2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5連発

アリエッティ

ようやく見ましたアリエッティ。
今年のジブリはどんなのかもよく分からないけど、なんかさほど特集もされてないから今の所興味も沸いてないですが、これはやっぱり見たかったアリエッティ(*´∇`)

そして面白かった。
こんな小人がいたら友達になりたいですわな。
生きることに必死で、生きることに一生を使う人生。正に人生。
小人の世界いいです。それもまたアリだと思うわけです。


とまぁ、アリエッティを借りに行ったTSUTAYAで、も1つ目に入ったのがラプンツェル。

ラプンツェル


TSUTAYAは5枚借りると1000円(新作2枚まで)。
どうせならもう3作借りて映画三昧の連休にしようかと借りてきたのが...

カールじいさん

ティンカーベル


完全にファンタジー色満載d(´∀` )
「カールじいさん」はさっき見始めたけど、冒頭が入り込めなくてやめた。
もしかしたらこのまま返すかも。
この映画面白いですか?
面白いならもぅちょっと我慢して見てみようかな(;´∀`)

ティンカーベルは見終わった。
それなりに面白かった。でもアリエッティには適わない。

...これ、完全に観る順番間違えたくさいわー( T-T)


そして5本目に借りたのは...







saw2.jpg

え、いや、「なんで?」と言われても(笑

オチ用でわない。
以前1を見て、その内機会があったら...と思ってたからさ。

ホントさ。オチじゃないさヽ( ´ー`)ノ

| daily life | 2011-07-31 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

8hour sleep

ネグる水

ここ数日は雨も降って気温も下がってるんですが...今日は降りすぎて隣の市が全国ニュースを騒がせていますが、それでもとっても夜が寝苦しいわけです。


夏って、こんなに寝苦しかったっけ?(;´Д`)

とかなり疑問に思うほど寝苦しい。
ちょくちょく目が覚めては、扇風機とエアコンをタイマーセットして眠る。そして目が覚めては扇風機とエアコンの...の繰り返し。



夏って、こんなに寝苦しかったっけ?(;´Д`)

眠りが浅いから、なんか毎朝ダルくてダルくて。
ちょっとまとまった睡眠が取りたい衝動に駆られちゃって。

さっき電話があって、勤務時間変更となりました。
11時出社のはずが8時出社。

...早くもタイトルの目論見が崩れました。
顔文字で表現するとしたら (;´Д`) です(;´Д`)。
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(笑


...まぁ何が言いたいのかといえば、夏って、こんなに寝苦しかったっけ? てことです。
携帯タイマー直してもぅ寝よう。

| daily life | 2011-07-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

これはチャンス?

1_602748484l.jpg

8月20日 新潟で史上最大のK―POP祭

だそうです。
今日知りました。
ちなみにこの2週間前の8月6日にはビッグスワンで、男子のアルビレックス新潟戦の前に、女子のアルビレックス新潟とINAC神戸レオネッサの試合があるそうです。
なでしこ効果ですね。
女子サッカーをビッグスワンでやるなんて(´∀`)
今、男子のアルビは低迷してて観客は25000人くらいしか入らないそうで。
ヘタすりゃ、前座みたいな組まれ方をしてる女子のアルビ戦は超満員の46000人入らないかなー、とか変な期待をしちゃうのは私だけじゃないはずで(  ̄∇ ̄)
INAC神戸といえば、なでしこの試合を観た人ならご存知、W杯得点王とMVPの澤に、ドリブラー大野、PK戦で川口ばりのスーパーセーブを連発した海堀に、DFの要の近賀、紅一点の川澄(笑)というね。
計7人の代表を輩出して、そのほとんどがスタメンという、正にスペインでいうところのバルセロナ。

こちらも行って見たいという気持ちはありつつ、今回の話題はK-POP祭です。


こちらの出演アーティストは、
「KARA」
「少女時代」
「SISTAR」
「Secret」
「4minute」
「2PM」
「BEAST」
「CNBLUE」
「Norazo」
「INFINITE」
「2AM」
「TEEN TOP」


...うん。少女時代とKARAしか興味ない。てゆーか、他知らない(;´∀`)
少女時代は見たいけど、でも単独じゃないとなー...行っても、ほとんどの時間(自分だけが)盛り上がらずに
終わりそうだし。
でも、今度いつ少女時代が日本でライブするか分からないしなー...


でもまぁ、今回はお預けで( ・ω・)

| music | 2011-07-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

意外にも「初」モノ

ついに

ついに出るみたいで楽しみですよ(*ノ∇T)
少女時代の初ライブDVD。
意外なことに韓国でも発売されていなかったようで、正真正銘これが初ライブDVD。
で、1stアジアツアーのアンコールライブらしいです

ダンスシンクロが好きな人は絶対にハマる要素があると思うんですよね、少女時代。
まぁ、K-POPを受け付けない人はダメでしょうが(;´∀`)


【DISC1】アジアツアーコンサートソウルアンコールライブ Part1
01. NINE AN??GELS
02. 願いを言ってみて (GENIE)_ROCK TRONIC REMIX VER.
03. SHOW! SHOW! SHOW!
04. 少女時代(Girls'Generation)
05. BEGINNING
06. メンバー紹介
07. IT 'S FANTASTIC
08. ETUDE
09. OOH LA - LA!
10. KISSING YOU
11. 1年後 [ONE YEAR LATER] - ジェシカ feat. オニュ(SHINee)
12. いい人いたら紹介して - ユナ feat. イトゥク&シンドン(Super Junior)
13. SUNNY - サニー
14. UMBRELLA - ティファニー
15. HUSH HUSH; HUSH HUSH - テヨン
16. CHOCOLATE LOVE
17. HONEY(願い)
18. DEAR. MOM
19. 永遠にあなたと夢見ていたい(FOREVER)
20. 愛はメロディーに乗って(DAY BY DAY)
21. 童話(MY CHILD)

【DISC2】アジアツアーコンサートソウルアンコールライブ Part2
22. BARBIE GIRL - ジェシカ feat. KEY(SHINee)
23. SANTA BABY - スヨン
24. ラヴェル:組曲「鏡」より第4曲「道化師の朝の歌」 - ソヒョン
25. SIXTEEN GOING ON SEVENTEEN - ソヒョン
26. SINGIN'IN THE RAIN
27. OVER THE RAINBOW
28. HYOYEON DANCE
29. 1、2 STEP - ユリ feat. AMBER from f(x)
30. BEAUTIFUL GIRLS feat. ユ・ヨンジン
31. また出会った世界(Into the new world)
32. 笑おう(BE HAPPY)
33. 元気出して!(WAY TO GO)
34. Gee
35. TOUCH THE SKY
36. 冷麺 (冷たい君の顔) - 少女時代 version
37. ハハハソング(HaHaHaSong)
38. コメント
39. COMPLETE
40. BABY BABY
41. Oh!
42. CLOSING MENT
ボーナストラック
43. キャラメルコーヒー(TALK TO ME) - ジェシカ、ティファニー
44. BARBIE GIRL - ジェシカ feat. ヒチョル (Super Junior)


3分の1くらいの曲は分かるけど、ソロとかになるとさっぱり(・∀・;)
ようつべ見ると、韓国の音楽番組に出演してる映像はいっぱいあるけど、やっぱりライブは別物ですからね。

うむ。楽しみ。
個人的に、Disc2-37「ハハハソング」はツボ(  ̄∇ ̄)

| music | 2011-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙ほどではない



スマホってよくフリーズするもんなんですかね?

別に裏で何か動いてるってわけでもないのに、ブラウザでネット見てるわけでもないのに、フツーにフォトビューワーとか、ローカルにインストールしたアプリとか起動してるだけなのに、何か重い時があるわけです( ・ω・)

でも、同じアプリでもサクサク動いてる時はサクサク動いてるわけで、何かレスポンスが悪くなる時が突然あるっていう感じで...メモリ解放のアプリとかよく見るけど、必要なんでしょうかね?

よぅ分からんですよ( T-T)

| daily life | 2011-07-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

&ロイド

andoroid.jpg

さてさて、携帯をスマホに買えて3週間。
使い勝手のいいものとするため、色々便利なアプリを探す日々が続いてはいませんが、時間を見つけてはちょくちょく検索したりしています(´∀`)
最初はプリインストールされているソフトを使ってはいたけど、やっぱり機能的にイマイチ。

PowerAMP
 mp3の音楽プレーヤー。おしゃれで使いやすい。
mVideoPlayer
 動画プレーヤー。フォルダ階層になってて便利。起動も早い。
Anti-Virus Free AVG
 やっぱり入れとかないと不安。何が軽くていいのか分からないから人気がありそうなのをまずは。


後は、アラームが何故か電子音しか選べないから「めざメロ」とか、べっぴんさんが天気を教えてくれる「美人天気」とか、後は面白そうなゲームをいくつかまとめてインストール。

・キノコバランス
 なんかの番組で特集してて、絶対入れてやろうと思ってた。やっぱり面白い。
 10万8000点の壁が厚い。
・Angry Birds
 鳥をパチンコ玉のように発射して鳥を救出するゲーム。
 面白い。そして進むと難しい。でも面白い。
・Jigz Lite
 選んだフォトをピースにして、それを元のフォトに戻すジグソーパズル。
・TAP10
 数字の書かれたブロックが落ちてくるので、合計が10になるようにブロックを選んで消していくゲーム。
 HARDでやると、目標合計値が10以外に変化していく。
 個人的にこういうの大好き。でも終わるとめっちゃ疲れてる。
・Touch the Numbers
 5×5のマス目に1~25の数字が書いてあって、1から25までを順番にタップしていく。
 元気がある時にはできる。終わるとめっちゃ疲れてる。
・Paper Toss
 紙くずをゴミ箱に投げ捨てるだけのゲーム。扇風機の風を読んで投げるコースを選ぶ。
 ...ただそれだけ。でもハマるかも。
・Labyrinth Lite
 小学生の時、図工でこんなん作りましたよ。
 木の板に釘を打って、穴を開けて。
 で、その木の板を傾けてビー玉を転がしてゴールまで転がすというね。


取りあえず、Angry Birds にハマった(*´Д`)
お勧めのアプリあったら教えておくれ。

| daily life | 2011-07-22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

世界一

健闘を称え

なでしこジャパン W杯優勝

素晴らしい試合だった。
正にW杯決勝に相応しい試合展開。
先制を許して追いつき、延長前半に突き放されては後半に2度追いつき...そしてPK戦。

終始アメリカに圧され続ける試合展開の中で、チャンスを確実にモノにした集中力と精神力。

中盤の底でボールをさばいた宮間、
PK戦で神がかっていた海堀


いやぁ、素晴らしい。
朝から感動。
もう仕事したくなくなった(;´∀`)(笑


澤はW杯得点王にMVP。
バロンドールも当確でしょう(´∀`)

| sports | 2011-07-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2011.7.18 3:45

最高の舞台を楽しむのみ

世紀の決戦。

FIFA W杯決勝。

この舞台に立てるということがそもそも素晴らしい。

さぁ、日本女子サッカーの力を見せてくれ(`・ω・)ノ

| sports | 2011-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お香

お香を楽しむ

e-goods

私が好きなネットの雑貨屋さんなんですがね。
今までにも、傘とかゴミ箱とかラグとか、色んなものをここで買ってたり。

今回は、お香を楽しむためのいいアイテムがあったので買いました。

お香で面倒くさいのは、燃え尽きた後の灰の処理。
このアイテムは、お香を上ぶたに差して、灰は下の受け皿にたまるので、処理が簡単。見た目もGOOD。
お香を楽しむ人にはお勧めの一品なのですd(´∀` )


ところで、話は変わって昨日は会社の組合の呑み会だったんですが、久しぶりに飲みすぎた気が。
日本酒だとすぐに酔えることが分かって以来、どの呑み会でも3杯目くらいにはすぐ日本酒にシフトするようになってきたんですがね。
でも記憶はなくさないし、翌日にダルさを持ち越さないし、まだまだイケるということでしょうか( ̄ー ̄ニヤリ
そして普段呑むことがないグループの人とも呑めたので満足。
久しぶりに楽しい呑みだった(´∀`)

| daily life | 2011-07-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スタンレーレディス

ALBATROSS.jpg

諸見里、8連続バーディー以上の新記録

もはやみんゴルの世界(;´∀`)
これはすげー。


有村、3万年に1度のアルバトロス&ホールインワン

みんゴルでも3年に1度くらいの快挙( ゜Д゜)




...みんゴルやりたくなってきた(  ̄∇ ̄)

| sports | 2011-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、やったことはなかったよ

右折信号のUターンOK=渋滞緩和、事故抑制に期待

「警察庁は14日、赤信号の交差点で右折ができる矢印信号で、禁止表示がある場所を除きUターンもできるようにすると決めた。これまでUターンは青信号の時だけ認められていたが、渋滞緩和と事故抑制につなげるため...」

...え? そぅだったん?(;´∀`)

| daily life | 2011-07-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

45000

nadesico.jpg

なでしこ、初の決勝へ=スウェーデンに逆転勝ち-米国と決戦・サッカー女子W杯

女子サッカーって意外に面白いんですよね。
初めて女子サッカーのレベルの高さに気づいたのは、多分前々回くらいの女子W杯。
確か、スウェーデンとどこか(アメリカ? ドイツ?)の試合を深夜に放映してたのをたまたま観てて、男子とは違う面白さがあるな、と。
そして自分の想像よりも遥かに高いレベルのサッカーに感心もしたものでした。

そして今回の女子W杯の快進撃。
元々、日本の女子サッカーのFIFAランクは高いから決勝トーナメントは確実だと思ってましたが、まさか決勝とは(;´∀`)
そして昨日の準決勝スウェーデン戦。

ドイツで日本のパスサッカーが賞賛されているという記事は目にしてたけど...

すごいね。すごい。

「女子サッカーのバルセロナ」と呼ばれてるのも分かる。
ショートパスをつないで崩していくスタイルに、前線での早いプレス。
パスミスも多いけど、高い位置ですぐに奪いにかかるから致命傷にならない辺りも。
スタイル的にはバルサというより、スペインに近い印象も。ま、ニアイコールですけど。
FIFAランク1コ下の相手に、何もさせなかったと言っていい試合運び。

そして、日本はいい選手がいるね。
澤は知ってたけど、11番の大野、そして15番の鮫島。

背番号違うから昔の写真

いやぁ、15番の鮫島は、正に女の長友(;´∀`)
左サイドバックで、攻守の切替、前線への飛び出し、そしてターンのキレがハンパない。上がっていくと相手選手を気持ちいいくらい抜いちゃって。

期待し過ぎるとアレなんですけど、ホント快挙を成し遂げて欲しいですな。
決勝も絶対、生で観戦するd(´∀` )

| sports | 2011-07-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アクアテラリウム計画 -5-

苔玉も作ってみた

アクアテラリウム計画5回目の更新、というか前回で完成してしまっているので、番外編です(´∀`)

ガーデン館を回っていた時に自分で作ってみたくなった苔玉。
100円の苔玉に100円の受け皿。168円の植物2つを組み合わせて作ったのがコレ。

部屋にこんなのが1つあるだけでもいいものです。

お手軽で、簡単に自分好みに作れて、個性も表れる。


さぁ、皆さま。お部屋におひとつどうでしょう(*^ー゜)b

| terrarium | 2011-07-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアテラリウム計画 -4-

7月9日(土)...土曜日?
そこが気になってカレンダーを見たらまだ6月だったのでめくりました(;´∀`)

さて気を取り直して7月9日土曜日です。
午前中はホームセンターのガーデン館めぐりをして、水槽レイアウトに必要な観葉植物を見て回りました。
いやぁ、植物っていいね。
1時間くらいフラフラしながら、あの緑とあの緑を組み合わせるのがいいか、でもあっちは深みがある緑だし、水生植物なら水槽の中に入れてもいいのか...とかとか。
水槽全体のレイアウトを考えながら、鉢に組み合わせる植物のバランスを考えるのは楽しいのです(´∀`)
飽きないね。飽きない。
今さらながら、こっち方面の職業もいいな、とか思っちゃうわけです。

買い物ついでにマスカットに寄りつつ、半袖ワイシャツを大量購入。

もうこの夏は長袖なんか着てられん( ゜Д゜)

というわけで、去年までは1着もなかった半袖ワイシャツ。
こないだ3着買って、今日また3着購入。
で、地元のマスカットが改装閉店するということで在庫処分セール中。
...ネクタイ2つと靴下4つも買って6,000円。
いつもならネクタイ1つで5,000円とかの商品。
うむ。とっても満足。久しぶりにお得感を堪能した買い物でした(≧∇≦)


植物を鉢植えした

さて、話を戻してアクアテラリウムです。
帰ってさっそく土いじり。
鉢3つに寄せ植えして、部屋にあった植物も全て玄関に集めた写真が上の1枚。

ここまで緑が集まると気持ちいい。
気温37℃の中でも、この緑を見ていると何だか涼みますわd(´∀` )


で。
これらの植物たちを水槽の中にセットして、いよいよ水槽に水を流入。
アクアリウムとなんちゃってテラリウムが混在した水槽がこちら。

アクアリウム部分も完成

まぁ、今までの写真もそうなんですけど、光が入り込んで上手く撮れないんですよね(・ω・`)
でも完成度には満足です。
1週間のバケツ生活をしていたエビと熱帯魚も無事水槽に戻っていきました。

そして、今回の水槽のテーマの1つ。
「水の音を楽しむ」

水の音を楽しむ

...完璧(*´Д`)

これは水槽の上から撮った写真ですが、2つ上の写真で言うと右端の高くそびえている流木。
この上から循環した水が垂れ落ちてきて、流木のくぼみを通って石に当たって水面に落ちるという...

水量調節できるフィルターを使ってるので、自在に音を変えることもできてしまうわけで...


うむ。
仕事でもこれほどの達成感と満足感を味わったことはない(  ̄∇ ̄)

| terrarium | 2011-07-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアテラリウム計画 -3-

DSC_0017.jpg

昨日の休日出勤前に地元のフラワーガーデン的な店で買ってきた植物をまずはぽっとはめてイメージの確認。




...うん。
なかなかじゃないd(´∀` )
後でちゃんとレイアウト組みするけど。

観葉植物とかいいながら、左のは「山もみじ」。


今日は帰ってから、排水周りのホースをいじってました。
フィルターからの排水ホースを2つに分岐して、1つは水中の流れを作るように流木に上手く隠して水中に回し、もう1つは「く」の形に折れた接合パイプを使って、流木から石に水が垂れ落ちるように組んだりして。
ま、果たして上手くいくものやら(;´∀`)


明日は、植物周り含めて完全なレイアウトを組んで水槽に水を入れる予定。

...果たして上手くいくものやら(;´∀`)

| terrarium | 2011-07-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアテラリウム計画 -2-

暗い。。。

さて、こんな感じとなりました。
写真、暗くて見えにくいですが、水槽の奥行き1/3ほどを木目調コンクリートの石(ホームセンターで980円)で区切り、その向こう側に鉢3コを置いています。
右側の盛り上がっている所は、流木と石で組んだ高台。上から水を垂れ流す予定。


...どうでもいいけど、暗くて見えないな(  ̄∇ ̄)

まぁいいさ。
明日は午後から日曜出勤になったし(人が休んでる間に勝手に商談予定入れるんぢゃねぇ)、午前中にガーデン館的な店を回って、植物の物色をすることにしよう。

そして、今考えているのは、水槽周りの緑化計画。
これは第2弾としての計画ですな(´∀`)

| terrarium | 2011-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Orfina

DSC_0014.jpg

気づいたのは3日前。
部屋の模様替えも終わって、本棚のレイアウトを変えている時。
ふと手に取った「Orfina」。

あれ? そういえば7巻出てから半年以上経つし、待望の最終巻は出てるのかしら?( ・ω・)


amazon検索。
発売日2011年3月...


出てターΣ( ̄□ ̄;)

即、買いました。
そして今日届きました。
読みました。


うーん。面白かった。
絵は決して上手くない。
でも、なんか描写が上手い。
心情を表すのが上手いというか。
そしてストーリーは素晴らしいの一言。
この漫画に手をつけたのが、確か高校2年くらい。
もう14年くらい経つわけですよ。

冒険ファンタジー。
人間関係の複雑さも、1人1人のキャラに魅力があるから、何度も読み返してその関係を理解したくなる。
多分この漫画を読み始めると、1巻を数回、そして3巻くらいまで読むと、もう1,2回は読み返したくなるはずなんです。
まぁ、興味がなくなるか、深く読みたくなるか。そのどちらか(  ̄∇ ̄)

ぅーん。面白かった。
今度、1巻から全21巻を読み返そう。

| daily life | 2011-07-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアテラリウム計画 -1-

まずはこんな感じで組んでみた

アクアテラリウムへの道。
ちょっと考えた結果、やっぱり自然状態のテラリウムを作るのは非常に難しいと判断しました(;´∀`)
どう考えても、メンテナンスが大変。
植物は今、自分の部屋で小さな鉢とかで育ててるのはあるけど、これを水槽の中で作ろうと思ったら、土を水槽に入れるわけでしょ? 当然アクアリウム部分では熱帯魚が泳いでるから、水質を整える必要があるし、でもアクアリウム用のソイルで植物を育てられるわけじゃないし、じゃあ陸地部分はフツーの土? それが水に混ざったら絶対熱帯魚に悪影響が出るわけで、水も絶対汚れるし、それに植物が枯れてやり直す度に土を掘り返すの?

...考えてたら、絶対2ヶ月後くらいにはリセット掛けたくなるような惨状が目に浮かんだのでやめました。


といっても、水槽に植物を入れる形はやりたい。
というわけで考えたのは「なんちゃってアクアテラリウム」です(`・ω・)ノ

イメージは簡単。
テラリウム部分の植物は、鉢を水槽に入れて、アクアリウムとテラリウムを完全に分けてしまえばいい、という発想。
1+1=2。
アクアリウムとテラリウムを足せばアクアテラリムです。


といっても、今回自分がやろうとしている陸地部分は、鉢を入れるだけだから、やっぱり「なんちゃって」なわけですが(  ̄∇ ̄)


テラ部分の材料。

まずはダイソーでこんなものを買ってきました。
100円が9点で900円です。
うーん。リーズナボー。

まぁ、これは何かと言いますとね。
今回、水中に鉢をいれちゃえばいい、と考えたまでは良かったんですが。
そう簡単に思惑通り事は進まないということが出向いたホームセンターで分かりました。

水槽に鉢を入れる大前提として、鉢の中に水槽の水が入らない、なんです。
鉢の中の土が水に触れたら意味がないから。
でも、鉢ってのは水はけをするために大体穴が開いている。
ということは、そのまま水槽に入れられない。

おー、なんてこったい。
というわけで、ホームセンターにいてもしょうがない。100円ショップであれこれ組み合わせを考えようと出向いたわけです。
で、水はけが出来て、でも水槽の水が鉢には触れないで、水槽のサイズと入れもののサイズの関係とか、次回に話題を持ち越す鉢を隠すための石の高さとか、色々とサイズを考えて頭の中で設計図を描いて購入したのが上の9点。

こっからはざっくり。
まずプラのケースの底に網のケースを置きます。

プラケースの中に水はけ用の網を置いて

で、網の上に鉢をスポッとハメる、と。

これを3つ作る

このケースと鉢の組み合わせでぴたっとサイズが一致した時は、これが正解でこれが1つの製品なんじゃないかと疑いました(笑
鉢の底に水はけの穴が開いていて、その水は網のケースを通って、プラケースの底にたまるという形。

で、これを3つ作って、水槽の背面にセット完了ヽ( ´ー`)ノ

そして水槽の後方に

こんな感じです。
後は、鉢が見えないように石の壁で覆い隠せば、あたかも奥の陸地から植物が茂っている世界が表現できると、そんなあんばいです(*^ー゜)b

鉢の土は絶対アクアリムの水に触れないから水を汚さないし、プラケースごと取り出して植物だけを変えるということも容易。
観葉植物のメンテナンスに自信がない自分にも、植物部分のリセットがやりやすいというね。


というわけで、とても疲れた2日間でした。

余談ですが、スマホのMicroSDを32GBに変えて動画と音楽を入れまくった(`・ω・)

| terrarium | 2011-07-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙を題材にした漫画って珍しくね?

今週号ね

ST&RS -スターズ-

今週号のJUMPから新連載で始まった漫画なんですけどね。
これ、個人的にかなり期待大。
久しぶりに1話目からずっと読みたいと思う漫画に出会った。

内容は宇宙飛行士を目指す少年の話だけど、少年漫画らしくファンタジー要素ありつつ、バクマン的な言い方をすれば王道じゃない漫画で、こういう系統の漫画には必要なマニアックな知識が(例をあげれば「ヒカ碁」とか「ちはやふる」とか)盛り沢山で、すごくいい。

個人的に宇宙好きだしd(´∀` )


10週打ち切りとかになってほしくないなー。
原案と作画が分かれてるから尻すぼみにはならないと思うし。


長期連載したら、間違いなくコミック買う(*´Д`)

| daily life | 2011-07-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

連休前に

m03.jpg

日曜も終わり、時計の針は月曜日の午前1時。
いつもならば憂鬱な週末の夜も、今日ばかりはウキウキ気分。
なぜなら、月火と連休だから。
水曜行ったら木曜休み。金曜行ったら土曜休み。日月出勤したら火水は夜出勤で木曜休み。
ほとんど日中時間帯に会社にいない2週間。
かなり苛立っていた昨日までの2週間のことは忘れてリフレッシュしよう。
昨日今日の2日間で細かい仕事がかなり効率よく片付いたから、すっきり。


残念だったのは今日の夜フットサルがあったのに、仕事があって行けなかったこと(;´Д`)
フットサルもいいけど、バスケやりたい。
フットサルって1人でやっても面白くないのに、バスケって1人で動いてても楽しいんだよな。
2人でも楽しめるし。
今度仲間誘って体育館行こうかなヽ( ´ー`)ノ


そして、最近むしょうに酒が呑みたい。
カクテル呑むのが減って、マッコリと日本酒が増えた。
日本酒の旨さが分かってきた。
オヤジ化してるのか? やだな(;・ω・)
お勧めの日本酒あったら誰かおせーておくれ。
そして呑み会を開いておくれ(笑


さーて。
本棚の中身も整理が終わったし、残るは水槽のみとなった。
この2日間で色々と試行錯誤を重ねるとしよう(´∀`)

| daily life | 2011-07-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ららーん

買ったのはチョコミントなのです

買いました。
てか、買ってました。昨日の夜に(´∀`)
朝から夕方までずっと部屋の模様替えやってて、ひと段落着いた瞬間にシャワーを浴びてケーズに直行。

まぁ、昨日は疲労困憊だったのでほとんど手を付けずに就寝してました。


で、今日はまず写真でも撮ってblogにアップしてからいじり倒そうかとな...と思いつつ、INFOBARのカメラを起動して被写体を画面に入れて、と...


被写体、被写体...


...




被写体、持っとるがな!( T-T)



...分かった。もぅ寝るよ( ノД`)

| daily life | 2011-07-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

