PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日の戯れ



超絶寒かった空の旅。
ロシア上空、モスクワとかあの辺の上空10000mを飛んでいた飛行機の外気温はまさかのマイナス70℃Σ(゚д゚lll)
マフラーとか持って行ってよかった。
なかったら風邪引いてたわ。

そして機内食が美味かった。
エールフランス航空。
あ、行ってるのはフランスですw

そして、サービスのドリンクはシャンパン、白ワイン、白ワインを注文(^^)
機内で500mlのアルコールを摂取。それが、後のバス移動で酔いの回りを超加速させる結果にw

午前11時成田発。12時間のフライトで、パリの空港に着いたのが午後4時半。前日の睡眠不足に追い打ちをかける時差の攻撃。



とまあ、そこから入国審査なんかありつつ、黒人のデカい兄ちゃんがよく分からん言葉で話しかけてくるし。え? え?て聞き返してたら、キャンユースピークイングリッシュ? だとさ。少し、と答えたらOKと言われたけど、それすら答えられないと入国できないとか言わないですよね(・_・;

到着日はシャルトルに移動して夜のライトアップを観にお出掛け。



15分間に渡るプロジェクションマッピングでした。実に綺麗。
そして寒かった。冬並みの寒さ。昼と夜の温度差ハンパないね。昼は暖かかったのに、夜は冬か!というほどの寒さ。



ふつーに街並みが綺麗。
ヨーロパですな。ヨーロパです。

| daily life | 2014-10-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

