2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっつん



PVで見た時は、言うほど可愛いメンツでゎないと思ってたけど...

むむぅ。
前言撤回。
やはり、レベル高しですゎ(;´∀`)

そして、前回ピックアップして記事にしてたのはスヨンという子だったみたいですが、MVを見てたら、テヨンとジェシカの方がカワイイと気付きました(*´Д`)
ま、これは好みの問題でしょうけども。

先日、少女時代のMV集のDVDをヤフオクで購入したんですが、曲ごとに髪型が違うから全然誰が誰か分からんのです。
某人気テクノポップアイドルみたいに、ボブ、ぱっつん、パーマと掟を作ってくれれば覚えやすいのに( ・ω・)


で、まぁ。
テヨンはそんなに髪型変わってないんですが、ジェシカは髪型変わりまくり。イメージ変わりまくり。
で、これも好みの問題なんでしょうけど、GeeのMVのぱっつん姿が一番いい。というか、ぱっつんじゃない時はいまいち。
女の人は髪形で印象がガラリと変わるから怖いです。


そういえば、テヨンの髪型もぱっつん。


某テクノ(略)の小悪魔さんも...




...いやいや、たまたまさー(;´∀`)

| music | 2011-01-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オウストレイリア

みよ、このキック力

オーストラリア戦です。アジアカップ決勝です。

試合放送は日本時間で0:00から。
明日が早番の私にとっては悩ましい時間ではありますが、モチロン悩むことなく観戦しますd(´∀` )

アジアカップ始まるまではそんな期待もしてなかったんですけどね。
ザッケローニ体制への期待はあっても、まだ結果を出せるとは思ってなかったし。
やっぱりFWいないだろ...と思ってたら、前田は代表スタメンに定着し、頭だけかと思った岡崎がなかなかいい活躍をしていたりと...

でも、香川抜きは正直痛いですわなー( ´Д`)
ここまでの試合見てても、中盤のパスがうまく回せていたのは本田と香川のおかげ。
フィジカルの本田とテクニックの香川。
本田は当たられても倒れずにキープできるし、香川は当たられないようにトラップとドリブルでうまく交わしてと。
遠藤、長谷部らの後ろからのパスを一度前で受けられる選手がいなければ、パスサッカーは成立しないでしょうし。


ま、いない選手を言ってもしょうがない。
もう結果はいいから、個人的には中身のある内容を期待ですねー。

後は楽しむのみ(*´∇`)

| sports | 2011-01-30 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

風雪に朝靄、曇り空に霞む朝陽

今朝の出勤途中

要は、「大雪です。気をつけなはれや」 という記事。


今年の雪はしぶといですなー。
毎日毎日深々と降り積もって、積雪は少しづつ積み重なったところに大雪警報です。
今日はほぼ定時に帰ったのに、車の車輪は半分埋まってました(;´Д`)
積雪およそ20センチ。
明日は日曜。駐車場は除雪されるのでしょうか?
されてなかったら帰りますよ、私。

月曜は早く出ないと絶対遅刻する。多分、間違いない( ・ω・)

| daily life | 2011-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

DIY -2-

完成なり。

前の記事で、DIYでこんなん作りましたという報告しましたが。
そもそもこれは一体なんなのか? ということについて、結局書き綴りますヽ( ´ー`)ノ

と言っても、非常に説明しづらいので、まずは下のお手本にした写真から。

お手本。

まぁ、写真見ればもう分かったと思いますが、ウーファーを置く台です。
助手席に下に置けることは分かって買ったアルパインのSWE-1500ですが、先日の1ヶ月点検の時にディーラーに話をしたら、助手席の下は送風口があるから、冬の温風で壊れる可能性がありますよと言われましてΣ( ̄□ ̄;)

なんか解決策はねーのか? と思ってネットで調べてたら、上の写真のように対策してる人を見つけたわけです。
写真のカゴだとプラスチックの網目を通って温風が流れるから問題なし。ウーファーには直接風は当たらないし、という具合。

上の写真は助手席シートを目一杯前に出してるからカゴがダサく見えてるけど、実際は後部座席でかがんだってそう簡単に見える場所ではないですからね。

とまぁ、この人のを参考に、自分で木材買って、温風が通過する台を作り、上に置いたウーファーが滑らないようにゴム板を貼り付けて作ったのがこないだのモノというわけでした( ´ー`)

| 2010_P計画 | 2011-01-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY

てんてけてけてけてってってー、てんてけてけてけてってってー♪

はい。
というわけで今日は平日休みだったわけです。
ホントは今日の朝6:00に起きて早朝温泉を満喫しようと予定を立ててたのに、昨日の仕事帰りが1:00とかアリエンみたいな感じになったので、フツーに10:00に起きました。
で、某HCに行ったり、ユニクロでスリッパ買ったり、温泉行けなかったから、ジム寄って運動したついでにさっぱりしてきたりなんかしてました(´∀`)

で、タイトルのDIY。

ゴム板、撮り忘れた。。。

こんな材料で...

完成なり。

こんなモノを作りました。
買い物時間45分。作業時間15分です。
トータル1時間。1.25人日です。


...ただそれだけです(・∀・)

まぁ、何に使うんだ? と聞かれれば、長くなるので説明しませんが(笑
今、台所から「夕飯だよー」という声が聞こえましたから。
そもそも、どうでもいいですよね?(;´∀`)


でわ(((  ̄∇ ̄)

| 2010_P計画 | 2011-01-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日韓戦

日韓戦

延長後半4分。
おやすみなさい(笑

今日の日韓戦の感想を2点。


しょせんアジアレベルの審判。

遠藤いる時、本田にPK蹴らすな。
正直、蹴る前から悪いイメージしか沸かなかった。
はっきり言おう。そんなに、PK、うまくないから。
そんなハラハラはいらない(;´Д`)

| sports | 2011-01-26 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

FUTURE KISS

うささん。

良席です。語呂的にも良席(´∀`)
地元会場の良席は以前から続いてましたが、遠方会場の良席は初。
ま、田舎だからってのもあるんでしょうけども(;´∀`)
今までも、遠征する時は大きな会場でしたからね。

後、不安なのは空席。
色々調べて分かったのは、ここ、地元より田舎。
だったら新潟で開催しておくれというのが切なる願いなのですが( ・ω・)

FUTURE KISSは参加1公演。
ここで完全燃焼するのです(`・ω・)ノ

| diva | 2011-01-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

NP

明るいといい色

プリウスを走らせてから2度目の給油を今日行いました。
まぁ1回目は納車後すぐだったことを考えれば、ちょうど1ヶ月に1回の給油ペースということに。まぁ、冬だから遠出してませんけども(笑
でまぁ、気になるのはやっぱり燃費です。TNPが低燃費なら燃費はNPです。ヌジックポイントとも読めそうですが、それはさておき。


...ホントにさておき(;´∀`)
プリウスのメーターには燃費が表示されるんですが、給油前の数値は18.8km/ℓでした。

...なんかイマイチです(・ω・ )
前のRUNX君は夏でリッター15、冬はリッター12出てましたから。
カタログ値の燃費が出るなんて思ってなかったけど...1.5倍?
こんなもんなのかなーとも思いつつ、今日給油したわけです。
ジムの温泉で体がぽっかぽかの状態だったので、エアコンつけずにスタンドまで行き、その後TSUTAYAに寄って家まで。リセットした燃費値は28.8km/ℓ。

これはすげぇ。
てことは何だ? 春とか秋とか、エアコンいらん季節はこれだけのパフォーマンスを発揮するってことかぃ? まぁ単純にそれだけじゃないだろうが。やるじゃないかプリウスヾ(´▽`*)ゝ
1回の給油量はRUNXより少ないのに、走行距離が700km行くのはサスガの一言。

でもさすがにこの季節、NPにこだわってエアコンは消せぬ(;´∀`)

| 2010_P計画 | 2011-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルレス・プジョル・サフォルカダ

似てる。


サッカー=カタール監督、「日本はアジアのバルセロナ」


それは言いすぎ。
自分はプジョルみたいな顔して言ってくれますわヽ( ´ー`)ノ

| sports | 2011-01-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督の興奮ぶりったら

すばらすぃー

帰宅してから気づいて見始めたカタール戦。
1-1の後半13分からの観戦。
帰宅して着替え始め、着替えてる途中に吉田がイエロー2枚目で退場。(後半16分?)
洗面所に移動してうがいをしてる時にカタールが勝ち越して1-2。(後半18分?)
夕飯を食べ始め、おでんをお代わりしてる時に日本が同点ゴール。2-2。(後半25分?)
食べ終わって自分の部屋に戻ってTVをつけたら3-2で日本勝ち越し。(後半44分?)

...あれ、肝心なトコほとんど見れてねぇ(;´Д`)



でもまぁ、いい試合だったんじゃないでしょうかd(´∀` )
対戦相手は開催国で完全アウェーとはいえ、負けてもらっちゃ困るカタール。
1人退場してビハインドになっても「いけるだろ」という楽観的な気持ちは持ってましたが、実際に勝ち越した時は興奮(*°∀°)=3

いいぞ日本。試合内容じゃない。
こういう展開の試合をひっくり返す気持ちの強さに感動した。
次は韓国(だろう。多分)、結果にこだわって日本サッカーを見せてくれ(`・ω・)ノ

| sports | 2011-01-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

会社の新年会

会社にいますよ。

をやっている時間ですが(もう終わってるか)、私は会社です( ・ω・)
今頃は飲み会も終わり、温泉に入ってたり、グループに分かれてカラオケしてたり、おしゃべりしてたり、もう寝てる人もいたり...なんでしょうが、私は会社です(笑

ま、当番なんだからしょうがないですけど。
諭吉さん1人を放出しなくていいから、別にいいですけど。
邪魔が入らず仕事できて快適ですけど。
でも今はコレ更新してますけど何か? みたいな(´∀` )(笑


新年会に関して毎年思うのは、出席すれば楽しいけど、1万円を出すほどの価値がないこと( ・ω・)
旅館に1泊、宴会付きだからお値段相応なんでしょうけど。

呑むだけならフツーの飲み会のが楽しいし。
温泉入るなら、平日休みに日帰りした方がゆっくりできるし。
旅館泊まるのも、プライベートで行った方が寝坊できるし。

新年会の3つの要素全て中途半端なんですよね(;´∀`)
翌朝6:30起床て、マジワロス(笑
まぁ、ウチみたいに「次の日全員休み」ということがない会社には無縁か。


呑み会楽しむのは次の機会に。
温泉は次の平日休みに。
宿泊は2/5の遠征時に。

出席できなかった新年会の3つの要素は個別に楽しむことにしよう(*´Д`)

| daily life | 2011-01-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWE-1500

低音がね。

買いました。取り付けはまだですが。
ナビにこだわり――
フロントとスコーカーのスピーカーをALPINEに変え――
ウーファーはひとまず様子を見てから――
と考えて納車から1ヶ月。

至った結論は、やはり低音が物足りない(;´Д`)
中・高音がよく響くから低音の無さが際立ってしまった感もありつつ。
買ったのは、ALPINEのSWE-1500。
お値段的にも設置スペース的にも非常にいい感じです。
まだ取り付けてないですけど(笑


で。
となると、次に考えるのはデッドニング。
やり方とか色々調べたけど、素人にはムリでしょ(;´Д`)
でも、オートバックスとかに頼むと作業費だけで2万とか。
いとワロス。
ここはひとまず保留案件ですな(`・ω・)ノ

| 2010_P計画 | 2011-01-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと

名前は分からない

そこまでのファンではない(笑

レベル高し(*´Д`)

ところで、音楽番組などまったくチェックしない音楽偏食家であるため、Geeの素晴らしさを知るのにこれだけの期間を要してしまったわけですが(;´∀`)
そもそも少女時代て何なん?
というわけでwikiで検索してみました。

歌手活動の他、映画俳優、タレント等様々な分野で活躍する多彩多能な10代のメンバー9人で構成。

はぁ、完全な歌手グループでゎないんですかね?
でもあれだけのクオリテイの曲を連発してるだけあって、アジアで人気があるのもうなずけますわ( ・ω・)

2/5に向けて FUTURE KISS モードにならないといけないのに...
思わぬところで誘惑が飛び込んできたものです(;´∀`)(笑

| music | 2011-01-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

これ必然よ

必然性。

いや必然。これ必然。
ハマれば買う。レンタルしない。これこだわり。

そしてまだ「BABYBABY」しか聴いてないけど、もう1度言おう。

韓国アイドル レベル高し!!
なんだこれ、ベストアルバムか!?( ゜Д゜)


でも、やはり「Gee」クラスのインパクトはない。さすがに(;´∀`)

| music | 2011-01-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女時代

少女時代

いやね、音楽にも韓流ブームが来ていることは知ってましたよ。
KARAに少女時代。
名前は聞いてたし、曲もそこらで流れてるレベルでは聞いてました。

でも、これはヤバい(*´Д`)



頭から離れないし。中毒になる。
日本語版もあるけど、断然韓国版。
何言ってるか分からないけど...いや分からないからこそ、その音とリズムに純粋にハマってまう(  ̄∇ ̄;)

やべぇこれ。これやべぇこれ。
ダンスのシンクロは、人数もダンスも全然違うもんだからPerfumeと比較するもんではないし。
...まぁ、断然Perfumeの方が上ですけど(笑
でも、この人数で上手くセンターを回している所は関心しますわ。
MIKIKO先生みたいな人がいるんでしょうかねー。

うーむ。それにしても、韓国のアイドルはレベル高いですな。
韓国あまくみてた。韓流バカにしてた。
これはいいd(´∀` )
いいもんはいい。素直に認めますわ(`・ω・)ノ

| music | 2011-01-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

O.麻衣

この結末には納得

こちらの方で放送されたのが1週間前くらい?
ようやく録画で見ましたキングオブチェアー。

どのくらい人気があった番組か分かりませんけど、個人的には好きでした( ´ー`)
予選を8戦くらいやって、その優勝者が集まって行うはずの決勝戦に、スケジュールが合わずに辞退する芸能人の方が多数というグダグダもありつつ。
結局予選全然戦ってないスポーツマン枠とか急に作って決勝戦に突然出てきてそいつが優勝か? みたいな結末になりそうでしたが、優勝したのは大島麻衣。

納得した人の方が多かったんでわないかなー、と個人的には思ってますが。
予選から大いに盛り上げてくれた彼女。
正直、このシリーズ見てて好きになりましたし(≧∇≦)

でも、決勝よりも予選の何試合かの方がオモシロかったですなヽ( ´ー`)ノ

| daily life | 2011-01-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜木花道

自ら取ーるっ!


自ら取ーるっ!!( ゜Д゜)



...ははは(((  ̄∇ ̄)

| daily life | 2011-01-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゜Д゜)

そりゃ設定温度も上げるわ

もう寒いというよりも、スゴい。

| daily life | 2011-01-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くて死ぬ。死なないけど。

どんどん寒くなる

冬ってこんな寒かったですっけ?
今年は例年にも増して寒い気がするんスけど気のせいっスかね?

今年は会社の新年会欠席。
だからというわけでもないけど、地元の仲間との飲みが増えてたり。
12/30に呑んで、1/9に呑んで、1/13も呑みです。
次は平日開催です。でも平日休みだからへっちゃらです。
ちゃらー、へっちゃらー。
日曜朝にやってるドラゴンボールが週一の楽しみです。
セル戦も最終段階に入ろうかというところ。
漫画が読み直したくなってきますな。
そういや、昨年末くらいから漫画喫茶の会員になろうと思ってて、まだ実行できてない。
ちばあきおのキャプテンとか、アヒルの空とか、あだち充のクロスゲームとか。
スポーツ漫画ばっかですな。
さて、明日は5時30分起き。
寝ないと明日が厳しそうです。寒さも厳しそうです。
書き出しの話題に戻りました。振り出しに戻りました。

21時30分時点でマイナス3℃。
5時30分時点では何℃でしょうか?
楽しくはないけど楽しみです。あでゅー(((  ̄∇ ̄)

| daily life | 2011-01-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽー くるっぽー

鳩の話するけぇ。

Perfume LIVE @東京ドーム
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 DVD

[DISC 2]
その1 「Perfumeの掟 -マルチアングル-」
その2 「Perfume -あ〜ちゃんVer.-」
その3 「Perfume -かしゆかVer.-」
その4 「Perfume -のっちVer.-」
その5 「ねぇ -マルチ画面-」
その6 「575 -東京ドーム Special Video Clip-」
その7 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 -東京ドーム Original Ver.-」
その8 「鳩(主音声/副音声)」


笑ろた(;´∀`)
しかも副音声アリ。これは後日談アリ?(笑

| music | 2011-01-10 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

人は睡眠が必要

1/8 8:00出勤して23:00帰宅。
風呂入って飯食って30分TV見て30分寝たら、会社からTELがありました。この時1/9 AM1:30。
本社停電によってシステムダウン。その対応をして帰ったのは1/9 16:00。
この2日間の私の仕事は3つの報告書の作成と3つの週報作成。なんぢゃこりゃ。
自宅に帰って1時間の仮眠を取って向かったのは飲み会。
いつも通り8杯くらいのアルコール飲料を摂取して帰宅したのは1/10のAM1:30(;´∀`)
この間の睡眠時間が90分。

我ながら奇跡的な体力です。
若いな、俺(笑

というわけで、飲み会は最高に楽しかったです。

今日は休み。
久しぶりに存分に睡眠を取りたいと思います。

寝るぞー(`・ω・)ノ

| daily life | 2011-01-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・

初・氷点下

でも何でもないけど、今年初の氷点下を見た(*´Д`)

あー寒い。
冬本番。
あー寒い。

ヒートテックなくして冬は乗り切れないと感じる30過ぎの冬。
あー寒い。
布団あったかい。

あー寒い。
あったかい布団に入ろう((( ´∀`)

| daily life | 2011-01-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはこれは

選択式むーびー。


ゾンビだらけの街でピザを頼む美女


お疲れ様の帰宅。
飯もそこそこに、親の年賀状を1枚印刷するために立ち上げたパソコンでこんなのを見つけてしまう。

...オモシロいぢゃないか(  ̄∇ ̄)


でも疲れた眠い。
明日やろう(`・ω・)ノ

| daily life | 2011-01-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

年明け

気が付けば連休は3日目。
あれ? もう3日休んだ? 明日もう仕事?
と、しょぼーんな感じで正月が終わりそうです(;・ω・)
でも2日仕事でも3日は休みです。

...


...あ。
明けましておめでとうございますヽ(^∇^*)(笑

いやー。
2010年の音楽は、完全にPerfume一色でした。
2011年はどうなるか分かりませんが、新年の画像はやっぱり彼女しかいないだろうということでヾ(´▽`*)ゝ

そして、紅白で改めて坂本冬美さんが気になってたり。
麻衣さんとのコラボから、いいなーとは思ってたんですが。
「また君にー 恋してる♪」
2011年は幅広く音楽に手を出していくかもしれませんねー。
とりあえず、坂本冬美さんのCDを借りに行こうか(´∀`)


とまぁ、今年もこんな感じで、校正も何もない書き綴っただけの駄文形式でゆるーく更新していこうと思っとりますので。

でわでわ。
ことよろです( ´∀`)

| daily life | 2011-01-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

