PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

shyか!



久しぶりのアクアテラリウム。

このレイアウトを作った時は、向かって右側に石塀を立てて、奥に魚が行かないようにしてたんですが、あいつらほんのちょっとした隙間を見つけて奥に姿を隠すので、もう石組みを取っ払いました(`・ω・)ノ

代わりにガボンバという水草で、水槽の奥を敷き詰めて魚が行けないようにしたんですが、これがいい感じ。
量が少ないので、まだ少し奥まった所にいて魚が表に出てこないので、次は3倍の量を買って敷き詰めようかなと。

そして、現在の魚達。

・ディープレッドホタルテトラ 7匹
 もういなくなったのかと思ってたけど、石組み外したらこんなに出てきた。
 というか増えてない? お前ら増えた?

・カージナルテトラ 20匹くらい
 照明に当たるとこいつらの蒼さがいい感じに。
 奥のスペースを消したらもう20匹追加予定。

・オトシンクルス 2匹
 掃除屋さん。今日も口もポクポクさせている愛らしいヤツ。
 今度もう2匹追加しよう。
 
・エビ ???匹
 数えることは不可能。時期によって数がめまぐるしく変化する。
 2mmくらいの稚エビを見つけた時、視線はもうそいつに釘付け(笑
 ヤマトヌマエビとミナミヌマエビがいる。最近、ヤマトが多いな。


DSC_0137.jpg

アップ写真。
奥のスペースに魚たちの影がうっすらと見えるという。
サッカー的に言えば、奥のスペースを消すことで、2列目から前線に魚たちが飛び出てくるはず(笑


次回はその写真をアップしませう(  ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

| daily life | 2011-11-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

