2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえん♪

こんなん始まってますやんヾ(´▽`*)ゝ


ドラクエ3の武闘家だけど街造ることになった


こんな時間に見つけて、寝れなくなってしもた(;´∀`)

| daily life | 2008-06-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのか?

去年の自分だったら 間違いなく考えられなかったんですがね。

この1年、いや半年か。
この半年で何が変わったかと言われれば、彼女は何も変わってはいないのでしょう。
...変わっていないことが問題なのかもしれませんが(・ω・;)

いや、もしかしたら正直ガッカリというのもあったのかもしれません。
ONE LIFE の発売で キタ♪ という気持ちが、来月発売の新曲で完全に萎えてしまったというか...タイトル...いやまぁ、タイトルだけの問題でないのは間違いないんでしょうけども。。。
迷走...そんな気がしてならんのです(・ω・`)

CD買わないということはないでしょうが、正直ここ3ヶ月ほど聴いてないんですよね。
音楽構成比で言うと、完全にGARNET CROWと逆転しましたわ。残念なことに(´□` )


おっと。話が脱線した。
「去年の自分だったら、間違いなく考えられないこと」ですがね...
7月、8月とお出かけの予定があるのですがね...

両日ともFCイベントと丸かぶりなんですよね。
そして8月は、まさかの浮気ライブとかぶっているという...

さっき気づいてしまいましたが( ̄▽ ̄;)


FCイベは早々に不参加を決めたし。
去年みたいなダラダラ感のために遠征したくないという気持ちが強かったんですよね。。。(;´Д`)


...ま、気にしてもしゃーないな。


でも、ここらで気持ちを引き戻す曲が出ないと、このままずるずるGARNETに引き込まれていきそうな気がしなくもないんですが...(;´∀`)

| diva | 2008-06-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレとは違うぞ

ドイツ戦へ暗雲…トルコ何と9人欠場

これで勝ったら 真の奇跡(・∀・;)


控えGKを別のポジションで使うとか言うとりますが(笑


トルコのミラクルはまだ続くのか...(*´ー`)

| sports | 2008-06-24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

虎の雄たけび

やっぱりタイガーは強かった

観ました?

全米オープンゴルフ

朝の出勤前の時間に放送されてましたけど、私は可能な限り観てました☆
やっぱり、タイガーウッズは違うね。
カリスマ性というか。ファンを惹きつける魅力と強さが彼にはある。
膝の手術をし、終盤はずっとスイングを崩してフェアウェイをキープできないショットを繰り返しながらも、要所要所で決めるリカバリーショットとパターの正確さ。

そして感情を出し惜しみしないあのガッツポーズ。

彼は真正のスターですな(´∀` )


...あぁ、みんゴルやりたくなってきた♪(笑

| sports | 2008-06-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ダメに聞こえるけど...

<楽天>野村監督、最多敗戦記録

これは偉大な記録( ´ー`)

野球ですからね。
サッカーでも同じでしょうけど、個人戦績ではなくチームとして率いた記録。

監督は酷な職業ですよ。
若手の才能を見出し、チームの基盤となる選手を育て上げても、その選手が活躍する時には更迭されていたりと...

弱かりし時代の阪神を率いていた野村監督。

まぁ、何が言いたいかは口にしませんけども...(´∀`)

| sports | 2008-06-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよよよよ

しっかし、最近目に見えて更新頻度が減ってきとります(´□` )

ここ1週間やったこと...


1.トワイライト読んだ

しばらく前に記事にした小説です。
聞きしに勝る甘さでした。
アメリカンな人達は感情表現がストレートなことがよぅ分かります(;´∀`)(笑


2.ナウシカ買った

漫画ですな。7冊セットの。
なんか映画のエンディングのその先のお話が読めるらしく買いました。衝動買いですな☆


3.ナルニア観た

なんだかファンタジー要素が薄く、ほとんどただの戦争映画みたくなってましたけども。。。(・∀・;)
あれ? 方向性間違えてないん??
と心配になりました。
まぁ、楽しめましたけどね(´∀`)


4.2008年第2弾ライブ参戦日程が決まった

これは後日公開しませう(*´∇`)

| daily life | 2008-06-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おろ?

実はこっそり加入していた G-net ヾ(´▽`*)ゝ

それもこれも、GARNET CROWのライブに参戦してみたいがため♪

そしたら何ですか?

ライブ日程決まっとるじゃないですか!!( ̄▽ ̄;)(笑

しかも公式サイトの更新日が6/9?

6/10に更新した前の記事で「ライブ予定がない。むぅ」とか言ってた私は、公式サイトをまったく見ていないことがバレバレじゃないですかヽ(´□`。)ノ

今日、先行予約が届いて初めて知りましたよ(笑


しかし、そんな気がしていたとはいえ、公演数が少な...(・ω・`)


...前向きに検討してみませう(*´ー`)

| music | 2008-06-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

浮気した(笑)

2人組みやったん?(笑

初めての浮気ライブは BENNIE K でしたd(´∀` )(笑

というわけで、昨日は新潟LOTSにて BENNIE K のライブに参戦したわけです。ベストアルバムを引っ提げてのツアー初日ということもあり、県外からのファンも多かったようで。
私はベストアルバムしか聴いていないペーペーでしたが、でもまぁ、ライブは雰囲気で楽しめますから(´∀`) オールスタンディングという形も初でしたが、かなり楽しめたわけです♪

感想として一番感じたのは、ライブの空気は一緒だな、と( ´ー`)


そして 前日夜のフットサルから歩きっぱなしだったのでとても疲れたのです(;´Д`)
そして 足が軽く筋肉痛なのです(`・ω・)ノ

次の浮気は GARNET 行きたいのう。
浮気の本命なのです(笑

でもライブ予定がない。むぅ(・ω・`)

| music | 2008-06-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ほらね ( ̄ロ ̄lll)

ほら、やった( ゜Д゜)


大久保嘉人。


だからお前は代表にいらないと昔から口を酸っぱくして言ってるんだ。

いつも感情的。

カードをもらわずに1試合プレーすることの方が稀。

しばらく代表に呼ばれなくなって改心したかと思えばこの有様 (゚Д゚ )


もう代表から姿を消してください(`・ω・)ノ

マジでいらんから。

お前を信頼したことなど一度もないけどな。


オマーンの遅延行為以上にムカつく。。。

| sports | 2008-06-08 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレ記事だけど

節目なのでこっちに更新。

ついに2013年シーズンに突入♪(´∀`)
リーグ戦は波があり、2012年シーズンは圧勝とはいかなかった。。。

でも得失点差は圧倒してまうんだよな(・∀・;)
試合時間10分だと他チーム(コンピュータ)との得点に差がつき過ぎておもしろくない。でも5分は短い。試合の組み立てを楽しむのが心情が自分にとって、5分は物足りないんですよ(´□` )

では、メンバー紹介。


リーグ戦
GK ファンデルサール *
CB パルミエーリ
CB マルディーニ *
LSB ロベカル *
RSB マイカー リチャーズ
DMF ダーヴィッツ *
CMF イニエスタ
OMF カイザー
ST メッシ
ST ルーニー
CF ジラルディーノ


カップ戦
GK ファンデルサール *
CB ジョン テリー
CB マテラッツィ *
LSB フェリペ
RSB シュバインシュタイガー
DMF ベロン *
CMF 田中マルクス闘莉王
OMF スコールズ *
ST 矢野 貴章
ST ナスリ
CF フェルナンド トーレス


あ。矢野は、「とりあえず」の間に合わせではないですよ(・∀・;)
ちゃんとしたカップ戦のスタメンメンバーです♪

今シーズン前に獲得し、彼より圧倒的に能力が高い選手(名前忘れた)を放出しました(´ω`)

新潟の選手だし。
意外に使いやすい選手だと分かりました。
プレシーズンマッチの世界選抜戦で1ゴール1アシストの活躍でしたからd(´∀` )


...矢野のCFでもオモロイかも。トーレス放出するか...??

| game | 2008-06-06 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

だから何でやねん...

おもろい記事見つけた。
そしてSEの人は激しく共感しなさい(´□` )

SEって、ExcelとかWordなんかも詳しいんでしょ?


と、まぁ。
先日もちょいとこのような話題の話を社内でしてたので、タイムリーな記事を見つけたと思っての記事更新なわけですが。

パソコンをカタカタ1日中触ってる職業をやってると、パソコンに無知な人たちなんかには、「この人はパソコンのことなら何でも分かる」みたいに思われてるのも事実なのです。

以下、私事例題。



母「これってさ、どこまで入力したら登録できるの?」

と言って見せられたパソコンの画面。
画面いっぱいに展開された1つのウィンドウ。
明らかにMicrosoftの基本ソフトではない。
ウィンドウ右下に表示された F社のCopyrights Σ( ̄ロ ̄lll)

俺「...なにこれ?」

母「仕事のさ。○○事務の患者○○○を登録する画面」

俺「え。俺が知ってるわけないじゃん...」

母「え? 知らないの?」


だから、何で俺が知ってんだよっ!!!ヽ( ̄□ ̄;)ノ
F社が作ったアプリだろ?
そりゃ、会社でF社のものはそこそこ触ってるけども(;´Д`)
説明書、とゆーか手順書読めよっ!!!


母「だって どこ見ていいか分かんないし」



...なんで家に帰ってまでF社の作った資料を見にゃならんのねん..._| ̄|○

と、ゆーことが2年ほど前にあったとです(´□` )


パソコンと1日中向き合ってる人が、何でも分かると思うなーーーーっ!!ヽ( ̄□ ̄;)ノ

というお話。

| daily life | 2008-06-05 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

一過性だと思うけども

やりたくなってきた♪

だんだんやりたくなってきますた(;´∀`)

最初は、部屋であのハンドルを回してる自分を想像して一歩退いたトコからこのゲームを見てましたけど(笑

CMのせいかなぁ。
ホントやりたくなってきた。。。


そしてPSPも欲しくなってきた( ̄▽ ̄;)


あぁ、買ってもそんなやりこまないことは分かっているのに...


むー。

どうしよ。とっても悩むのです(・ω・`)

| game | 2008-06-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

5$です。

カンガルージャーキー?

臭いとは聞いてました。

美味しくないとは聞いてました。


でも。。。

≫ Read More

| daily life | 2008-06-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

先生、マジ何言ってんの?

ミシェル最高♪


「クロワッサァン」→「黒川さん」

「アン・ドゥ・トロォワ」→「安、藤、とは」 →「安藤とは、いったいどういう関係なの?」

やべぇ。
腹がよじれるくらいオモロいんですけど(≧∇≦)
ミシェルのフラ語は全て秀逸。

「France」に er と est をつけた「フランス、フランサー、フランシスト」
        →「フランス、フランサー、フランシスコ・ザビエル」

終いの果てに、『カ行下2段ヘンカク活動』て( ̄▽ ̄;)


あぁ、ダメだ。このオモシロさは見た人にしか伝わらないな(笑
GOLDEN EGGS 一見の価値はあるのです( ´ー`)

| daily life | 2008-06-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっかりですよ。

......(゚Д゚ )

......( ゜Д゜)

...もうね、こんなこと言いたくないですよ?
でも言わずにはいられないので言いますがね。

管理者何やってんの? 素人? テスト機でテストしたの? 公開後の確認もしてないの? 作業チェックシートとかあるならチェック項目追加した方がいいよ、これ。そんなのないんだろうけどさ。

ウチの会社でこんなのやったらボロクソに言われるよ。
「すぐ直します」で済まないよ。
根本原因は何か? 『なぜ』を5回繰り返せ。 対策をまとめろ!
って言われるよ。

そんな難しいことを公開したわけでもなし。
本当は今日、こんなことを書くつもりじゃなかったんだよ。
「通常版」と「限定版」でジャケ写を変えて販売枚数を稼ぐような真似はしないで欲しいと...
それがNorthernのやり方なのかと...

...いずれにしろ管理者レベルへの不満だったわけですが(・ω・`)

| diva | 2008-06-01 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

