PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

45000

nadesico.jpg

なでしこ、初の決勝へ=スウェーデンに逆転勝ち-米国と決戦・サッカー女子W杯

女子サッカーって意外に面白いんですよね。
初めて女子サッカーのレベルの高さに気づいたのは、多分前々回くらいの女子W杯。
確か、スウェーデンとどこか(アメリカ? ドイツ?)の試合を深夜に放映してたのをたまたま観てて、男子とは違う面白さがあるな、と。
そして自分の想像よりも遥かに高いレベルのサッカーに感心もしたものでした。

そして今回の女子W杯の快進撃。
元々、日本の女子サッカーのFIFAランクは高いから決勝トーナメントは確実だと思ってましたが、まさか決勝とは(;´∀`)
そして昨日の準決勝スウェーデン戦。

ドイツで日本のパスサッカーが賞賛されているという記事は目にしてたけど...

すごいね。すごい。

「女子サッカーのバルセロナ」と呼ばれてるのも分かる。
ショートパスをつないで崩していくスタイルに、前線での早いプレス。
パスミスも多いけど、高い位置ですぐに奪いにかかるから致命傷にならない辺りも。
スタイル的にはバルサというより、スペインに近い印象も。ま、ニアイコールですけど。
FIFAランク1コ下の相手に、何もさせなかったと言っていい試合運び。

そして、日本はいい選手がいるね。
澤は知ってたけど、11番の大野、そして15番の鮫島。

背番号違うから昔の写真

いやぁ、15番の鮫島は、正に女の長友(;´∀`)
左サイドバックで、攻守の切替、前線への飛び出し、そしてターンのキレがハンパない。上がっていくと相手選手を気持ちいいくらい抜いちゃって。

期待し過ぎるとアレなんですけど、ホント快挙を成し遂げて欲しいですな。
決勝も絶対、生で観戦するd(´∀` )

| sports | 2011-07-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
興味があるなら観ましょうよ(・∀・)

女子とはいえ、W杯の決勝。

自分に不利益なジンクスなんてクソ食らえです(´∀`)

| 燕 | 2011/07/16 00:39 | URL | ≫ EDIT

決勝は見ないとアカン気もしますが
ここまできてワタシが見ると負けてしまう可能性がありますので

見ない方がいいのかなとも思ったりなんだり(・ω・)

| りょ | 2011/07/15 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

