PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

空からの落としモノ

これが落ちてきます。

人工衛星日本も落下エリア内 人に当たる確率「3200分の1」に不安


空からの落しモノで誰かが死ぬかもよ、という記事です。

記事を読むと、交通事故に会うよりも確率は低いとか言ってるけど、それでも確率はゼロじゃないし。
2時間くらい前にならないとどこに落ちるか予測もできないとか言ってるし。
これ、ニュース速報とかになるんですかね。
日本の●●県●●市に落ちる確率20%とか。
降水確率みたいに出るとか?
避難勧告とか指示とか出るの?

「宇宙から金属の塊が落ちてきて、誰かに当たる確率は1/3200ですよ」

とか気楽に記事になってるけど、
言い換えれば 誰か死ぬかもね、って言ってるわけで。

とんでもない記事をさらりと流してるわけだと感じたわけですが、そういうもんなんでしょうか?(;・ω・)

| daily life | 2011-09-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
そういうもんかねー
なんか隕石は自然なものだから仕方ないけど、人工物が空から落ちてくるって所が非常に納得いかないというか。

隕石に当たって死ぬなら仕方ないって思えるけど、人工衛星に当たって死ぬって納得できる?
少なくとも俺はできない( -д-)

| 燕 | 2011/09/18 12:01 | URL | ≫ EDIT

そういうもんでしょう。記事にしなきゃしないで叩かれるんだし、みんなが気にすること書いてあるんだからいいじゃん。そこはさらっとで。
そんなこと言ったら隕石のほうが人工衛星よか降ってきてますよ。

| 瓜 | 2011/09/17 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

