PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これかな?

桜リキュール

最近地元にお洒落な居酒屋が出来ましてね。
和をイメージした庭木や門構えなど、ゆったりと広い作りはこういうちょっと田舎の駅前でしか建てられないだろうなという感じでありまして。

まぁ、そんな居酒屋で先週呑んだんですが、そこで頼んだ「さくらミルク」。
さくらリキュールというものらしく、出てきたのは一杯の牛乳と、桜色のお酒。
200mℓくらいの牛乳に、40mℓくらいの桜リキュール。
混ぜる前に嗅いだ香りは、ほのかな甘みのあるいい香り。
で、牛乳にインして呑んだこのお酒が旨いのなんのって。
全然酒っぽくなくて、牛乳と桜の甘みがほどよく相まって、もうたまるか、というね(*°∀°)
なんかもう薄味にしたら、3時のおやつにも合うんじゃないかっていうくらい。
取りあえずその時は1杯だけ呑んだんですが、すっかりハマりました。


で、思い出してネットで「桜リキュール」で調べて出てきたのがこの商品。

サントリーリキュール ジャポネ<桜>

これなのかは分からないけど、まずは試してみるしかないと購入。

カルーアミルクはあんまり好きではないけど、さくらミルクはハマった(*´∇`)
うーん。家呑みが増えそうだ(´∀`)
スポンサーサイト

| daily life | 2011-09-12 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
>ソーダ
酒の炭酸は嫌いだね。呑めるけど。
でもジントニックは飲むな...ジントニックってソーダだったっけ?(笑

>どこに
2件酒スーパー行ったけどなかったからネットで。
ジャポネの抹茶は置いてあったけど、桜はなかった( T-T)

| 燕 | 2011/09/18 12:04 | URL | ≫ EDIT

うーん、桜のリキュールかあ……ソーダはキライだったっけ?クレーム・ド・ペシェとか、紅茶にも合いそうじゃない?
てゆかどこに売ってましたか。お取り寄せですか?(涙)

| 瓜 | 2011/09/18 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

