2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-5.鶴屋寿

...さて。
野宮神社を出た私は、別のルートで竹林を通って嵐山公園まで戻るわけですが、今回の旅行に当たり下調べをしたのは寺院・仏閣だけではありません。

渡月橋の通りにある茶屋「鶴屋寿」。

嵐山で最初に桜餅を作り始め、「さ久ら餅」と商標登録しているお店。


入店し、「お茶とさ久ら餅」のセットを注文。結果として、これがこの日の昼食となりました。

さ久ら餅



一言で言えば、美味しいです。
言い方を変えると、ヤバいです。

ほんと美味い。
塩漬けした桜葉との相性が抜群。
1枚の葉で包むのではなく、2枚の葉で餅を挟んでいたような...そんな記憶があります。

また、お茶を「急須にお茶葉」の状態で出す店に入ったのは初めてでした。
んでもって、このお茶もまた美味いんですよ。。。


気分的にはもう1つイケましたが、ぐっと堪えて退店。
旅行帰りに、おみやげで買って帰ろうと思ってましたが、帰りが遠回りになるので断念。


上にリンクを貼りましたが、ネット販売もやっていることを、この記事を書いている途中に知りました。

お勧めです♪

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2-4.野宮神社

竹林のトンネルを歩いていくと、重みを感じさせる木の鳥居に出くわします。

野宮神社

野宮神社



この鳥居は「黒木鳥居」と呼ばれ、樹皮のついたままの鳥居とのことだそうで。

神社の規模としては小さいですが、見所はあります。

野宮神社・苔の庭園



境内にある苔の庭園。

自分の家に生えていたら迷わず取りますが(笑

ここまでのものになると美の世界です。

雨が降ると、また一段と綺麗な姿を見せると思われ...

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2-3.嵯峨野。竹林の小径

天龍寺を出てすぐに広がります。

嵯峨野・竹林の小径

嵯峨野。竹林の小径



陽光が木漏れ日のように射し込み――
小鳥が囀り――
葉擦れの音が耳に心地よい――


日常の喧騒から隔離された別世界。


「小径」とは「小道」の意。
正に――と感じられますが、たまにタクシーが通ると台無しです。


気温は20度以上に上がり暖かい1日でしたが、ひんやりと涼やかな空気がまた、現実世界との隔離を感じさせます。


嵯峨野。竹林の小径・逆光




...次の機会があれば、早朝に訪れたいと思います。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2-2.天龍寺

渡月橋を渡り、少し歩くとたどり着きます。

天龍寺


今回の旅行は、下調べをした上で観光ルートを事前に決めていたわけですが、天龍寺ほど、いい意味で期待を裏切られた場所はありませんでした。

天龍寺・曹源池


上は、このお寺で有名な曹源池。
嵐山を借景とし、スケールの大きい庭園。
秋は紅葉により、一段と美しい姿を見せるとか...

天龍寺・庭園



曹源池を後にすると、緑と桜が見事な庭園が広がります。
平安神宮神苑のような計算された美しさではなく、ごく自然の美しさを堪能することができます。

快晴も手伝い、視界を埋める色彩の鮮やかさには、ただただ心が和むばかりでした。

天龍寺・自然


天龍寺・望郷の丘



上の写真は、ちょっと高台に上ったところから京都を一望した絵。
ここが「望郷の丘」と呼ばれていることを、擦れ違った老夫婦の会話から知りました。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2-1.嵐山公園

京都旅行の回想記も2日目に突入です☆
もぅ2週間が経とうとしていますが、画像を見れば今も周囲の風景を想像し、空気を感じることができます( ´ー`)
お気づきの方もいるかと思いますが、タイトルの『2-1』は、2日目の1箇所目という意味です。


で。

嵐山です。
ホテルを出ればすぐ裏手が嵐山公園という場所で、屋台が立ち並び、祭りさながらの賑やかさでした♪

渡月橋と嵐山



上は、渡月橋と嵐山。
下は、渡月橋から撮影した嵐山公園(右)。

渡月橋から...嵐山公園



ここも中学の修学旅行以来2度目ですが、お土産屋などはかなり様変わりした印象を受けましたねぇ。
当時は秋ということもあり、嵐山公園の桜が意外に見事であることは、今回の訪問で知りました。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1-6.清水寺

寺田屋から車で10分ほど。
ここは中学の修学旅行以来2回目の拝観となります。

清水寺

清水の舞台



多少の懐かしさもありましたが、

こんな造りだったかなぁ.....

こんな道通ったかなぁ...


とも感じました。
順路は多少なりとも変わっているような気がしましたねぇ。


しかし、それでも清水の舞台はそのまんまでした。

清水の舞台・下から



上の写真は、清水の舞台を下から撮影したもの。
下の写真は、清水の舞台を上から見下ろしたもの。

清水の舞台・落ちたら...



覚悟、とかの問題ではない感じです(笑
確実に骨の何本かはいっちゃいます。



そして、これは見事だった桜の池。

桜の池



舞い落ちた桜の花びらが池の水面を覆っていたもの。
落ちて尚、見事な桜。



...この後、清水寺前の売店で買い物を楽しみ、京都小旅行の1日目が終了♪
嵐山に移動し、渡月橋が一望できるホテルにチェックイン。
夜の嵐山を探索しようとしましたが、営業してるのは数軒の食事処とコンビニのみ。
渡月橋前の料亭で和食を頂き、コンビニで酒とツマミを買って、ホテルでのんびりと過ごしておりました(  ̄∇ ̄)

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1-5.寺田屋

寺田屋・外観



寺田屋です。

寺田屋騒動があった場所として――
坂本龍馬が京都の拠点として動いていた場所として――
伏見奉行に坂本龍馬が襲撃された場所として――

有名です。
襲撃された時に龍馬が逃げた屋根は当時の面影を残しています。

この狭い部屋に、十人以上もの捕り方が襲ったとは...



下の歌は、龍馬が10代の時に詠んだもの。


世の人はわれを
  何とも云はばいへ
    わがなすことは
      我のみぞ知る



上の歌が書かれた色紙を購入しました☆
後で、額に入れて飾るつもりです。


世の人は、我を何とも言わば言え――
     我がなすことは、我のみぞ知る――



...よい歌です。胸に響きます。
維新志士が詠む歌、辞世の句は、どれも胸を熱くさせます。
日本の歴史上、男たちが最も熱く生きていた時代だからだと、私は思っています。

そんな中で、私が一番好きなのは...


おもしろき
  こともなき世を
    おもしろく――



高杉晋作 辞世の句。
以前の更新でも紹介しましたが、時代背景を考えると、いかに彼が特異な志士であったかが窺えます。


おもしろき、こともなき世を面白く
      すみなすものは、心なりけり...




寺田屋・内

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルティック優勝!!

やってくれました!

そして魅せてくれました!

我らが日本代表中村俊輔!!!


優勝のかかったキルマーノック戦。

勝てば優勝のこの試合。

同点ロスタイムで決めたFKが決勝点(≧∇≦)!!



やべっちFCで見てましたが、鳥肌が立ちました!!

後半10分のFKはゴール右に外れましたが、キーパーの頭にはやはり『ゴールに向かって右』の意識が強かったんでしょうね。

決勝点のFKは『ゴールに向かって左』

キーパーから見れば、誰かが合わせればゴール右に。しかしボールの軌道はゴールの左。
あれはもうFKを褒めるしかないですよ、ホント!!

結果的に、合わせようとした味方の頭をすり抜けるようにボールはゴールの左隅に吸い込まれっっっ!!!



興奮の余り、ゴール後にユニフォームを脱いだ中村俊輔選手は、どうやらこの後イエローをもらったようですが、そんなのはもうご愛嬌です(≧∇≦)♪


いやぁ...スゲぇ!! スゴ過ぎて今日は眠れねえ!!!
あと3回はリプレイを見直しますっ!!!(≧∇≦)

| sports | 2007-04-23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ギザバスケ2

ドモ。

バスケ後の食事でこんな深夜の帰宅となりました( ̄▽ ̄;)

にゅーバッシュはやはりヨカタです♪


次回はバスケでなくフットサルの方向で動きそうなので、また時間のある休日に1人バスケしに行こうと画策中であります。
フットサルももちろん参加しますが(笑



で、後は京――いやいや。今日、FCイベントの振込みをすませました☆

第1希望は宮城。第2・第3が東京です。

取り合えず昨年は、群馬・埼玉・東京・横浜と訪れ、つい先週は京都旅行を敢行したので、今度は北を攻めてみようと思っての決断です
ヽ(^∇^*)

移動は車。また1泊しての小旅行を兼ねられれば...との予定♪



......第1希望が通れば。の話ですけどね(´□` )

| sports | 2007-04-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1-4.祇園白川南通り

祇園白川南通り01



祇園白川南通り


石畳に格子戸の茶屋が並び、町並保存地区に指定されている祇園の白川...


八坂神社を出て、鴨川にぶつかった所で北上。

ここだ!

と思い、入った通りを『祇園白川南通り』と思い込んでおりましたが、
自信が薄れている今日この頃であります(笑

ご存知の方、上の通りで果たして合っていたのか教えてくだされ~☆


祇園白川南通り02



情感あふれる町並み。
歩いているだけで、心が和んでいきます。。。

祇園白川南通り...からちょいと外れて

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1-3.円山公園

知恩院を後にし、更に南に歩くこと5分。

たどり着くのは円山公園です。
ご存知の方もいるかと思いますが、円山公園といえば枝垂桜。
夜はライトアップされますが、私の行った時は既に散り始めており、ライトアップの期間も終わっていました。

円山公園・紅枝垂桜



正式名称は「一重白彼岸枝垂桜」。
または「祇園枝垂桜

しばらく前のとある番組でやっていた日本の桜の名所TOP3にて、第2位で紹介されていた桜です。
見頃は過ぎていたとはいえ、さすがに貫禄のある大きさと形を備えていました。

そして、円山公園には彼らの像もあります。

円山公園・坂本龍馬像



明治維新の立役者。
坂本龍馬と中岡慎太郎の像です。

「坂本龍馬」と書かれていなければ、誰だか分からずにスルーしてしまいそうなくらい、私の中では微妙な像ではありました( ̄▽ ̄;)

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1-2.知恩院前

平安神宮前の鳥居をくぐり、南に歩くこと15分ほど。

左手に見えるは、浄土宗総本山の知恩院
日本三大門の1つであり、最大の大きさを誇るものだそうです。

知恩院前



石段を登り、大きな門をくぐり――

知恩院・この奥は...



この先には何があるのか...




...私は分かりません(笑

今回の旅の予定に入れていなかったため、この先は立ち寄りませんでした。
来年以降のお楽しみです。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1-1.平安神宮

午前10時半頃に京都入り。
まずは最初の目的地である平安神宮へ。

近くの駐車場を探す内に南禅寺前に着き、ここの専用駐車場に駐車して平安神宮まで歩くことに。
岡崎公園地下駐車場に止めれば、平安神宮は目と鼻の先です
徒歩で10分ほどの距離でしたが、岡崎公園外周も桜が咲き乱れ、見事なものでした。

岡崎公園 外周



平安神宮前の鳥居をくぐり、境内へ。

平安神宮 境内



ふむ...ここで(第1回)京都学生祭典のLiveが行われたのですなぁ...

と感慨深く白石の敷き詰められた境内をぐるりと歩き、神苑の入口へと向かいます。
600円の拝観料金を払い、神苑に...

平安神宮 南神苑


平安神宮 八重紅枝垂桜



視界に飛び込んだのは、(恐らく)満開の八重紅枝垂桜
息を止めていたことに気づかず、これ以上ないと言う位感動しました。

桜の咲き乱れる庭園を歩き、南神苑から西神苑、中神苑と歩みを進めると、視界が開けて雄大な景観が広がります。

平安神宮 東神苑



平安神宮・東神苑。
対岸に咲き誇る紅枝垂桜がまた、尚美館を引き立てています。

たっぷりとこの景観を満喫して出口に向かう途中、風が一際強く吹き、桜が舞い散りました。

平安神宮 桜吹雪



...静止画でも分かる桜吹雪。
わずか数十秒の間だけ吹いた風。
感動の余韻をより強めてくれるものとなりました。


境内に戻り、余韻が冷めぬまま平安神宮を後にします。

が。
この時には、今回の旅行内での再拝観を考えていたのでした...

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の旅路

どもども。こんばんは。
目を閉じれば、まだ頭の中で平安神宮をリアル空想の世界で歩き回れる燕でございます(笑


今日から早速、4/12(木)~4/16(月)に敢行した京都ぶらりの旅を、旅の思い出と共に振り返りたいと思っとります☆

時系列で、1日1ヵ所ずつ写真付きで紹介していこうと思いますが、このスタンスだと、たっぷり半月はかかります( ̄▽ ̄;)
...まぁ、たっぷり半月はかけるつもりですが(笑

旅の更新の間に余計な更新を挟むと分かりにくくなるので、新カテゴリ『2007_京都旅行』を追加しましたヽ(^∇^*)

京都の更新をお楽しみの方(私含め)は、こちらからご覧になられるがよろしいかと思いますですよ♪


ではでは。

まずは、ざっくりとした旅路を記します。

4月12日(木)
 21:30 仕事帰り。夕飯後に自宅を出発。
    (途中のSAで3時間ずつの仮眠を2回とる)
      ↓車

4月13日(金)
     京都入り
      ↓車
     南禅寺の駐車場
      ↓徒歩
     平安神宮
      ↓徒歩
     知恩院前
      ↓徒歩
     円山公園
      ↓徒歩
     八坂神社
      ↓徒歩
     祇園白川南通り
      ↓徒歩
     南禅寺の駐車場
      ↓車
     寺田屋
      ↓車
     清水寺
      ↓車
     嵐山のホテル
      ↓徒歩
     夜の嵐山散策
 
4月14日(土)
     嵐山のホテル    
      ↓徒歩
     嵐山公園・渡月橋
      ↓徒歩
     天龍寺
      ↓徒歩
     嵯峨野・竹林の小径
      ↓徒歩
     野宮神社
      ↓徒歩
     鶴屋寿
      ↓徒歩
     嵐山のホテルの駐車場
      ↓自転車
     清涼寺前
      ↓自転車
     化野念仏寺
      ↓自転車
     嵐山のホテルの駐車場
      ↓車
     東寺
      ↓車
     金閣寺
      ↓車
     嵐山のホテルの駐車場
      ↓徒歩
     嵐山公園
      ↓徒歩
     嵐山のホテル

4月15日(日)
     嵐山のホテル
      ↓車
     下鴨神社の駐車場
      ↓徒歩
     糺の森
      ↓徒歩
     知恩寺(百万遍知恩寺の手作り市)
      ↓徒歩
     糺の森
      ↓徒歩
     下鴨神社
      ↓車
     銀閣寺前
      ↓車
     京都駅前のホテル
      ↓徒歩
     東本願寺
      ↓徒歩
     西本願寺
      ↓徒歩
     東寺
      ↓徒歩
     京都駅付近散策
      ↓徒歩
     京都駅前のホテル

4月16日(月)
     京都駅前のホテル
      ↓車
     高台寺の駐車場
      ↓徒歩
     霊山護国寺
      ↓徒歩
     高台寺
      ↓車
     平安神宮
      ↓車
 18:50 帰宅



とまあ、全然ざっくりしませんでしたが、これが4日間の旅路です。
予定表を作り行動してましたが、ほぼ予定通りの散策ができました♪
ボロボロになった予定表も、ラストにアップします☆


それでは、明日からはいよいよ、上で記述した名所ごとの出来事を更新しようと思います\(^▽^@)ノ

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実感のない現実

京都より帰還(≧∇≦)

タイムスリップしたような4連休でございました☆
4月12日の夜にリセットした車のメーターは1200kmを回っており...↓

1200キロ



今まで1年10000kmの走行距離を保ってきたことを考えると、
このわずか4日間で1ヶ月半の運動をこなしたことになりますね、マイカーは。
よう頑張ってくれました...



1GBのメモリをフルに使い切った画像整理と共に、明日から当面の間は、京都の旅を振り返るとします♪

まだまだ未公開の寺院や名所もありますしっ!
それに何より、今日パソコンでこのブログを見てみたら、画像が小っちゃくてよく分からんΣ( ̄ロ ̄lll)


京の桜と寺院。


取り合えず分かったことは、2連休でも京都旅行は十分に楽しめるということ!!
移動は夜。道のりを3分割くらいにして仮眠を取りながら、翌朝を目掛けて着くようにすれば疲れない!!
地域だけ絞れば、あとは自転車の移動が有効であるということ!!


よしっ!!
来年に向けての準備は万端だっ!!!(≧∇≦)(笑

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ髪をひかれる想いで

20070416153606
「お前はいつになったら帰るんだ」


というツッコミが入る前に更新です(≧▽≦)

只今、小矢部SA。
ちょうど中間地点☆
行きは、ここで3時間の仮眠を取りました。


...なんか、遠い昔の気がしますなぁ...( ´ー`)

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

平安神宮

20070416132903
何度きてもよい。


桜...に見えるが、桜ぢゃない。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねねの道

20070416132604
この辺の歴史は詳しくない...(笑


北庭。
心の和む庭園。
...たっぷり10分、まったりし、さてお次は...

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都駅

20070415193304
京都駅周辺の散策を予定していましたが、ここに関しては全く予習してなかったので、

(☆o☆)???

な状態に(笑

...と、ゆーわけで、東寺@2回目です(≧▽≦)(笑

外の和み。
内の荘厳さ。


明日もまた、別の「@2回目」の場所に行く予定です♪

...過去の更新から分かるかしら??

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

西本願寺。東本願寺。

20070415162004
駐車場こみすぎっ!!
銀閣寺いけねー!!
くっそー、予定変更だっ(`へ´)
なんだなんだ今日は一体何なんだっ!




...あ。日曜でした( ̄○ ̄;)(笑

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

糺の森。

20070415140404
原生林。

街の真ん中でも、1つ道を外れると太古の森。

...さすが京都。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り

20070415123404
百万遍知恩寺の手作り市。

知恩寺をぐるりと囲んだ出店に人、人、人!!

人との触れ合いが一番の「売り」な気がしましたよ(*^-^)b

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

メポ

20070415081706
...ついに、意味不明でお馴染み、しょこたんの朝一発目のタイトルまでパクっての更新!!(><;)(笑

京都3日目の朝。
ドリップカーフィーウマス。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-15 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

京都の酎ハイ

20070414205903
と、鼓月の桜餅で晩酌。

これ以上ないほどマッタリしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夜の渡月橋を借景に小説を読むとします♪(*'-^)-☆

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

にしんそば☆

20070414210008
て、京都では名物だったようで、私てっきり立命館だけのレアメニューかと思ってました(>_<)(笑

嵐山の食堂で早めの夕食として食し、今「山桜桃」(ゆずら)で辛味噌ラーメンを注文♪

だって、普通のそばと変わんなかったんだもの...( ̄○ ̄;)(笑

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おんかかか・びさんまえい・そわか

これを唱えながら、時計と同じ方向に回るんです。


あだし野念仏寺


おんかかか、びさんまえい、そわか...

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロードオブナイトメア

20070414182805
金色の王。

じゃない。金色の城です。
ここ含め、嵐山以外は中・高の修学旅行では行ってないのでとても新鮮☆
城よりも周りを囲む城に見とれたのは私だけ...(+_+)??

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stay~ ♪

20070414175903
東寺。

今までの訪問場所の中で一番歴史を感じましたね~( ´ー`)

今にもタイトルの歌声が五重塔から聞こえてきそうな...

3階くらいの窓が開いて...

はい。妄想でした(^O^)(笑

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐山探索

20070414143208
アシがないときついです。レンタルサイクルやってるけど、ここは持参のマイチャリです(*^-^)b

なはは。いつぞやの更新で暴露していたも1つの買い物でした♪

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本庭園

20070414142814
天竜寺の桜。

日本庭園ギザすばらしす♪

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレックファスト

20070414092404
落ち着いた雰囲気の1階のカフェ。

2階でも景色は良好♪
手前、嵐山公園の桜。
奥には渡月橋。


...重ね重ね、ホントにこの料金プランでよろしいのでございますか(・ω・)??

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間経過

20070413203705
ツインです。

1人なのにツインです。
シングルとセミダブル。
シングルは荷物置き場です。


ツインで1人。
液晶テレビ。
チェアー2脚にライトスタンド。
窓の外には渡月橋。
朝食付き。
トイレに風呂もある。


...ほんと6,000円でいいんでございますか(´・ω・`)???

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

和食

20070413202705
腹へった腹へった腹へった腹へった!

手ぶれ補正で補正しきれないほどブレたのは腹へったせいだ(^o^;)(笑

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台

20070413191705
まぁ、多くの人がご存知かと思いますが、清水寺です。

ふむ。

平日で比較的空いてたこともあり、予定より1ヶ所多く回ることができました♪(*^ ・^)ノ

あ~、足イテ...(笑

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件

20070413164802
寺田屋です☆


坂本竜馬が襲撃された場所( ̄ー ̄)。
そして京都活躍の起点ともなっていた場所。
彼が成したことの偉大さが感じられる場所。

維新が成っていなければ...はてさて、日本はどうなっていたやら。。。
北○○...

いやいや。言い過ぎではないかもしれませんよ(^-^;)

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

平安神宮

20070413143303
桜を見てここまで感動を覚えたことはないというくらい!
素晴らしかった(≧▽≦)

そしてこの場所は第1回京都学生祭典におけるライブ会場♪

...今になって、当時参加していればよかったと後悔しておりまする(*´Д`)=з(笑

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわ子

20070413104303
ジジです。黒猫です。
これ買うために遥々琵琶湖までやってきました♪(*^ ・^)ノ




...ま。ウソですが(・ω・)

このとぼけた顔が何ともたまらなかったわけです☆

ちなみにタイトルの『びわ子』はササメケの登場人物。

...ササナキだったっけか?

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪

20070413081203
新潟。富山。石川。福井。。。
九頭竜川を渡って南条SA。
たっぷり6時間睡眠。



.....でも眠い(-.-)zzZ

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

20070413043603
尼御前IC。

夜桜。

満開です。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぐなす

20070413003508
目的地中間地点(≧▽≦)
思ったより頑張った俺(笑


糸魚川IC過ぎた辺りの工場地帯の夜景が、めちゃめちゃ幻想的でしたなぁ(´∀`)
銀色に複雑に絡み合う鉄の塊が、いくつものオレンジの明かりに照らし出される...

ふむ。創作意欲をかき立てられましたぞ♪



ただいま、小矢部SA。
では。一眠りいたします☆

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なびセット

20070412224110
うむ。

長い永い道のりである。

| 2007_京都旅行記 | 2007-04-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ! しょこたん

めざすはしょこたんです。




......え。何が?


ヲタクの道ではないです。

コスプレ頻度でもないです。

猫を愛することでもないです。

ゲーム時間でもないです。

独自の言語を生み出すことでもないです。



...上に書いたのはギザ難しいです。

特に2つ目なんか精神的にキツいです(´□` )






......それでわ。








行って参りますヾ(´▽`*)ゝ♪(笑

| daily life | 2007-04-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが

バスケに飢えてます。






......ホントに突然で申し訳ないですがm(__)m

いえね。会社でバスケ部ができてから月1ペースで2回開催されたのですが(前々回前回

以来、私の中でのバスケ熱がさめやみゃ...冷めやみません。
文章なのにカンですいませんm(__)m


元々、中学時代は毎日昼休みはバスケしてたし、高校時代はバドミントン部だったのにバスケのスキルアップに励んでましたし。。。








......とゆーわけで、買っちゃいました♪(≧∇≦)




.

≫ Read More

| sports | 2007-04-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ほろほろ

どもども。
2夜連続のほろ酔い気分で、くだらぬ話に大きな花を咲かせてテンション高めの燕でございます(≧∇≦)(笑


昨日は会社の感想芸会。

↑...直さない( ̄▽ ̄;)

今日は地元でまたまた高校時代の仲間との飲み会でした♪


ほんでもって、地元仲間とは「次はGWで」と挨拶を交わして帰宅したばかりですヽ(^∇^;)
今日の飲みは、中学時代の同級生がオープンさせた『○○○○』(夜の鳥の名前)にて行いました。
田んぼなかのちょっと住宅が密集したトコにひっそりと佇み、街灯の明かりにぼんやりと浮かび上がっている――そ。正に名前の通りの店でしたが、料理は素晴らしく旨かったです♪

今日はバカスカ飲んで食って3,500円。
昨日の1次会は冷たい料理とサビしい飲み物飲み放題で4,000円。2次会のラーメンが旨かった...(笑


店も見かけによりませんなぁ。。。
個人的にまた機会があれば来ようと思いまするぞ♪






.......話はガラリと変わり。

ここ数日、ちょっとした数万円単位の衝動買いを2つばかり致しましたので、詳細は近日アップすることにします( ´ー`)

| daily life | 2007-04-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、問題です

問1)

異なる7会場9公演のイベントから、3公演を選んで並び替える場合の総パターン数を答えなさい。

大阪:7月3日(火) 大阪厚生年金会館(大)
大阪:7月4日(水) 大阪厚生年金会館(大)
名古屋:7月14日(土) 名古屋市民会館(大)
福岡:7月18日(水) 福岡サンパレス
広島:7月20日(金) 広島アステールプラザ(大)
仙台:8月11日(土) 宮城県民会館
札幌:8月13日(月) 道新ホール
東京:8月25日(土) 人見記念講堂
東京:8月26日(日) 人見記念講堂





解)

これは順列の公式を使います。
9個の異なった要素の中から3個の異なる要素を選び出した順列の個数を求めるので、
9P3 = 9!/(9-3)! = 504

答えは504通りです。(...多分



しかし...



.

≫ Read More

| diva | 2007-04-04 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ふゅーじょんっ☆

Mai-K.netからまたまたBIGなお知らせが届いておりました♪


なんと麻衣さんが、私の大好物である□□□□の、しかも大きな○○の■フィシャ■△△△を☆☆するとはっ!!!


公式情報ではないので大いに伏せますが( ̄▽ ̄;)(笑


いやぁ...□□□□関連となると、これは○○○○○○の☆☆サート、もしくはJ△の△△△△△△△△の●●●以来!?


インパクトとしては、過去最大級ですな!!!(≧∇≦)


となると、大事なのが、この■フィシャ■△△△は、どんな★★なのかっ!!!


とゆーことです。
■フィシャ■△△△である以上、そのイメージと合致したものでなければ、思ったほどの○○効果は得られないでしょうから☆




いやぁ...これまた楽しみが増えましたが、個人的にはこの勢いに乗じて、


DVDの発売を公表して欲っスぃーーーー!!!!


と、感じた桜舞い散る春の夜。

なわけでしたヾ(´▽`*)ゝ

| diva | 2007-04-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

image change

イメチェンしましたヾ(´▽`*)ゝ
上ね。上。

思い立ったのはつい最近なんですけど、こっちのblog立ち上げてから半年が経とうかとしてますし。
それより何より...








↓いつまで冬気分なんぢゃい!!Σ( ̄ロ ̄lll)


これは冬だべ...





と。
心温かい皆さまからもそんな冷たいツッコミが聞こえてくる前に変更したわけです☆


...でも、変更したら変更したで今度は...









もぉ夏気分かよっ!!!!( ̄□ ̄;)




とゆぅお声が聞こえてきそうで、結果的にとてもオイシイ感じに仕上がり大満足なわけです...(*´ー`)(笑

ちなみに、ブログタイトルの下にいつも薄く載せてあるのは、私が心揺さぶられた魅力ある歌詞(presented by Mai Kuraki)の紹介です。
このペースだと半年に1つですけど(笑
まぁ、訪問される方の多くは、どの曲かご存知だとは思いますがヽ(^∇^*)




P.S.

...そういやぁ、『魅力ある歌詞と書き、COL(Charm Of Lyrics)の存在を忘れていた自分に気がつきましたヽ(^∇^;)


...機会があれば再開しようと思います( ̄▽ ̄;)

| daily life | 2007-04-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

