた感じで、それこそ中学校の国語の読み物的な分かりやすい表現に終始していたような感じ☆
そんな中でも、カナスピカの言動は秋田文体を生かす格好の材料でしたが、そんな素材ですら『今回はあえて調理しなかった』という執念すら感じました(笑


でも、ま。
物語全体の感想としては「面白かった」の一言に尽きます(≧∇≦)
ピュアなお話でした。



さてさて。
カナスピカを読み終えた今、既に「NO CALL NO LIFE」(壁井センセのハードカバー本)を読み始めてます。

鳥籠荘だけじゃない! やっぱりこの人の書く小説は面白い...??

と感じ始めてます。
読みやすく、現代を舞台にした小説はやはり壁井センセの方が1枚上手な感じですな(偉そうに)(笑


うぅーん。
しかし、カナスピカを読んだら、むしょうに秋田文体の真骨頂を読みたくなってきました☆
この次はエンハウを読み直してみましょうかねぇ...(*´ー`)
スポンサーサイト

| novel | 2007-06-19 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

>peaceさん
お疲れであろうところ、わざわざどぅもいらっしゃいませ♪(日本語ヘン)
小説は好きですよ☆ 私から小説を取ったら何が残るんだというくらい。。。。。。。
(脳内CPU使用率100%で思考中)
......あ、麻衣さんが残ったヾ(´▽`*)ゝ(笑

>瓜さん
うん。確かに上がっとるね☆
きっと、オモしろい読み物に出会い始めてるからだな♪
最近気づいたのは、自分の中で「おもしろい!」と思うハードルが上がってるのかもしれんということ(・ω・`)

| 燕 | 2007/06/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

なんだか最近読書量が上がってきてるね。
1日5ページとかゆってた時期はなんだったんだろうw

| 瓜 | 2007/06/19 21:22 | URL |

そう言えば燕さんは、小説がお好きなんでしたね。
~らしいとか、らしくないが解る程のファンだということですね。
昔は少し小説読んでた時期がありましたよ♪
ただ社会人になるとさっぱりで、雑誌と漫画くらいしか(^^;)

例の日付は、遊び心というやつです(^^)

| peace | 2007/06/19 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

