PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウォン

GG.jpg

うぅーん。
少女時代のLive-DVD見たんですけどね。

いや、良かったんですよ。
うん。全体的には良かった。
ただ、これは日本と韓国のLive-DVDの作り方の違いなのかもしんないんですけど、日本のLive-DVDってアーティストの歌声を主として客席の音とか声って抑え気味にしてるけど、韓国ってもうホント生なんですね。客席で聞こえてる音そのものというか。
だから臨場感はある。
でもうるさい。
バラード曲でもガヤみたいに客席の声が聞こえるのはいただけないですわ。
バラード曲は静かに聴くってのは日本人だからなんですかね。マナーというか。これは音声編集の問題ではなくて、お国柄のような気がしますわ。
うーん。次は日本でのLiveのDVD化を熱望です。
先月までやってた日本ツアーはDVD化しないのかな?
日本の会場で日本の会社がDVD化したものがやっぱりイイですわ。これは間違いない( ´∀`)

そして、このLiveは韓国ソウルのLiveだったと思うんですけど。
最後の「ありがとー」って言葉をハングルだけでなく、英語、中国語、さらには日本語でも伝えてたのは、さすがワールドワイドに活動している女時代だな、と。
日本は韓流ブームとか起きてますけど、韓国って日本を敵視してるみたいなトコあるじゃないですか?
地元韓国のLiveで日本語で「ありがとー」とか...考えすぎですかね?
ならいいですけど。

ASAYANに出演していた。

日本語で話していたのはスヨン。
実は彼女、ASAYANの企画で日本のTVにも出演していた経歴があり、日本語が堪能(´∀`)

| music | 2011-08-27 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

