PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぐを買う。そして飼う。

淡水のフグ

アベニーバファ、という淡水のフグです。

以前から気になっていて、今回お試しで入れてみたのですが...


やべぇ、こいつカワイイ(*´Д`)


実は混泳向きのこの魚。
でもお腹がすくと、他の魚をつつき出すらしい。
人工餌を食べないという触れ込みにも関わらず、お試しに入れてみた。

本当に人工餌食べないのかな。
水槽の中の貝食べないかな。そうすれば一石二鳥なのに。


アベニーだけの小さな水槽立てようかな...



しばらく様子見です( ・ω・)

| terrarium | 2011-11-20 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

>とばりんさん
H田さんも? へぇ、意外に熱帯魚飼ってる人って多いンだな(・◇・)
色んな人の水槽を見て見たいわー

| 燕 | 2011/11/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

いいですね!
H田さんも大好きですよ

| とばりん | 2011/11/22 00:18 | URL |

>nowさん
へぇー... へぇ~だわ。

なるほどね。
うん。ためになるなー、俺のブログ(笑

| 燕 | 2011/11/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

教えてgooにあった

ちょっとビックリでためになったよb

意外と知られていませんが、実は、フグは本来、体内に毒を有することのない魚です。
従って、アベニーパファーもトラフグも卵から孵化したばかりの仔魚や幼魚は無毒です。

では、フグの毒はどこからくるのか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5839710.html

| now | 2011/11/21 23:10 | URL |

>nowさん
体長2cmですが(笑

こんなふぐでも食ったら死ぬんだろうか?(・∀・;)

| 燕 | 2011/11/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

よし 揚げて食おうぜ!

| now | 2011/11/21 01:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

