2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ku-tu

おぬー

結論を先に述べないとこうなる (2010/10/10更新)

どうやら、私の色んな靴が寿命に達しているようでしてね(・ω・`)
上の記事の時に冬のブーツは買い替えたんですが、今度は通年のやつが限界に達してしまい。

あ、ちなみに通年てのは、私の中の靴の分類で、
「夏のサンダル」と「冬のブーツ」と「その他通年」
これが私の靴の3分類。色の三原色みたいなもんです。違うか(笑


まぁ、前の記事の時にも書きましたが、ソールが剥がれてボンドで付けるとか応急処置的なことで誤魔化し使ってきたわけですが、昨日の日曜出勤時に会社で剥がれました。半日、右足を動かすたびにパカパカ音を鳴らしてました。

というわけで、本日おにゅーな靴を買ってきました。
赤っぽい茶。
さぁ、この靴が何年持つか?

壊れるまで履き続けますけどねヽ( ´ー`)ノ

| daily life | 2011-05-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはこれで

m01.jpg



m03.jpg


PV見てると、どんどんハマっていく。
個人的には、Liveで聴きたいのはこっちなんですよねー。
好き嫌いとか、そういう問題じゃなくて。

多分、近日中に削除されると思われるPVヽ( ´ー`)ノ


| diva | 2011-05-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いろはす」を自販で買ったらラベルがついてなかった件について

そんなこともあるんですねー( ゜Д゜)


あのペットボトルのラベル、糊付けが絶対あまいと思うわけです。
一昨日買った時は、手に取った瞬間にぺらって剥がれたし。
ガタン、て落ちてきて、ラベルがどこにも見当たらなかった時は、さすがに (;´Д`) でしたけども(笑 

...というわけで、その件はさておき。

NERDHEAD/どうして好きなんだろう feat. Mai.K

ですよ奥様。
Mステ見て痺れた。
今週発売のシングルは、自分的には後々キそうな感じがするけど、今はこっちの方がキテる。

| diva | 2011-05-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

taxi



基本的にTAXIなんて贅沢な乗り物に乗らない私ですが、MR.TAXIは好きです(´∀`)

このPVの衣装は、個人的に「Run Devil Run」の次くらいに好きでしてね。
さすが美脚ダンスアイドルグループ。
脚フェチにはいい見せ方をさせてるなー、と思うわけです(*´Д`)

まぁ、変態コメントはこの辺にして(笑

...いやこの辺にできなかった。
このPVで、一番綺麗だなーと思うのはジェシカなんですよ。

何がって、えぇ、そんな言うまでもないと思いますけど。
ちなみにジェシカは、2人目に前に出てくる子ですわ。

jessicalegallyblonde2.jpg

| music | 2011-05-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるくさい

白鵬 Tシャツ姿で繁華街出歩き厳重注意


なんか、もうどうでもいいよ(;´Д`)
「相撲が」じゃなくて、そんなことでガツガツ言ってる相撲協会が。
国技だからなのか知らないけど、外出時の服装なんてどうでもいいじゃない。
古臭い頭のジジ共がのさばってるから、柔軟な考えが出来なくなるんだよ。

もう、相撲人気を取り戻すには、この人の力を得るしかないわけでヽ( ´ー`)ノ

相撲人気を復活させるのはこの人?

| daily life | 2011-05-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ふりはば

たんぽぽ川村

丸々1週間遅れてのロンハーですけどね。
正直、そこいらのアイドルやグラビアより可愛いでしょ。

...まぁ、私グラビア興味ないから全然知りませんけども( ̄▽ ̄;)
...アイドルも自分の好きなアーティストしか聴かないから、知りませんけども( ̄▽ ̄;)


この写真だけ見たら、元が誰かなんて絶対分からない。
詐欺みたいな写真とか言いますけど、これはもう詐欺というレベルですらないような。いや、詐欺には違いないだろうけど(笑
この写真見た後で本人にあったら詐欺と感じる前に、驚きしか生まれない。
いや、嘘だと思う。

振り幅が大きいから生まれる驚き?
いや、そんな次元を通り越している。
オンナハコワイ( ゜Д゜)

| daily life | 2011-05-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヲル




出張から戻ってようやくフルで聴けたPerfumeの新曲
「レーザービーム/微かなカオリ」

両A面。
対象的な楽曲の2曲。
中田サウンドとMIKIKOセンセのダンスに注目が行くPerfumeだけど、中田ヤスタカの繊細な詞はすごいなーと改めて感じた「微かなカオリ」。
男目線だからかもしれないですがね(・∀・)

そして、この曲は、詞もPVもあ~ちゃんのイメージに似合っているという(*´∇`)

天使様

| music | 2011-05-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

買うならこれ

CHOCOMINT.jpg


色はHACCAもNISHIKIGOIもいいけど、CHOCOMINTがいい気がしてきた。
渋めのお洒落感がある。

KDDI(au)、iidaブランドのスマートフォン「iida INFOBAR A01」を正式発表
INFOBARがスマートフォンに、NISHIKIGOIなど4色展開

スペックを見ての最大の問題はバッテリーなのかな、と。
1,020mAh て。

でも多分これで決まりだな。
いつから予約受付だろう(´∀`)

| daily life | 2011-05-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

よた

ホテルにて

歯ブラシの袋を破って

中の歯みがき粉が

ウォシュレットにイン

| daily life | 2011-05-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

にゃごや

ういろう

明日から出張です。
久しぶりの出張です。5年振りくらい。

出張の間進まない仕事を片付けるために昨日は睡眠4時間。
今日の夕飯は6食ぶりのまともな飯、ということで2日で2kg当たり前のように痩せました。
ベスト体重に戻りました(・∀・)

出張先は名古屋じゃないけど、名古屋を経由するわけで。
名古屋といえば、おみやげはういろうでしょうか?
ういろう大好きです。
食べる機会は全然ないけど(*´Д`)

明日の早朝出発で、帰りは明後日の夜。
そのまま会社の飲み会に合流という予定。


家に帰るまでが遠足なんです。


...


...いや、何か書いてて思いついただけで。


意味はない(`・ω・)ノ

| daily life | 2011-05-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

あーうー

auのxperia

DOCOMOに1日遅れて発表されたauの夏モデル。
やっぱり出てきたXPERIA。
これかなー、と思ってたけど、久しぶりにiidaもいい。

HACCA.jpg

夏まで待ってたスマートフォン。

後は詳細スペック次第ですかね(・∀・)

| daily life | 2011-05-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

uma

おうま

あれー。

マキバオーって、菊を取ったんだっけ? 

と思いながら、11巻に突入。


...寝れない(;´∀`)

| daily life | 2011-05-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3週連続

今週
来週
再来週


予期せぬ事態でTSUTAYAが閉まってても大丈夫。
フラゲ日の退社が遅れても大丈夫。

特にPerfumeの初回限定は(笑


全てはamazonにお任せ(*´∇`)

| music | 2011-05-16 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

sunny

sunny.jpg

まぁ余談ですが、MR.TAXIのPVではサニーが一番カワイイと思っている私です( ´∀`)

これが事務所の売り方だとしたら、なるほどなー、と感心するんですがね。
私が初めて少女時代を見た時に、この子がカワイイと思ったのはスヨンなんですよ。
でもすぐにテヨンの魅力に気づき、ジェシカもいいね、と。
この時点で少女時代9人の中で、3人は名前と顔が一致するようになってました。

で、今回の新曲MR.TAXI。
少女時代のPVを観る人は分かるでしょうけど、彼女たちって曲を出す度に印象が違うんですよ。
曲のイメージに合わせて衣装や化粧を変えるってのもあるけど、髪型がいっつも違う。
これはPerfumeでは考えられないことであり(笑


で。
女の人って、髪とか化粧変えると、ガラっと印象変わるじゃないですか。
要はそれ。
彼女たち、新曲を出す度にイメージが変わるから「あれ、この子カワイイ」ていう気付きが毎回あるんですよ。
ま、彼女たちは個々で持ってる素材のレベルがすでに高いですけどね(´∀`)


で。
結果、その子の名前を覚えると。

9人の名前を一度に覚えられるわけがない。
9人の中に1人でも気に入った子を見つけてもらえればファンになってもらえる。
でも、メンバーに少しづつ変化をつけることで、1人のファンにメンバー全員の魅力を伝えようとしている。


...考えすぎか(;´∀`)


でもこれで、名前と顔が一致するのは4人目。
どのPV観ても、この4人はすぐに名前が出るようになりましたわ。

4人まで名前と顔が一致する。

1段目の左がジェシカ、2段目の真ん中がテヨン、3段目の左がサニーで、真ん中がスヨン。

さて、次の新曲では誰が自分好みの姿になっているのだろう(´∀`)

| music | 2011-05-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

synchro

Veem.jpg

このPVではsunnyがカワイイ。

うーん。
昨日のMステはボリュームがありましたわー( ´ー`)

日韓を代表すると言ってもいい、素晴らしいダンスのシンクロを誇るガールズユニットの共演。
Perfumeは相変わらず指先まで神経の行き届いた、細やかで不可思議で躍動感のあるダンス。
少女時代はあの距離感とフォーメーションの美しさ。


そういえば、来週発売するPerfumeの初回限定のDVDに収録されるレーザービームのPV、short.ver て...

今ゆうつべで公開されてるのと同じってこと?( ・ω・)

| music | 2011-05-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ノド

mika01.jpg

中島美嘉「“THE ONLY STAR」“神奈川県民ホール公演 急性声帯炎の為 延期

ふーむ。
やはり喉の調子は悪かったということですな(・ω・`)

| music | 2011-05-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事と変わらぬ疲労感

なんとはなしにガッキー

写真と記事は関係ないので悪しからずヽ( ´ー`)ノ

今日は休みだったんですがね。
午前中は1世代前のRUNX君を1年点検に持って行き、その後ジムで1時間ノンストップで動き回り、帰宅後はめちゃめちゃ部屋の整理してました。

まず着手したのは服。
もう着ないという服をまとめて捨ててやる、と意気込み、タンスから引っ張りだした服の総数なんと...

数えてないから分からないけど(;´∀`)
まぁ、でも捨てました。
積み重ねていって、自分の腰の高さ超えたから(笑
あっても着ないし、これでタンスの中が大分すっきり。

次は布団。
シーツ変えて、座布団と枕カバー変えて、ついでにクッションカバーも変えて。
ダスキンだけじゃ飽き足らず、掃除機と雑巾で部屋を掃除。

そして最後に行き着いたのはPC周り。
ファンがうるさかったので、初めてマイPCを分解。
いやぁ、すごかった。埃がすごかった(・∀・;)
よくこれでファン回ってたな、というレベルの埃の固まり。
ぎゅっと握ったとしたら、リアルにピンポン玉1つ分の量はあった。
その後起動したPCは、多少の落ち着きを取り戻した感はありつつも...でもうるさい( ・ω・)
なんで?
最初からこんなもんだったっけか? 覚えてない。

...次は絶対ノートPCを買おう。


そして最後はamazonから届いた、「I-O DATA 外付HDD 2.0TB」。
いや、もういい加減に危険を感じたのでPCのバックアップ用です。
そしてモバイルPCとの共有ディスクとして活用しようかなと。

簡単なbackup.batを作って、只今バックアップ処理中(笑


...最後は仕事みたいなことしてたけど、充実した1日だった。
そして激しく疲れた(*´Д`)

PCのデータ整理は...明日にしよう(`・ω・)ノ

| daily life | 2011-05-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらないよ

まったく興味ない。


*******************************************

Amazon.co.jpのお客様へ、

以前「Perfumeの『不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)』」をチェックされた方に Naturally【完全生産限定盤】NO.5の発売について、ご案内いたします。 商品について詳しくは、商品のリンクから詳細ページをご確認ください。

*******************************************


「俺、PerfumeのCDは全部買うけどねー」

という人はいても、

「俺、ナチュラルてタイトルのCDは全部買うけどねー」

という人はいないと思ふ( ・ω・)


という件。

| daily life | 2011-05-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめな大人の休日w

Lvは最高。

オモシロすぎて、止まらねぇ!( ゜Д゜)

でもそろそろ違うことやろう。
時間もアレだし、夕飯までウイイレかな( ´∀`)

| game | 2011-05-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

a man of leisure

3つ目の神殿でLv5♪

帰って1時間...のつもりが2時間やって3つ目の神殿をクリア(´∀`)
という文章を書いたら次は4という数字を使わなきゃいけない使命感に駆られたので、話は変わってもう5月です(笑
6月にある中島美嘉の富山Liveに緊急参戦したい欲目もあるんですが、なんか出張とかになりそうな予感もあるので自粛すべきか悩んでる最中です。7月のファイナルはやっぱり高騰するし...と思ったら、同月9日、10日にツーデイズのNHKホール公演もあるぞ。あれ、8が抜けた。もういいや( ´Д`)

11まで続いた記事

休みの日にやることがなくて、ゲームかジムか、みたいな生活を脱却せねばと思ってはいるんですがねぇ。

あ。一昨日amazonで注文したLive-DVDが届いたからそれを見よう。
そして余韻に浸ろう( ´ー`)

| game | 2011-05-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zeldaでなく、リンクがタイトルの

この状態で死ぬと全てレベル1に戻る

結局、ロマサガじゃなくてコレを始めました。

懐かしの「リンクの冒険」。

多分、自分より下の世代は知らない人が多いと思われる名作。

いやぁ、懐かしい。
当時、多分小学生4年とかだと思うけど、めちゃめちゃやってましたよ。
親戚の叔父さんと両親と4人で、死ぬと交代しながら、みんなでクリアした記憶があります。
夜に叔父さんが来て、その日だけは0時くらいまで起きてやってた記憶も(*´∇`)


昨日やり始めて、プレイして1時間...


最高に面白いd(´∀` )
いい感じの難しさ。シンプルな操作。
横スクロールのアクションゲームではマリオシリーズと並んで最高峰だと思ふ。

発売から24年経ってもこれだけの評価ができるゲーム。

ただただ、素晴らしい(`・ω・)

| game | 2011-05-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

One story

mika02.jpg

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR2011 【THE ONLY STAR】
2011.5.4 in Niigata.


参戦してきましたよ、中島美嘉の初Live。
今回は22列という宇宙席ながら、しっかりと中島美嘉のLiveを堪能。

まず感じたのは圧倒的な歌唱力。
声は若干枯れていた印象もありながらも、終始落ちない声量と声の伸びは圧巻。

そして終演後気づいたのは、彼女の楽曲はバラード系、しっとりと歌い上げる曲が多いということ。
あの声量と歌唱力だからバラードに感じないだけで。
本編ラストは雪の華、そしてアンコール後の2曲もバラード。
手拍子もない曲で締めくくるセットリストは斬新でしたわ。

バレエダンサーを入れた演出も良かったし。
彼女の歌の世界観はホント素晴らしい。
聴いててなんかインスピレーションが沸いた。
Live-DVDを買いあさる日々が始まりそうだ。
そして、むしょうに何か書きたくなってきたぞ。


あと、彼女も去年10周年を迎えたアーティスト。
自分が聴いてるアーティストはここ数年で全て10周年を迎えてるというね。
倉木麻衣、GARNETCROW、Perfume然り。

MCも他のアーティストとは違って面白かった。
客とのコミュニケというスタイルはPerfumeと似てるけど、客席と一問一答を繰り返していくというね。

客 「美嘉ちゃーん。かわいー」
中島「知ってる(笑)」
客 「美嘉ちゃーん。ちょっと結婚して」
中島「あはは。ちょっとっていいね。いいよ。しようしよう」
客 「美嘉ちゃーん。演舞してみて」
中島「(扇を仰ぎながら)やだよ」
客 「美嘉ちゃーん。ありがとうさぎー」
中島「ぽぽぽぽーん」


みたいな(´∀`)
あのちょっと気だるい感じの声で、軽ーい調子でこんなやり取りの繰り返し。

後は、ちょっと懸念してた男女比は、ほぼ5:5。
もしかしたら女の人の方が多かったのかもしれないくらい。
そして女子レベルが異様に高し(*ノ∇T)
ロビーにリアルモデルみたいな女性を見た時はドキっとしたね。


総括。

力強さと繊細さ。ファンキー。圧倒的な存在感と儚さ。喜びと哀しみ。
彼女のLive――楽曲と演出にはその全てが盛り込まれていた。
Liveに参加して楽しんだというよりも、1つの物語を見終わったような...そんな充実感。
心の充足に違いはないが、他のアーティストとは得られるものが明らかに違った。
いいね。中島美嘉のLive良かったぞ。



...ふーむ。ファイナルは7/28,29の国フォかぁ(  ̄∇ ̄)

| music | 2011-05-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やはりミューズはいる

あぁ。やりたくなってきた。

昔やってたセーブデータが残ってたロマサガ3。
昔、と言っても多分2,3年前くらい。
でもプレイ時間9時間でこれなんだよなー。
20時間くらいやらないとクリアできそうになくて、それまで根気が持つかという問題も否めないのだが...(;´Д`)


ところで、今日仕事終わりに地元の仲間と呑んでたんですがね。
SFCの頃のゲームが今面白いという話題を出したら止まらない止まらない(;´∀`)
次はロマサガ3やろうと思ってんだよね、て言ったらどんどん出てくるんですよね、ロマサガ3のメイン・サブ、敵キャラの名前が。
いやぁ、みんな当時相当やってたんだよなー。
思い出せば、高校時代みんなこのゲームやってた気がするし。

ロマサガ2の七英雄の名前が、山手線の駅名をもじってるのは初めて知りましたが(  ̄∇ ̄)

というわけで、ロマサガ3をやろうかな、と。
上の画像のセーブデータでなく、もちろん最初から。
乱れ雪月花とか覚えるのはいつになることやらヽ( ´ー`)ノ


そして余談。
地元で呑むのは、高校時代の部活仲間。
気づけば、人生の半分近くまで付き合いがあることになるわけで。
小、中から一緒の半数はもう20年の付き合いがあるわけで。
うーん。こういう人のつながりは貴重だなぁ、としみじみ感じたわけです...



最後の1時間はゲームの話しかしてなかったけどね((  ̄∇ ̄)

| game | 2011-05-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

昔のゲームは面白い

ドラゴンクエスト 1.2.1

人生初、ドラクエ1クリアしました(*ノ∇T)

ドラクエはめちゃ好きだけど、ドラクエ3から入った人で、今まであまり手をつけようとも思ってなかった1と2。
終始、倍速、3倍速で進めていたので、昨日の22:00に開始して、クリアしたのは今日の10:00。
もちろん睡眠はたっぷり取ってますがヽ( ´ー`)ノ

次は何に行こうかな。
候補の1つはドラクエ2...でも、ドラクエ続きもちょっと飽きそうだし。
シリーズでもう1度やってみたいのはドラクエ3と6。
パーティ誰でも1人で魔王倒せます、の状態までやり込んだ日々が懐かしいし(*´Д`)


あと、リベンジしたいのはロマサガ2。
ワグナスを最後に残してどうしようもなくなってやめた苦い記憶しかない...

ワグナス、この名前は一生忘れることはない( ゜Д゜)(笑


次いでロマサガ3。
これも当時かなりやりこんだ。
カタリナとかでもう1回やろうかなー。
基本こういうゲームはビジュアル重視でメンバーを集めるので、弱いけどミューズとかは必ず入れて育てたり。
序盤~中盤のどう進めると効率的か、みたいなことは覚えてるけど、ラストを全然覚えてないなー(;´Д`)


後は、シャイニングフォースとかもいいな。
でも、多分シンプルなゲームじゃないと挫折するからなー。



あ!
書いてて思い出した。
あれだ。
ファミコンのゼルダと、ディスクシステムのリンクをやろう(*´∇`)

| daily life | 2011-05-02 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

