2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おお、味噌か...

朝6時起きで即出発です☆

07-08 CDL


恐らくこれが年内最終更新です。
恐ろしくさっぱりとした最終更新です。
タイトルとかブログテーマがぐだぐだな最終更新です♪(笑

もしかして気が向けば、明日は現地レポとかアップするかもしれませんが...


んでは皆さん、今年も1年ありがとうございました~((((( ´∀`)

| daily life | 2007-12-31 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ぴちぴち

どんだけやんっ!!

どんだけやねん!(笑



...いえ、仕事納めの日の昼食を頂いた中華屋なのですが(これから横浜行くってのになんでこの店で締めたのかはツッこまないでください)、

このネタを年越しするのはどうかと思い急遽アップしましたヽ(^∇^;)

| daily life | 2007-12-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想の街へ...

これは正しい買い物をしたようだ♪


これは良いよ♪(≧∇≦)
これで夜も誰に遠慮することなく大音量の音楽鑑賞が可能ですd(´∀` )
念願だったワイヤレスも効果は抜群です(笑

満足( ´ー`)

もう当分この環境に手をつけることはないですね...(*´ー`)


さて突然ですが、
secret roses が大好きです♪
ファンタジーを感じさせる描写。
間奏での息づかいは、冷たい海に匹敵するほど絶妙。
1メロとか2メロとか(←こういうの何ていうか分かんないけど)、型にはまらない構成も「繰り返し」を印象づけないのでGood。
そして何より、こういう曲が自分は大好きだということですねヾ(´▽`*)ゝ

| diva | 2007-12-30 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

MCDRP

今日が今年の仕事収めでした☆

年内最後の仕事が定時外の4時間に及ぶリカバリになるとは、いやもぅなんというか皮肉たっぷりにサスガとしか言いようがないわけです(;´Д`)
1年の計は元旦にあり。
2日の2008年初出社もリカバリで始まりそうな雰囲気がぷんぷんなのもたまりません(´□` )

とまぁ、そんなつまらんことはさておき、明日から4連休です(≧∇≦)
明日辺りに、アレが届きそうな気がしますし、その前にCDLの準備をせねば♪

今年初にして最後のフルライブ♪

あと何日これを掲載しようかな♪


あ。
画像は特に関係ないです。しばらくこれでオシていこうと思ってるだけです(笑



ところで2008年のカレンダーが届きました。

...あー、こういう形なのね。。。

なんだか、個人的にイマイチです(´□` )
日付と写真が分かれてるのも、月が変わってめくる楽しみがないし。
週単位のカレンダー部も、めくる回数が増えて面倒です。

写真も、なんかどこかで見たことあるのが多い気が...(・ω・`)

| daily life | 2007-12-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

珠玉

裏ジャケがイイ♪


...非常に満足です...(*´ー`)


R&Bなんだろうけど、
ミステリアスを感じさせる雰囲気が1stを彷彿とさせますなぁ...☆

Born to be Free の日本語版、想像以上♪

everything の声域変化が素晴らしい♪

secret roses の描写が好き♪


あぁ...寝る時間が惜しい...((( ´∀`) 3シュウメ,イクベ

| diva | 2007-12-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ裏が...イイ

裏ジャケがイイ♪


うらぁ! 買ってきたぜ!

仕事終わんないけど、飢えてたから買って帰ってきたぜ!!

帰宅時間も勿体ないから車内で1曲目~3曲目を激リピートしてきたぜ!!

2曲目で鳥肌が立った。
3曲聴いただけで分かった。
このアルバムは 成長 とかそんなレベルのものじゃない。


進化


だな。これは。

いい意味で「道を踏み外したアルバム」...

いや、だったらいい表現で言えばいいのか、


また新境地を切り開いたアルバム


素晴らしい予感がプンプンします♪

さぁて、今日はこれから寝るまでひたすら聴き倒しますよ(≧∇≦)

| diva | 2007-12-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動予定表

自信が確信に変わりました。


...あ、いえね。
今年の4月に京都ぶらり4泊の旅を敢行した時にも思ったんですが、旅の予定を作るのは楽しいわけです(≧∇≦)
そして今回、年越しの横浜観光の予定表を作り、こういう予定表を作るのは自分に向いているという自信が確信に変わりました(笑

はい。自意識過剰です。すみません。
仕事の線表を作るのはいまだ苦手ですが。だって予定通りいかないし。予定通りいくものを作ると遅いって言われるし(´□` ) どうにもなんねーよ。6年経っても無意味だと思って作ってます。


というわけで‘横浜CDL参戦07-08’の行動予定表ですヾ(´▽`*)ゝ



----12/31----

10:00
 横浜到着
 横浜駅周辺ショッピング
 昼飯

14:00
 横浜駅→桜木町駅
 ホテル・チェックイン

14:30
 徒歩で散策
 ランドマークタワー(今年は行ってみようかと)
 パシフィコ横浜(下見ですね。昨年の国立大ホールも見つつ)
 赤レンガ倉庫(あんなに近いのに去年は立ち寄りもせず...)
 山下公園経由で中華街
  ※早めの夕食。食べ歩きですな。
 元町中華街駅→馬車道駅

19:00
 ホテルでまたーり
  ※きっとLive前に一杯やってます☆

21:00
 ホテル出発
 パシフィコ横浜へ移動

23:00
 CDL♪


----1/1----

10:00
 ホテル・チェックアウト
 桜木町駅へ移動
  (コインロッカーに荷物を預ける)

10:30
 伊勢山皇大神宮
 出店で朝・昼飯(1年前と同じスタイルです)

12:00
 桜木町駅→鳥浜駅

12:30
 横浜ベイサイドマリーナ(どうやら元日もやっているようなので☆)

16:30
 鳥浜駅→桜木町駅
  ※余力があれば中華街に寄るかも?
  ※さらに余力があればも1度パシフィコ見に行くかも(余韻にね...) 
 コインロッカーの荷物を持って、桜木町駅→横浜駅

17:00(?)
 横浜駅→日本海側雪国へ



とまぁ、こんな感じでしょうか♪
初詣は迷いましたが、今回はホテルを桜木町駅前にとっているので、2年連続伊勢山皇大神宮に行くことにしました☆

ちなみに翌日は出勤です(・∀・;)(笑

| daily life | 2007-12-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

価格.com + 600円

今しがた、amazonで買いました。

深夜でも気兼ねなくサラウンドを♪

昨日の今日で購入を決意☆
購入の意思は昔からあったわけですが、今日1日いろんなサイトのいろんな意見を聞き、「悪くない! むしろイイ♪」という判断の元、
カートに入れましたd(´∀` )

あとDVDも1枚一緒に入れました。
何日か前の記事を見ると分かるかと思いますが( ´ー`)

そして今日TSUTAYAとかハシゴしましたが、まだ置いてありませんね。
今日の夜か、正式にはやはり明日店頭に並ぶみたいです。

夜10時までに会社を出れる保障もないし、
昼休憩に出ようかな...(((  ̄∇ ̄)


そして明日は、5.1chシステムフル稼働ですな♪(≧∇≦)

| daily life | 2007-12-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

某ナース+12月給与+年末調整=

余談ですけど、某ナースがかなり前に出てました☆

モーグリに似てる

余談ですけど、12月って一番お金がもらえますよね。
12月分の給与に賞与、そして年末調整で所得税が還付されますし。


そして某ナースが入れば、自分へのご褒美じゃないけど、ちょっと奮発したものを買いたくなるわけです☆
今まではDVDレコーダー、32型液晶TVとか、PC買い替えたり、75cmの大型水槽買ったり、某ナース関係なく5.1chサラウンドとかPS3とか買ったりしてたわけですが、今年は使わない予定なわけです。

なぜなら...



.

≫ Read More

| daily life | 2007-12-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GP Final

これが17歳の演技とは...


ようやく録画してたものを観れました。

グランプリファイナル2007 エキシビション


ジャンプの得点比率が高い新採点方式のフィギュアスケートにおいて、ジャンプの成功が明暗を分けると言っても過言ではない昨今。ジャンプに集中するあまり、直前のステップやスケーティングが単調になる傾向は否めないわけです。

しかし、そんな得点やルールという束縛から解放されて演じることができるのがエキシビション。スピンの回転数とかジャンプの回数制限とか一切関係ないのです。
選手が選んだ曲を思ったままに演じることができる――それがエキシビションなのです(2回目
なんていぅか、ここで魅せることができる選手が、真の一流と言っても過言ではないでしょう☆


今回のエキシビションで言えば、一番輝いていたのは浅田真央。
緊張感から解き放たれた彼女の柔らかいステップやスケーティングは、昨日までの競技として演じていた彼女とはまったくの別人のようでした。
いや、正しくは本来の彼女の演技が見れたというべきでしょうか。

演技中盤にリンク中央を小さく回りながらの3連続でのダブルアクセルは見ごたえ十分。
競技としてはキム・ヨナに負けたとはいえ、スケーティング技術とジャンプ、スパイラルは彼女の方が上だと思います。スピード感、表現力はキム・ヨナでしょうが。


世界レベルの戦いは残すところ世界フィギュアのみ。

今年最後の大舞台で浅田真央はノーミス優勝できるのか。
それとも安定感あるキム・ヨナがまた1つタイトルを取るのか。
安藤の復活は? 中野、キャロライン・ジャンはどこまで上位に食い込めるのか。

といったところが見どころではないでしょうか( ´ー`)

また男子の高橋大輔は、FSにテコ入れしないと優勝は難しいのかな、と...

| sports | 2007-12-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええ、教えて下さい☆

教えて下さい。


昨日ようやく引き換えましたよ。
不在伝票とCDLチケットを(笑


C6ブロック 3○列 1○○番


えーと...なんですかこれは( ̄▽ ̄;)
見たことないような大っきな数字が並んでますけども。。。


昨年のDWTファイナルよりもひどいですねこれは(・ω・`)


でもま、当日を迎えれば席なんて関係なくハジけるわけですが( ´ー`)♪

Cブロックって、目の前にカメラが並んでるイメージが強くてそれだけが残念なわけですが...しかもC6ともなると一番右なんじゃないかと思いきや、ヤフオク見るとE7ブロックとかもありますね(・∀・;)



...パシフィコ横浜展示ホールって、そんなにデカいの??( ̄▽ ̄;)

| diva | 2007-12-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

倉・・・さんの...




いや分かっちゃいるんですけどね。
パッと見、ドキッとするわけです。特に寝起きには(´□` )



...いや。織田じゃないですよ(笑

| daily life | 2007-12-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月度飲み会?

年内飲み会は最後の予定。最後は地元で締めました。
高校時代の部活仲間。

あんこうのから揚げって美味しいですね☆

昨日飲めなかった分もガブガブ飲みました。
酒を飲んだ後の白米と味噌汁はなぜこんなに美味しいんでしょう(´∀`)
おかずがなくてもパクパクいけます。


そして今日のキーワードは「KY」。

メニューに書かれた料理が読めずに「KY(漢字読めない)」と呼ばれてバカにされ。
お次はフリガナのある料理を注文して噛んで、「KY(カナも読めない)」としてバカにされました。
...いや、私じゃないですよ( ̄▽ ̄;)(笑


んでわ、今日はこの辺で。
私も今日は KY(かなり酔ってる) んで(((  ̄∇ ̄)

| daily life | 2007-12-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月飲み会?

の予定でしたが不参加となりました( ゜Д゜)

あまた..._| ̄|○


飲み会だって言うから、飲んでも帰れるように新幹線で出勤したというのに...
帰りの半券は無駄に余りました。
後輩に送ってもらって家には帰れましたが、そうでもなければ会社に1泊。。。


まぁ、仕事のトラブルですけどね。

これで会費まで取られたら、何も参加しないで5時間残業してただけで6,000円の出費なわけです。
ふざけんなです。不条理です。理不尽です。
しかも会社のワケ分からん暗黙のルールのせいで、実残業は3時間。新幹線代にしかなりません。結局ただ働き。どころかただの出費。印象としては会社からカツアゲされただけです。

忘年会だったのに、こんなんで1年を忘れられるか。
むしろ忘れられん1日になったわΣ( ̄ロ ̄lll)(笑

...とまぁ、ぶつくさも言いたくなったわけです。
そもそもブログなんてのは心の内を曝け出すものだと思っているので、思ったことをづらづらと書き綴ります☆


でもまぁ、帰宅した今さほど不満は残ってません。

上司に夕飯をごちそうしてもらいましたし。

送ってくれた後輩に、また今度昼をおごってやろう。そうしよう(  ̄∇ ̄)

| daily life | 2007-12-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

さくら・さくらんぼ・チェリー

ただしい買い物。


これは正しい買い物をしたようだ♪ (byしょこたん風に



.

≫ Read More

| daily life | 2007-12-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

もぅ半ば復活しましたが何か?(笑



onelife02.jpg

onelife03.jpg


言えることは1つです。

「おかえりなさい(≧∇≦)♪」

戻ってきましたR&B路線。
Newアルバムは非常に楽しみ☆
店頭は12/27という噂もありますが、この辺はどうなんでしょう(・∀・)??

CDLもまだなのに、来年のツアーが早くも楽しみ...(*´ー`)



| diva | 2007-12-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

読まないで下さい。独り言ですから。

ゆううつ


です。とても。

シャレにならないくらい今、鬱な気持ちで上の写真の字を書いて、さらにこの文を打ってますが、不思議とこんな気持ちになるのが久しぶりな気もするわけです。

ホントよく続けてるよな、この会社...みたいな。  

いっそ医者に鬱判定されれば気兼ねなく辞めるんですけど。
判定されたら判定されたで、その後がやだしな。

あれは1年前か?
朝起きようとしたら眩暈がして、激しい嘔吐感に襲われて上半身が起こせずに医者に行ったら、
「ストレスですね」
の一言で片付けられて点滴で治っちゃったし。
ストレスって言われてすごい納得したし。

そういや、ここ数日無断で会社に来なくなった人がまた1人。
なんだそりゃ。
人も会社も。どうなってんだ、って話だよ。
会社内ではその人ばっかり責められてるけど、その人の気持ちも分かるよ。
無断で来なくなるのはどうかと思うけど。
入社したての社員でもないし。


あぁーあ...

なんで、こんな鬱手前の体験を繰り返しても大丈夫なのか。
今日の帰り道にひとつ気づきましたよ。

それはさ...



.

≫ Read More

| daily life | 2007-12-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの太陽

すごい色...


ピンクの太陽。

光の加減なんでしょうけど、こんな色合いに見える時がある。

夕焼けはオレンジだなんて、ただの決め付けだ。きっとそうだ。

| daily life | 2007-12-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

でもそれだけではありません。

急須から淹れて飲む日本茶が好きです。
My湯呑みです。
日本の心

それだけです。



.

≫ Read More

| daily life | 2007-12-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新しい扉

このブログ始まって以来の男画像??(笑

男の色気


というわけで、高橋大輔です。
いやぁ、カッコいいね彼は☆
そしてグランプリファイナルSPの演技は素晴らしかった!
なかなかTVでフルの演技を見る機会が少ない男子フィギュアですが、世界トップレベルの実力はサスガでした。
クラシックの曲にのせて演じるフィギュアスケート。
でも彼が今年から取り入れたのはクラシックとヒップホップの融合。
エキシビジョンでしか見られなかったような曲調にのっての演技。会場の手拍子、そして最後の大歓声は、まさしく世界一のステップに向けられた賞賛でした♪
4回転をプログラム構成に入れなくてもSP1位!!
誰もが納得の完成度だったのではないでしょうか。
フィギュアをよく知らない人も、彼の今年のSPの演技は一度見て損はないはずです。

そして女子は、浅田真央がまさかの大失速。
とはいえ、キム・ヨナも連続ジャンプの失敗が響いて思ったより点は伸びず...
キム・ヨナ1位、浅田6位とTOP2が揃って失敗したことで、TOP2に他の4人が挟まれる形でダンゴ状態のスタートとなりました。
今季調子の上がらない浅田真央がどこまで順位を上げられるかは微妙ですが、ノーミスされたらキム・ヨナの優勝は間違いないところ。
浅田真央もノーミスすれば2位には間違いなく上がれるので、後は2人の出来次第というわけですな☆

明日のFSの見どころとしては、
高橋大輔、初のグランプリファイナル制覇なるか!
と、
浅田真央の大逆転はあるか!
の2点でしょうか。
個人的に好きな中野友加里も表彰台は十分に狙えるので、彼女の演技も楽しみですわ(´∀`)



そうそう。明日はFIFAクラブワールドカップの決勝の日でもあります。
ボカ・ジュニアーズ VS ACミラン
これに関してはどちらが勝とうと、結果はどうでもいいです。
世界最高の試合をじっくりと堪能するだけです(≧∇≦)♪

...でも明日のその時間、実はフットサルをやっている予定。
私は世界最底辺(そこまでいかないか)な試合を楽しくやっている
だけです( ̄▽ ̄;)(笑

| sports | 2007-12-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

気になる木になる

Be With you

もしかしてこのツアーは4公演限定のグッズなのでしょうか。
CDL会場で販売してくれるのかが気になります。


CDL

何だか面白いロゴです☆
何を表しているのかが気になります。


キタキタキタキタ、ツイニキタ-------ッ!!!!!

2度目の登場♪
そして、公式サイトでもアルバムタイトルである One Life の視聴が始まっていますね☆
感想はただ一言です。


これ、好き...(*´ー`)


分かってます。サスガです。
そろそろこういうのが聴きたかったんです(≧∇≦)♪

| daily life | 2007-12-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

絶対殺人武器

アロンアルファて、ものすっごく最悪な武器だと思ったわけです。ある意味兵器です。対個人に関して肉体的・精神的にダメージを与えます。ホームセンターの工具売り場に平気で陳列していいものか不安になります。複数陳列とかありえません。きっと危機管理がなってません。それこそショーケースに入れて鍵をかけての管理とか、購入の際には免許が必要とかした方がいいと思うわけです。無免許所持していたら逮捕です。アロンアルファ所持罪です。きっとそうした方がいいと思いました。心の底から思いました。

しかし背景にこだわる余裕もある( ̄▽ ̄;)


...右手の親指と人差し指と中指がくっつきました。何かの動物の影絵をするみたいな形でくっつきましたΣ( ̄ロ ̄lll)


いやぁ、久々に焦った(・∀・;)
まさかその部品を抑える手にまで垂れていたとは露知らず、力いっぱい押し付けてたら部品ごと指が離れなくなってましたから。


「おぉぉおおおおおおぉおおおほぉぉぉぉぉぉおっ!!」

指が離れないと気づいた時の心境です(笑
危うく私の右手は、これからずっと何かの影絵で遊んでいるだけの手になるとこでした...



という数時間前のお話ヽ(^∇^;)

| daily life | 2007-12-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

偽。渋さ。監督。

これで1年が表現されるとは...


だそうです。
今年1年を表す漢字は。

書いてみて気づきましたよ。深い漢字だなぁ、と。

人の為

と書いて、

」。

人間なんて所詮、他人のためにやることなんて偽りの心でしかないんだぜ、的ひねくれた発想しか思いつかない私の心の方がきっとひねくれているのでしょう( ̄▽ ̄;)(笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


話はがらりと変わり、今日行われたボカ・ジュニアーズ対エトワール・サヘル。
いやぁ、やっぱり輝いていたエベル・バネガ(≧∇≦)
そして若くしてあの渋さとカッコよさ☆
若手一押しでありながら、今作のウイイレに出ていないというのがぶつぶつぶつぶつ...


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、も1つがらりと変わって、(まだ釈然としない)岡田JAPANの代表候補が選出されました。
正直「はは。やっぱりな」的メンバーの選出。

守備重視。

岡田監督のベースはあくまでこれ。
数年前の日本代表に先祖返りしていくイメージは払拭できませんよ。
オシム監督のやっていたことをベース、とかいう発言も、月日の経過と共に薄れ、過去の代表の戦い方に戻っていくのでしょう。
戦術に縛られ、まず0点に抑えることを考えるという...

今の日本に必要なのは新しい風じゃないの?
突然の出来事で候補監督が見つからなかったのは分かるけど、目先の結果が出続ければ岡田監督で2010年を迎えるのでしょうか?
2010年は良かったとしてその先は?
若手を育てない。守備重視。
そんな監督は、少なくとも私は望んでないわけです。

あぁ...将来を見据えた代表監督を...(´□` )

| daily life | 2007-12-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

だって仕様書とか読みたくないし

Wiiは任天堂からのお知らせメールを受信すると本体が青く光ります。
それも設定次第ですが。
光を消す方法は至って簡単。
本体を起動し、メールを開けばいいんです。
ま、Outlookでいう開封済状態にしてしまえばいいわけです。

んでもって、今日帰ったらウチのWiiが光ってました。
どうでもいいですけど、Wiiって、小島よしおが言う「うぃ~」に似てますよね。
ホントどうでもいいですけど。

...で。
ですね。今、私にとってWiiの光が消せない理由があるんです。

こないだ某友人宅にWiiを持っていき、別の某友人宅のWiiリモコンをマイWiiに設定変更したものだから、今ウチにあるWiiリモコン2つとも、マイWiiが反応してくれないんです。

「...?」

と思った方がほとんどでしょうが続けます。
要は、今ウチのWiiは電源入れることはできるけども、
画面操作が一切できないということです。
当然ゲームもできません。
ウイイレしかやってないから問題ないけど。

説明書を読めば、Wiiリモコンを本体に設定する方法も載ってるんでしょうけど、家に帰ってまで「仕様書」とか読みたくないわけです。
でもWiiが光ってるのは正直ウザいわけです。
そこで私が取った行動は...







コンセントをキュッ、とな (((((((  ̄∇ ̄)

| daily life | 2007-12-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

まずはルーニー。

エベル・バネガを入れたい...


まだまだ理想にはほど遠く。。。

今作の交渉、やけにキビしいですわ。いや、そういう意味ではチーム間の交渉もよりリアルになっていると言った方がいいのかもしれませんけども。
「超」の付く一流選手の移籍には数十億のマネーが動く市場。
前作の主力メンバーであるジラルディーノにルーニー、メッシ、イニエスタ、ガットゥーゾ、シュバインシュタイガーなんて、「トレード選手+4万」つけても、食指すら動かしてくれませぬ(・ω・`)


あ。ところでクラブワールドカップが
しめやかに始まっていました( ̄▽ ̄;)(笑
浦和は今年3度目の対戦となったセパハンに勝ちましたし、お次のACミラン戦は必視(笑)です☆
個人的にボカのエベル・バネガの活躍に期待してますがd(´∀` )


...彼、今作のウイイレに出てないんですよね(´□` )

| game | 2007-12-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月飲み会?

そして昨日は連夜の会社飲み会(ただし仲間内だけ)でした。

疲労困憊状態での連続が堪えたのか、飲んで頭が痛くなったのは初体験。朝帰りで寝て起きたら直ってましたが。うむ。まだ若いな( ´∀`)(笑

そして昨日は、日中にいい大人4人が集まってのゲーム大会( ̄▽ ̄;)

WiiやらDSやらPSPやら集まって、結局「桃鉄」のプレイ時間が一番長かったわけですが(*ノ∇T)
対戦じゃないけど、めっちゃハマったのはこのゲーム。


勇者のくせになまいきだ。


いやぁ、斬新。
こんなのが出てたなんて、PSP侮れません。
このゲームのためにPSP欲しくなってきましたから(・∀・;)

でも1本のゲームのためにハードを買いたくないし。
ほかにも魅力的なソフトがあればいいだけどね~ヽ(^∇^;)

| game | 2007-12-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月飲み会?

思ったより楽しかった会社の飲み会♪

外注さんと飲む機会なんてそうないけど、今後は定期的に開催することが決定されましたし☆

でもさすがに定時外にDS大会はできんだろ――ヽ( ̄□ ̄;)ノ

と、ここでもツッこんでおきましょう(笑


今後、地元仲間以外とのウイイレ大会も開催されるかもだし、今から2試合しよう。そうしよう。


普段は仕事の話しかしない仕事仲間なので、こういう機会はよかったと思うわけです(*´ー`)



今日の日記は、私以外にはさっぱりな内容ですね。


でもいいんですっ!!



...ウイイレやろ((( ´∀`)

| daily life | 2007-12-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ただ1つの命

mai-kuraki.com
キタキタキタキタ、ツイニキタ-------ッ!!!!!


予定してた記事を変更するのもやだし、1日2記事更新は自分のポリシーに反するので、ぐっと堪えてましたが(笑
やっとこさ、この記事での更新ができます(≧∇≦)♪


いやぁ、まさか発売1ヶ月を切っての公開とは思いもよりませんでしたよ♪
年内どころか、「あー、やっぱり来年のツアーまで出ないかな....」と思ってたところにこの情報☆

事前に流れてた情報通りのアルバムタイトル♪
そして初めてCD音源化される曲が7タイトル♪

そしてやはり麻衣さんらしい曲タイトルが並んでますねぇ。
one life」に「one for me」。
wonderland」はやっぱり「Fairy tale」のようなファンタジーな曲を想像するし、「secret roses」はやはりバラード??
FCイベで披露したカバー曲「Over The Rainbow」のボーナストラックも嬉しスなぁ...( ´ー`)
あぁ~、早くも待ちきれなくなってきました☆


そしてこのジャケ写☆
なんだか一皮むけたような印象を受けますね~。
またちょっと別な音楽の方向に足を踏み入れましたよ的な♪


この頃続いていたJ-POP系の曲はもう十分に堪能したところ☆
彼女のマルチな歌声がどのジャンルにも生かされることは知っている☆
果たして、少しづつR&B路線に戻って欲しいという切なる願いは届くのか?☆

大野・徳永・YOKOから、幅を広げようとする作曲家陣とのコラボにも期待大♪


うーーん。しかし発売日は2008年1月1日。
フラゲできるのは年末のいつぐらいからなのでしょう??
年またぎはフライングのタイミングが非常に計りづらい( ̄▽ ̄;)
CDLでの特典がありそうなことを考えると、2枚買いは致し方ないトコでしょうかねぇ...
某ナースも出ることですし♪(ぱくり)(*ノ∇T)(笑

む(・ω・`)

となると、CDLでもこの中の曲披露は十分にあり得るな☆

| diva | 2007-12-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の音色

<昨日の続き>

それはこれです☆

水の音色


水。

庭園とかで、ちょろちょろと流れる水の音ってすごい癒されるじゃないですか。
段差をつけて流れる水を石に当てて‘水の音’を作る。

これって水槽でも実現できるはずなんですよ。
外部フィルターで水を吸い上げて水槽に戻してるんだから、今水槽の中に入れてるホースを外に出して、上の写真のように上から段差をつけて水槽内に落としてやれば...


いや、これ絶対できますよね...(*´ー`)
というか、むしろすごくできる気がしてきた♪

問題は、水槽内の水流が弱るから苔がつきやすくなるかもしれんが....まぁ月一くらいで擦ってやれば問題ないだろうし...


こんなの実現できたら、癒しの空間だな。
よし。年内に実現したる☆

| terrarium | 2007-12-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もさもさ

野球の北京五輪アジア予選。
いやぁ、今日もまたすごい試合でしたねぇ(≧∇≦)
昨日は上原のセットアッパーぶりに痺れ、今日は6回裏の台湾逆転に青ざめ、7回表の1球1球に対する執着に興奮しました☆

WBCでも上位に入る日本と韓国のどちらかがこの予選で落ちないといけないとは、何と厳しいアジアの戦い。
最近サッカーで安売りしている「絶対に負けられない戦い」のフレーズ。
この予選にこそ相応しい言葉だったのではないでしょうか??(・∀・)



とまぁ、今日はも1つ。話題を変えまして...

もじゃ草


ちょっとレイアウトを変えてみました。
左右に流木でアクセントをつけた形はそのままに、もさもさになった何かの水草をもさっと中央に置いてみました。

たまたま撮った写真ですが、これは非常によいものが撮れましたd(´∀` )
見てもらうと分かりますが、中央で団体遊泳しています。
飼い主に似て個人行動が多い熱帯魚たちですが、魅せる時は魅せてくれます(笑



...そして、昨日の昼間TVでやっていた「庭のリフォーム」番組を見ていてちょっと試したくなったものがあります。

それは...



.

≫ Read More

| terrarium | 2007-12-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キソクキライ

えーと。
ルールなんて嫌いなので、

1:必ずバトンを回す5人の大切な、大好きな方がたを題名に書いて驚かせてください

というルールをいきなり無視してのバトンですd(´∀` )(笑



ルールはまだあります。

2:回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3:やらない子はお仕置きです
4:ルールは必ず掲載してください

分かりました。ルールを掲載するというルールは守りましょう♪
本当はお仕置きでもよかったのですが。
ヒネクレ者なので素直で等身大かどうかは読んだ人の判断です(  ̄∇ ̄)


んでわ。回答へ。
あ。ちなみに回答フォームは得意のコピペを駆使してます。人生ラクが一番です☆



☆お名前は?
・燕。
(「えん」ですよ。「えん」)


☆ご職業は?
・パソコンに興味のないIT屋。
(こんな人でもなんとかやれるんだなぁ、としみじみ感じますね)


☆社交的?人見知りしちゃうタイプ?
・人見知りはあんましないけど社交的でもない (・∀・)


☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
・今の自分に必要と感じたら傾けます ((  ̄∇ ̄)


☆ギャンブルは好き?嫌い?
・種類による。
 パチンコ、スロットはやらん。人と現金を賭けるのは好かん。
 でもtotoはやる☆


☆食べ物・飲み物の好き嫌いは?
好きな食べ物/飲み物 :
 >書ききれないよ?( ̄▽ ̄;)(笑

嫌いな食べ物/飲み物 :
 >ビールとクリームシチュー。でもこれがビーフになるといけます(笑


☆付き合うならこんな人が理想(5つ)
・日本人

 ...じゃなくて? じゃあ...
・会話の成り立つ人
・近しいレベルで物事が考えられる人
・韓国人

     (((( ´∀`)


☆恋人とケンカしたとき、自分から謝れますか?
・自分が悪ければね。


☆親友と呼べる友達は何人いますか?
・さぁどうだろ。そもそも「親友」の定義も曖昧だしね。
 そこそこ深くそこそこ広い気がするし(・∀・;)


☆バトンを回してきたあの人は○○である
・バトンを回してきたあの人は、油屋である(笑
 (「ゆや」とも読めるね。千と千尋に出てくる)


☆何人家族ですか?
・誤認(笑


☆ペットは何を飼ってる?
・熱帯魚と海水魚
 熱帯魚水槽のエビが海水にダイブして進化を遂げたのにはビックリでした。
 また、最近ここにインコ(鳥)を加えようとしている手の付けられない私です。


☆今までの自分の経歴で、面白いことや自慢できることは?
・小学生の時、書道で県TOP10くらいの賞を取ったことがあるとか?
 あとは過労死一歩手前の体験がありますよ( ̄▽ ̄;)


☆この為なら一食抜ける!
・え。別に1食くらいいつでも抜けますが( ̄▽ ̄;)


☆今行きたい場所は?
・屋久島。沖縄。京都。ハワイ。広大な自然が広がってるトコならどこでも。月。 西欧の街並みも見てみたいし。世界遺産も。砂漠とか草原とかジャングルとか。あ、中国の三国志の名所とか。赤壁、街亭、五丈原...あ、三国志が読み直したくなってきた。そういえばブログで三国志について語ったことないな。今度書いてみようかな。
.........何の話でしたっけ?(・∀・;)


☆自由に使える10万円あったら何に使う?
・.......使い道ないな。貯金。Liveの遠征費にする。
 来年は大阪・名古屋進出予定☆


☆将来の夢は?
・夢は語るものではない。心に強く持ち実現に向けて努力することだ。

......て、誰かが言ってた気がしますよ (´∀`)


☆その為に努力していることは?
・だから――(略)


☆最後にバトンを回す5人の紹介♪

やりたければどーぞヽ(^∇^*) (ルール無視)

| daily life | 2007-12-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

見なきゃいいじゃん

<レイトン教授と悪魔の箱>「ナゾ解答の掲載やめて」 攻略サイトに異例の呼び掛け



と思うのですが、違うのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

攻略サイトでしょ? 答えを知りたい人が見に行くトコでしょ?



.......行かなきゃいいじゃん( ̄▽ ̄;)(笑



まぁ、この記事を見たやる気のある方が「攻略ヒントサイト」みたいなのを立ち上げれば人気が出るかもですね☆

| game | 2007-12-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そう悲観することもない

まぁ。ちょっと前に話してた文検2級ですが、結果が届きました。


90点/200点



なんだ全然ダメじゃん...(´□` )


と思いましたが、

1.報告書の構成
2.要旨
3.手紙文

だけをみれば、120点中90点。
一番ネックだった手紙文も10点減点されてるとはいえ、加点で50点もらえてるし。

ただ、小論文だけは0点。

どうやら規定の文字数を達しなければ0点らしいです。4行足りなくても0点。厳しいです。


でもそう考えれば、そんな勉強しなくても2級取れそうな気が
してきたぞ(・∀・)
合格ラインまで50点。
時間配分さえできてれば小論文は書ききれてたし。いけるなこれは☆


次は方針転換して漢検準1級とか、どこに進みたいのか分からない勉強を始めようとしてましたが、文検2級にリベンジしてみることにしました、という今日のお話d(´∀` )

| study | 2007-12-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

