PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

250万人の

漢検2級を今日受験してきましたヽ(^∇^*)

趣味の延長で勉強して受験してきましたが、取り合えず漢検はここまでかな...と。

準1級以上は、常用漢字以外からの出題で完全に趣味の世界ですからね。


あ、でも自分は趣味で受けてたのか...




...ま。でも漢検は一旦終了ということでヽ(^∇^;)
聞いたこともない四字熟語から単語まで。文章を書く上での表現の選択肢が増えたことは間違いないです。
今まで適当に読んでいた単語の間違いとかが判明したりなんかして、2級の勉強はタメになりましたぞ☆
準1級の問題集はきっと買うでしょうけど、受験するレベルまで勉強するかは微妙なトコです。


てことで、お次は今回敬遠した文検2級の対策を始めようかな、と。

「報告書の構成」「文章の要約」「手紙文」に「論説文」――

準2級を受験した時に感じたことは、
文章を組み立てて、書くスピードが求められる検定であるということ。

準2級の時は、文章1行分書き漏らして全部書き直したとはいえ、推敲して残った時間が10秒なかったですから(;´Д`)

あの時のスピードで間に合わないことは重々承知済み。
さぁやるぜよっ!!!

よしっ(~・ω・~)!!






......でもまだ4ヵ月あるし、1ヶ月後くらいからでも...((  ̄∇ ̄)(笑
スポンサーサイト

| study | 2007-06-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>はるなさん
>ボキャブラリー
そうそ。文章力の元になる表現力が豊かになると思いますよ(≧∇≦)

>文検
...ま、これは普通の人は知らないですヽ(^∇^;)
受験者数も漢検の1/100くらいですから。多分...

| 燕 | 2007/06/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・

あー、2級昔受けたけど落ちたんだった(爆)
燕さんも頑張ってるんだし、また受けよっかな・・・。
漢検って、文章力とかよりボキャブラリーが増しますよね☆
っていうか、文検っていうのがあるのを初めて知りました(爆);;

| はるな | 2007/06/12 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

