PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4-1.霊山護国寺

京都旅行記もいよいよ最終日の4日目となりました。
この日は、ホテルの展望風呂でひとっ風呂浴びてからの出発。


まず訪れたのは、霊山護国寺

霊山護国寺



この京都旅行、実は4日目の予定は敢えて立てていませんでした。
旅行中に訪れたいところを見つけ、そこを訪れるっ! と決めていたからなのですが...

早速、調査不足を露呈する事態が発生。


この霊山護国寺。
坂本竜馬や中岡慎太郎始め、日本変革の礎となり、歴史に名を残した維新志士を奉っている場所です。

で。

維新記念館というものがあるのですが、ここは月曜日が休館日っ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

ええ。この日は月曜日でございました..._| ̄|○



....................................。



....まあ。

気持ちはそこそこに取り直して散策を開始します。

坂本竜馬・中岡慎太郎 碑



上は、坂本竜馬・中岡慎太郎の墓。
その他にも維新志士たちの名前が彫られた墓が並んでいます。

「おーい竜馬」愛読家の自分としては、一人一人顔(漫画ですけど)を思い浮かべながら、その活躍を回想していました。

また、坂本竜馬と中岡慎太郎の両名に関しては、この墓の横に銅像が建っています。

見守る日本の行く末



維新最大の功労者、坂本竜馬が見守る日本の行く末――


日本の歴史上、最も偉大なことを成した(と多くの方が思っているであろう)男が見守る日本の絵。

| 2007_京都旅行記 | 2007-05-12 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>スズキ♪さん
あ、いいですよん。
気軽に持ってっちゃって下さいなd(´∀` )

| 燕 | 2009/01/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

今学校でココを調べています!!
ちょうどイイ写真があったので使わせていただいても
よろしいでしょうか…?

| スズキ♪ | 2009/01/02 16:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

