PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Audio Visual -2-

32インチはこのくらい

前回の写真だといまいちテレビの大きさが実感できないので、こんな写真を撮ってみました(´∀`)

PCのDVD再生をテレビに出力した様子なんですがね。
DVD再生しているソフトのウィンドウサイズが、テレビの32型と一緒。
おぉ! そう書くと大きさが分かるな。自分で書いてから見てビックリした(笑


分かってはいたけど、DVDは32~40型くらいのテレビでの再生が適正なんですよ。
これ以上のサイズのテレビでDVDを再生すると荒さが目立って逆にしらけるというね。

でも、今回のDVD再生はPCから。
ということは、ウィンドウサイズを変えてあげれば、いい感じの画質でDVDも鑑賞できるわけで。もっとウィンドウ小さくして、インターネットしながら視界の隅ではDVD再生ということも。

まぁ、blu-rayならそんな小細工もいらないわけですが。
あぁ、早くライブ映像作品は全てblu-rayで出して欲しい。
もぅいい加減、そろそろ、そろそろ、blu-rayで発表してもいいと思うんですけどね(*´Д`)

| daily life | 2012-02-10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>アプコン機能
何かと思って調べたらなるほどと。
サスガ万能家電。こんな機能があったとわ( ゜Д゜)
さっそく機能ONにして見てみます♪

| 燕 | 2012/02/15 02:01 | URL | ≫ EDIT

DVD出力はPS3からだとマシになるのでは?
アプコン機能は大変に評判がよろしゅうございます(・ω・)

| りょ | 2012/02/12 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

