PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-7.東寺

嵐山周辺を出て、京都駅まで移動。
境内に広大な駐車場があり、訪れやすい場所でした。

東寺・景観



東寺です。
もう1つの名は教王護国寺


東寺といえば2003年の紅白。stay by my side...

の知識しかなかった私ですが(笑

ここの講堂はスゴいですね。
全21体の仏像。
館内の冷気以上に、なんか、こう...圧倒されるものを感じました。


他にも、五重塔、金堂、食堂、観智院、等。

目に飛び込むもの全てが国宝、重要文化財――

歴史を感じずにはいられない...そんな場所でした。


東寺・五重の塔



毎月21日は、弘法大師の月命日で「弘法市」が開催される東寺。
次回はこの日をターゲットに訪れてみたいと思いました。
スポンサーサイト

| 2007_京都旅行記 | 2007-05-02 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

