PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったった

けど、届くのは1ヵ月後です(´∀`)
というのも、テレビ買う機種変えました。

SHARPをやめてSONY。
何だかんだ言って、結局落ち着いた先はSONYでしたという(笑

AQUOS52型で最終検討進めてたんだけど、最後にもう1度見たSONYの液晶が素晴らしかった。
なんか、一時期SONYのテレビは一番ダメだみたいな事を言われてた時期があった記憶があったけど、そんな過去の評価はさておき、今現在現物を見た各社のテレビの中でも一線を画してました(*´Д`)


で、結局買ったのは 「SONY HX920シリーズ 55型」

結局そにー

やっぱり外観のデザインセンスはSONYが一番。
電源を落とした時のデザインも怠らない所はサスガ。

最終検討していたAQUOS52型と比べて特に素晴らしかったのは、動きの滑らかさ。そしてリモコンのセンス(笑

これは予定どおり

そして、サラウンドスピーカーは予定通りのYAMAHA YHT-S401。
ケーズでデモ視聴したけど、バーチャルでも7.1chはダテじゃなかった。
ただただ、満足の一品。


結局、最終購入先はヤマダ。
ケーズ行ったけど、店員全然つかまらないから。
あの店テレビの売り場面積に対して店員数が少ない。せっかくの売上げチャンスを逃したなw

で。
ヤマダにいた店員さんというのが、SONYのテレビとYAMAHAのサラウンドを使っている人で、YAMAHAは間違いないという話をしつつ、今日も30分以上のトークをした後に最終価格交渉。
最終的には2つセットで、290,000円。
まぁ、まずまずかなーと。
当初の予算からすると100,000円オーバーだけど。
厳密に言うと予算ではないな。収めたい目標金額か。
でもまぁ、これだけの買い物に妥協はしたくない。
買うなら満足いく一品。これに限る(`・ω・)ノ


そしてSONYのこの機種は先月くらいから生産が全然間に合っていないらしく、今買っても納品は1ヵ月後。
取りあえず払うものは全部払ったので、後は届くのを待つのみです(  ̄∇ ̄)

テレビのセットが終わってから、PCのリプレイスかな。
一度に全部やると楽しみがなくなるし(;´∀`)

少女時代の「日本ツアーライブblu-ray」と「FF13-2」はこの環境できてからのお楽しみにしておこう( ´ー`)

| daily life | 2011-12-25 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
こだわりってのは表現が悪かったですね( ・ω・)
メーカーによって映像の見え方は全然違うから、自分に合うものを選べばよいかと。
大まかな機能はほぼ横並びですからね。

その機能にさほど差がない中で、52型前後のテレビで一番安いのがAQUOSなのは間違いないことで。
このサイズを13万円台で出してるのはスゴいと思いますよ(´∀`)

| 燕 | 2011/12/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

> それほどこだわりを持たないのであれば
うむ…
これって、SHARPの設計部門のヒトにしてみれば…

ということだと思うのです(;´ー`)

最大の長所はコスト、というのは
日本のメーカーにとっては屈辱でしかない( ̄― ̄ )

| りょ | 2011/12/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

>りょさん
>東芝
価格が1社だけ飛びぬけてます。機種にもよるんでしょうけど、60型で68万とか、もうワロスw マジワロスw
REGZA見る気にもならないヽ( ´ー`)ノ

>SHARP
うーん。でも、正直そんな悪くもないですよ。
細かい所にどこまでこだわるか、という。
それほどこだわりを持たないのであれば、AQUOSで十分。
52型では最高のコストパフォーマンスを出しているかと(´∀`)

| 燕 | 2011/12/26 23:48 | URL | ≫ EDIT

パネルで差をつける時代はとうの昔に終わりましたからな。
今は東芝が圧倒的一番人気なんですかね?

その分野で、SHARPは分が悪いようですね(・ω・)

| りょ | 2011/12/25 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

