2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初モノですよ

この写真いいね

初モノです。

5月4日に行く中島美嘉のLive。
TOP3には入らないけど、昔から聴いてはいたartist。
憂いのある声という点では倉木麻衣と共通するけど、声質というか鼓膜を打つ印象は対極に位置するようなartist。

初参戦で楽しみなのは、Liveの空気感。
コアなファンがいそうだけど、どんなもんなのか。

GARNETCROWとは違うだろう。熱狂的ファンのノリは倉木麻衣と通じるものがあるのか。Perfumeのように終始熱く燃え上がるのか。

...男女比率は?(;´∀`)
男前だから意外に女子比率が高そうな気もするし。


no dataで迎えるLive。
目先の楽しみはこれだけですわヽ( ´ー`)ノ

| music | 2011-04-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む脳で悩む

スゴロクの目のようには進まない。

「脳」は頭。
人間が物事を考える場所。
部首はにくづき。体やその状態を表す部首。

「脳」の部首が変わると「悩」む。
部首はりっしんべん。心を表す部首。

「悩」も『のう』と読む。
でも、『なやむ』は「悩む」であって、「脳む」ではない。
つまり、「悩む」とは、頭で考えるのではなく、心で悶々とすることなのか?


...調べてみた。
「悩」とは、仏教が教える煩悩のひとつ。
立腹して、人を恨むる心。

なるほど。
納得。



ところで、自分の人生について考えてみる。
今年が入社10年目。

...10年目? 多分合ってるはず。

節目と言えば節目。
入社当初に感じていた「絶対やめてやる」みたいな気持ちもなくなってるけど、これでいいとも思ってない。そんな感じ。
ここ数年は仕事がやりやすいポジションにいるからだろう。
苦を理由に辞めようという気持ちはない。
5年前に書いた最新の辞表は今も机の中。
過去2度提出したはずなのにまだ在籍している自分はなかなかに奇跡。

ただ生活するために働いている。
働くことが当たり前だから働いている。
何で働いているの? と問われればそう答える。
そこに悩みはない。

このままでいいの?と問われたとする。
それは悩む。
でも頭で考える。心で悶々とはしない。
じゃあこれは悩みじゃないのかな?
とも思うが、そんなことを書きたいわけではない。


ところで。
会社の人も見ているblogにこんなことを平気で書くのもいかがな気もするが、まぁごく一部なので気にしない。
同じ部署の人は誰もいないから良しとする。
まぁ、読まれてた所で関係ないけど。
会社に不利益なことを書いてるわけでなし。
情報セキュリティ的なこともやってる立場として、そんなことしないから大丈夫。


......


閑話休題。
どこまで余談か自分でもよく分からないけど閑話休題。


とにかく今、悩んでいる。
仕事のことでなく、人生のことで。
自分を追い詰めれば、どうにかなるんだろうか?
でも人生ゲームと違ってやり直しはきかないからな...
やってダメなら5マス戻れればいいのに。


悩むから人生は楽しいのか?
悩みのない人生こそ素晴らしいのか?




...さて。
桜は散ったが、京都へ行こうかなヽ( ´ー`)ノ

| daily life | 2011-04-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

将来性




以前Yahooのトピックスで見つけ、昨日やべっちFCで紹介された天才少年。
プロの世界に入るのか、フットサルに行くのか、趣味だけで楽しむのか...

いやぁ、やっぱりこのまま成長してプロで見たいね。
そのためにもしっかりした環境で成長して欲しい。

バルサの下部からトップに上がるなんて夢もあり得るわけで。

10年後の楽しみだな。

この記事を10年後に予約投稿しておいて、「あぁ、あの時の!」なんてのもいいかもしれない。



...まぁでも。

こんなこと書いてたっけ?(・ω・`)

て思うのが関の山だな。絶対覚えてない(笑
覚えてない自信があるヽ( ´ー`)ノ


むしろ10年後もblogを続けてた自分を褒めたげたいねd(´∀` )

| sports | 2011-04-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅういち

ようえん。

被災の影響でバタバタしたまま期が変わり、気がつけば冬も終わってもう春?
休みの今日車を走らせてたら桜咲いてるし。
洗車してジム行ったらもうぐったり。
このくそ忙しい時期の休みの過ごし方を完全に間違った気がしてたり(;´Д`)

気がつけばblogの更新頻度も週一になりつつあったり。
むぅ、これはマズイ。
とは思ったものの、それほど話のネタになるようなものもなく。

でも最近ようやくウイイレ2011にハマってきました。
マスターで一から育てる気力もないので、バルサをベースにちまちま自分好みのチーム作りにいそしんでたり。


そんな近況なのであります( ・ω・)

| daily life | 2011-04-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲 

京の桜は風情がある

桜の季節ですねー。
今年の京都は3ヶ月前くらいに諦めてたので行かないですけど、地元の桜は楽しみたいなーと考えている今日この頃。

地元は来週末辺りが満開なんでしょうか?
再来週辺りが葉桜なんでしょうか?

今週末も桜を楽しみたいなら南に下るしかないですかねー(  ̄∇ ̄)

| daily life | 2011-04-08 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

