PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭師



春の陽気を感じ始める今日この頃。
この連休を利用してついに庭づくりに着手しました(^^)

赤玉土に腐葉土をしこたま買い込んで、さあ開始。
1時間で体が痛くなりました(-_-)

まぁそれでも老体に鞭打って、内庭とアプローチに色々と植えました。
内庭には、株立ちのもみじ150cmに、ハナミズキ赤と白150cm。赤は隣に50cmのちっこいのも植えつつ、近所の某ホームセンターで半額になっていた枝垂れもみじ50cmも植え付け。
スコップで穴掘りして、腐葉土混ぜた土に水をたっぷり含ませてから苗を入れてその上に土をかぶせて水をたっぷりあげると。
こんなことを繰り返したわけですよ。
内庭はあと到着待ちのもみじ黄八丈(黄色に紅葉する)3本を植えれば、植栽はとりあえず完成予定。

さらに、アプローチも、先に届いたアベリアホープレイズ10本を植えたり。後は黄金マサキ6本が届けばアプローチもいい感じになりそうだし。

リビングから春の花と秋の紅葉が楽しめるのが楽しみですわ(^^)



| daily life | 2014-04-07 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

