PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

se-油

ねぎラーメン大油

地元の背油たっぷりの醤油ラーメン。
子供の頃からラーメンといえばコレ...ということもなかったけど、それなりに食べてたのでやっぱり食べたくてしょうがない時があるんですよねーd(´∀` )

この背油ラーメンでネギといえばタマネギ。
そして背油が苦手な人向けに、大体の店は「中油」とか「大油」があるけど、絶対「大油」。

地元の背油ラーメン有名店は大体行ったが、昔旨かった店が今はそれほどでもなかったり、逆に昔から結構旨かった店が今は自分的一番店になってたり。


背油以外では味噌ラーメンが好きだけど、最近は旨い味噌の店を知らない。
うーん、誰か新潟の旨い味噌ラーメンの店を教えておくれ(*´Д`)

| daily life | 2011-08-18 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>基本的にこってりんぐ
基本濃い味だから、薄味って多少物足りなさを感じるンですよね(;´∀`)
ただ、薄口の醤油にちょっと多めの胡椒を、ってのも好きですが。

>なんでもござれ
自分もそうだけど、でも、でも...店に行くと絶対ワンパターンの注文になってしまうという(*´Д`)

| 燕 | 2011/08/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

ニガーターのラーメンは基本的にこってりんぐですよなー。

久しくラーメン屋でラーメン食ってないので
この画像は… くっ……

(*´Д`)


ちなみにワタクシ醤油味噌塩なんでもござれです(嫌いなモノ皆無)

| りょ | 2011/08/21 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

