PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-9.金閣寺

立命館大学を横目に、たどり着いたは金閣寺です。

金閣寺・正門



京都ではメジャーな場所ですが、過去2回の旅行(修学旅行)では訪れていなかったので、個人的には新鮮でした。

歩いていてまず感じたのは、外人さんが多いことですね。
日本の観光で京都を訪れる外人さんが多いことは知ってましたが、やはりここは有名なところだと実感。

金閣寺



無論、一番の見所は金閣舎利殿です。

...ですが、この金閣寺。
大文字山を背景に建築されており、かなり「森の中」というイメージが強いです。

金閣寺・木々



緑豊かな池泉回遊式庭園

...何のことかサッパリですが...(笑

ま、とにかく自然を感じられる見事な庭園であったことは間違いないです。
スポンサーサイト

| 2007_京都旅行記 | 2007-05-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

