PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫キツ

もう買おうかな。

漫画喫茶って、何をする場所なんでしょうかね?( ・ω・)


まぁ、大半の人は漫画を読みに行く場所のはずなんですけど。
まぁ、私もそうなんですけど。

読みたい漫画を読みに行く?
買うまではいかないけど、でも読みたい漫画があるから読みに行く?
面白いかどうか分からないから、まずは入りだけでも確認するために読みに行く?

まぁ、その辺も人それぞれなんでしょうけども。
最初の疑問の仕方が悪かったかな。


漫画喫茶って、何を目的に行く場所なんでしょうかね?


読んで満足して終わり?
また読みたくなったらまた足を運ぶ?
読んで面白かったら買う?

まぁ、そうなんでしょうね。
読んで面白かったら――何度も読み直すな、と感じた漫画は買うべきなんでしょう。
漫画喫茶に行き始めて、読んだ漫画は、ちはやふる13巻に、あひるの空15巻。


...どっちも読み返したいくらいにオモシロい( ゜Д゜)


某R氏はあひるの空を一押ししてますが、よーく分かった。
比較はできない、というかしちゃいけないような気もするけど、SLUM DUNKと比べても...いや、SLUM DUNKよりも人間味が溢れててオモシロい(;´∀`)
いやぁ、あひるの空読んでて気づいたことが1つ。


先生...バスケが好きです。


なんかもう大人買いかなー、と思ってます「あひるの空」(´∀`)

| daily life | 2011-09-25 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>日本の漫画そのものの進化
なるほど。

ただまぁ、純粋な比較なんてできないものですがね。
SLUM DUNKは紛れもなく大ヒットバスケ漫画ですし(  ̄∇ ̄)


>大人買い
しまーすヽ( ´ー`)ノ

| 燕 | 2011/09/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

>nowさん
まぁ、楽しいというか...漫画を読みに行く場所だから、漫画を読むにはいい場所ですわな。当然(´∀`)

ただ、漫画喫茶はもっとオープンカフェみたいな感じで作ってもアリだと思うんだよなー。
全部個室にしないでさ。
空いてる席に座ってお茶とか頼みながら読む、時にはおしゃべりしつつ、みたいな。
そんなスタイルの漫画喫茶が出てきてもいいと思う。

| 燕 | 2011/09/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

>瓜さん
自分の場合、本屋で「ん、オモシロそうだ!」と表紙で判断した漫画を漫喫に読みに行く、って感じだな。

| 燕 | 2011/09/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

スラムダンクとの違いは…
日本の漫画そのものの進化だと思ったりなんだり。

井上雄彦氏も、今からガチでバスケ漫画を描きだしたら
きっとスラムダンクより面白い物語が描けるんじゃないかなーと。

大人買いしちゃいましょう( ´∀`)

| りょ | 2011/09/26 11:49 | URL | ≫ EDIT

実は行ったことないんだ
楽しいの?

タバコやめてからコンビニで立ち読みも
しなくなったせいでほとんど漫画読んでないや

ちはやふるは親が連載紙買ってくるから
読んでるけどね

| now | 2011/09/26 10:46 | URL |

……面白い漫画がないかと探しに行く?
本屋さんだと漫画は立ち読みできないからねえ。

| 瓜 | 2011/09/26 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

