PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日食



はい。日食です。






...といいつつ、上の写真は2009年7月22日に自宅で撮った日食でして(;´∀`)

本日2012年5月21日に自宅で撮った日食がこっち。

日食_20120521

ふむ。
当時は当時で凄いと思って観てたけど、やっぱり欠け方が違うね。
今日シフト通りに仕事が休めてたなら、きっと金環日食が見れるトコに遠征してたと思う。間違いなく(´∀`)


ちなみに次、日本で見られる皆既日食は2030年。
でもこれは北海道だけなので問題外。

その次となると、どうやら2035年9月2日。
なんとすばらしいことに日曜日ですな。
さらにちなみに、新潟県と富山県の県境くらいが中心線。
午前10:06くらいが食の最大。
糸魚川あたりでも皆既日食は見れそうな感じ。
まぁ、結局晴れなければ何にもならないんですけどねヽ( ´ー`)ノ
さて、この日は公休を取らなければ(笑


さらにさらにちなみに、その次は2042年?
福井とか岐阜の辺りで金環日食が見れるみたいだけど、もうここまで将来の話になると、日食とか興味持ってんのか俺、てなわけで( ゜Д゜)


ふむ。
やはり、今日の金環日食を見逃したことは人生最大のチャンスを逃したと言わざるを得ないわけですわ(  ̄∇ ̄)

| daily life | 2012-05-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

