| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

終戦



終わりましたねー。
終わりました。

1分2敗。

正直、開幕直前、というか開幕してもそこまでW杯熱が上がらなかった今回。
ここ1年の代表の出来、選手個人の出来を見て期待感が上がらなかったというのが本音。
本当に強いチームなら、出来なんて関係なく期待はできるんでしょうけどね。
でもスペイン、イングランドみたいな強豪さえ、あっさりと姿を消すわけで。


とはいえ、ザッケローニは最後の1年何がやりたかったのか。
香川、本田と一緒に、遠藤も軸にしてたと思ったけど違ったんですな。
俺の気のせいだったのね。

アジア最強国。
そんな肩書を何度か使われてたけど、まあ隣の国は鼻で笑っていることでしょう。

バランス。
サッカーは本当に攻守のバランスが大事。
今後の日本代表がどういうスタイルでいくのか、監督選考を楽しみにしましょうかね。


| sports | 2014-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダル

女子バレー

小さなメダルではなくて銅メダル。

昨日の女子バレーは良かったね。ずっと応援してきてたから感動した。
メダルを目指してきたとはいえ、本当に取れるとは思わなかったし。
感動した。

昨日の男子サッカーの雪辱を果たしてくれたのも良かったヽ( ´ー`)ノ
韓国の女子バレー代表もよくやった。
キム・ヨンギョンを中心にまた強くなるだろうね。
イタリアとやって勝ち上がったってのは驚き。




...そして今回もやってくれたね。
韓国サッカー代表のバカは。

「独島はわが領土」アピール選手にIOCが授賞式不参加を通知


別に韓国という国が嫌いなわけではないし。
個人的には敵対心も持ってないけど。

もういい加減だな。
前もあったしな。クジャチョルのバカだったか。
サッカーの日韓戦は特別と言うが、本当に特別な意味を持つな。日韓戦。
韓国サッカー選手に対してもう好感は持てん。
サッカーの日韓戦も、個人的には向こう10年公式戦以外やらなくていい。
スポーツ選手ならスポーツだけで戦って健闘を称えあえよ。
その気持ちがない韓国サッカー選手に好感を持つことはもうない。
見るのも不愉快。
後で見ようと思った録画は即削除。
こんなのがなければ韓国おめでとうと言えるのにな。

とっとと国へ帰れ( ゜Д゜)

| sports | 2012-08-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

only one

最強世代

結局のところ、EUROの試合は1試合全部見たのは決勝のスペイン-イタリアのみ。
スペイン戦は全部見ようと思っていた意気込みは、意気込みのまま終わってしまいました。

とはいえ、スペインは本当に強いね。
パスサッカーは健在。
1人、2人スタメンがいなくなってもパスサッカーの精度は変わらない。
でもきっと、イニエスタがいなくなると、極端に攻撃への転換スピードが落ちるんだろうな。


得点能力のある選手は世界に何人もいる。
メッシしかり、Cロナしかり。でもまぁ、この2人に代わるストライカーってのもなかなかいない気もするけども。

でもイニエスタに代わる選手はやっぱりいない気がする。
代わりの選手をいれても強いチームにはなるけど、でもそれはあくまで強いチームになるのであって。
バルセロナがバルセロナであるためには、スペインがスペインであるために欠かせない唯一のピースがイニエスタであるというね。


まぁ、何が言いたいかというとね。

もういい加減、イニエスタがバロンドールを取ってもいいと思う(`・ω・)ノ

| sports | 2012-07-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル素質は十分

アイドル素質は十分

グランプリファイナルのFSは完全に見逃しました(;´Д`)
あっ、と思った時にはレオノワの演技で、肝心のトゥクタミシェワの演技は終了した後...じゃあいいや、と思って、チャンネルはクラブワールドカップに戻しました(笑


今大会の表彰台は逃したけど、やっぱりこの子が2014年ソチの大本命でしょう。
順当に出てくれば、優勝争いは安藤、浅田、トゥクタミシェワ、ここにレオノワが絡んで...の4強とか。
安藤とキムヨナはプロ転向の可能性が高いかもだけど(;´∀`)
ロシアのもう1人の新星ソトニコワは多分、そんなに伸びてこない。コストナーと同じタイプでブロンズを狙うレベルに留まるんじゃないかな。
ジャンプ精度に難があるタイプだ。きっと。

トゥクタミシェワの演技は、少し浅田真央にかぶるんですよね。
ダブルアクセルのジャンプ中に手を上げるアクセントを入れてるところとか。
多分意識してやってるんだろうけど。
ジャンプに高さがあるし。
10代後半の成長期でジャンプの安定感が維持できるかが最大の問題でしょう。
浅田真央も苦しんだ時期だし。
現時点で既に表現力は浅田真央に勝ってる気がするし。


んー。
女子フィギュア界は、今後この子を中心に回っていきそうですな(´ω`)

| sports | 2011-12-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新星

トゥクタミ...名前が覚えずらい

新星、と書いて、今日が皆既月食の日であると思い出しました。
どうせ新潟の冬空では観測不能だし、まぁいいや( ・ω・)

それはさておき、フィギュアのグランプリシリーズファイナルです。
フィギュア好きですが、今回のグランプリシリーズは1戦もまともに見れていなかったので、今回のファイナルが初観戦。
とはいえ、男子は高橋とニューフェイスの羽生が出ているとはいえ、小塚も出てないし。
女子に至っては鈴木1人( ・ω・)
ぶっちゃけ言うと物足りないですわ。
浅田の帰国は仕方ないにしても、安藤不在とあっては、期待できない。
今井遥の台頭を待つしかないでしょう。


とまぁ、今回日本勢はいいんです。
注目はロシア。
2014年のソチに力を入れてるのは分かるけど、ここ1年での新勢力の台頭が目覚しい。
スルツカヤ以来じゃない? ここまで力のある選手がどんどん出てくるのは。
中でも、今日始めて見たけど、注目はトゥルクミシェアでしょう。

...と、書いてから合ってたかな? と思って調べたらエリザベータ・トゥクタミシェワでした。
この名前覚えるのにはまだまだ時間がかかりそうです(;´∀`)

この子14歳?
多分、浅田レベルまで上がってくるでしょうね。
まだまだステップは磨く余地がありながらも、スピンとジャンプは一級品。
スルツカヤと違って、見た目にも華がある(笑

いやいや、フィギュアは芸術性を競う競技なんだから、審査員のポイントに影響はなくても、我々一般人の見る目による評価には影響しますからね。
それは仕方ないことなんだ( ゜Д゜)



でまぁ、バンクーバーでキムヨナが出した228点は、採点方法・評価が変わらなければ、まだこの先10年は絶対更新不可能な点数だと思いますし。
女子の世界では200点超えれば、優勝確定でしょう(´∀`)

正直キムヨナレベルの選手が出てくることは、もしかしたらもうないんじゃないかな、とさえ思うし。
技のレベルは浅田が上でも、スピード感の違いで全ての技の評価が上回るし、ミスが少ないし。
プロに転向するのか、ソチに出てくるのか?

もう一度見てみたい気もするんですけどね...(*´Д`)

| sports | 2011-12-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

録画もしなかったよ

お葬式w

ザック日本、初黒星=北朝鮮にアウェー戦0-1・サッカーW杯3次予選


うん。負けてよかったよ。生きて帰ってこれたからね(  ̄∇ ̄)

サッカーに負けたのではなく、国に負けた。
この試合はそれでいいと思う。

試合があるのは知ってたけど、録画もしなかった(笑

国歌をブーイングで消すとか、そんな国だから。分かってはいたけど。
それも将軍様の命令ですか?
日本の応援は150人に制限?
国旗を掲げるのもNG。
音を出すのもNG。
じっと座って見てなさいってか?
これ、スポーツの国際試合ですよ?(笑

あぁ、でも画像見て納得。
あぁ、サッカーって黒服でじっと座って見てるものなんですね(笑



まぁ、でも、いいタイミングでザックジャパンに黒星がついたという気もするし。
最終予選に向けてウズベキ戦で調整しましょう。


選手はきっと悪くない。
しかし。

互いの健闘をたたえる? はっヽ( ´ー`)ノ

| sports | 2011-11-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

言ってませんでしたっけ?

21歳コンビ

日本 世界ランキング1位のブラジルを3―0で破る。

こうなってくると、悔やまれるのが中国戦。
フルセットの末の敗戦。
今大会、一番盛り上がったのも中国戦。


岩坂名奈と新鍋理沙。
この21歳コンビの活躍が日本飛躍のカギになりそうな気がするんですよねー。
江畑は好不調の波が激しいしなー。
木村が成熟してて、竹下が現役でいられる次の五輪がチャンスだと思うんだよなー。


......


なんかそれっぽいこと語ってますけど、私、女子バレー好きですからね(・∀・)

| sports | 2011-11-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

basketball

燃え尽きたぜ。。。


「●●好きに悪いヤツはいねぇ」

まぁ、これって言ってしまえば、善良市民たる私含めた(笑)皆様方の好きな単語を入れれば、ほとんどのモノに当てはまると思うわけです。

というわけで。
というわけでもありませんが、本日バスケしてきました(´∀`)

いやぁ2年ぶり。多分そのくらいぶり。
会社仲間でやるフットサル。2年くらい前は、冬の期間バスケをしてたこともあったんですが、今はもう完全にフットサルしかしませんからね。
フラストレーションですよ。
俺はバスケも好きなんだ( ゜Д゜)


というわけで。
バスケをしたい気持ちがハンパなかったので、ちょっと普段は出さない行動力を発揮してしまいました。
インターネッツで地元のバスケチームを検索し、いい感じのチームに接触を試みて本日初の練習参加。

いやぁ楽しかった( ´∀`)

知り合いゼロのチームに紛れて練習参加。
ふむ。学生時代には考えられなかった行動力。
図太くなっただけかもしれないけど。

学生時代にやってた人が大半(恐らく)なだけあって、下手っぴな私は何もできずでしたが...
いやぁ楽しかった。
中学・高校時代に昼休みと部活終わりにやってたレベルでは付いていくのがやっと(;´Д`)
遊びでやってただけの私にとって、シュート練習とかも初でしたからね。
シュートってこんな入らなかったっけ俺..._| ̄|○

代表は2コ下の人でしたが、話しやすいイイ人でしたし。
また継続して練習参加していきますよ(`・ω・)ノ

| sports | 2011-10-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10フレーム目で伸ばせない

ぼうりんぐー

今日は仕事でフットサル行けなかったから...
というわけではないけど、本日のイベント打ち上げということで、仕事帰りに寿司食ってボウリング行ってきました(´∀`)

ボウリングの記事を書いたのが2年くらい前だと思ったんですが、久しぶりにやるとやっぱりオモシロいd(´∀` )

スコアはまぁ、いつも通りと言えばいつも通り。
でも3ゲームやって130超えがないのはちょっと寂しいな。
というか、2ゲーム目の8フレームからの余計なイベントさえなければ...ぶつぶつ(|| ̄ロ ̄)

どうでもいいけど、1度はターキー出してみたいですな(;´∀`)

よし。
アメトーク「Pリーグ」の録画を見直して勉強しよう(*´Д`)(笑

| sports | 2011-08-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

10番の仕事

10番

もはや名実共に日本の10番を背負っている香川。
んー、素晴らしい。何でもない場面でのつまらないパスミスが無くなれば完璧なのに(;´∀`)

本田に香川、安定感のある長谷部に、もはや安定感の塊の遠藤。
ここに長友が戻ってくると思うと両サイドバックも安泰だし。
清武にもう少し安定感が出て来た時の「清武-本田-香川」のトップ下ラインが非常に楽しみ。

但し、若干不安なのはDF。


これから始まるアジア3次予選に最終予選。
また、熱狂する1年が始まるのだ(`・ω・)ノ

| sports | 2011-08-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

むぁっちぃ

むぁっちぃー

今日はグループ会社と、その取引先混合でのフットサル。
仕事理由の欠席続きで何気に今シーズン初参加(*´Д`)

いやね。
いくらジム行ってたって、暑さによる体力消耗にはどうやったって勝てませんわ(;´Д`)
一昨日くらいからまた夏の暑さが戻ってきて、今日も車のメーターだと33℃。
プレイ時間も9:00-12:00。
もぅ殺人的。
昨日遅番で3:30帰りということを考えても殺人的。
日陰がなくて風もたまにしか吹かなくて、灼熱の太陽が照り付けてきて、もう...

暑いを通り越して「まぁっちぃ」ですわ。
意味分からんけど、気分的に「まぁっちぃ」です。もしくは「もっちぃ」です。
汗ダラダラで、帰ってきてからガブガブ水分取って、もぅグダグダ。
ダラダラでガブガブでグダグダ。
この文章もグダグダです( -д-)

しかも両腕が熱くて熱くて、日焼けでヒリヒリするし。
今日はもぅワンピースとバクマンの新巻読んでクタクタしようと思います。
ということで、今日1日の日記を修飾語だけでまとめるとこんな感じです。


「ダラダラでガブガブでグダグダでヒリヒリでクタクタ」


うん。そんな感じ(  ̄∇ ̄)

| sports | 2011-08-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

世界一

健闘を称え

なでしこジャパン W杯優勝

素晴らしい試合だった。
正にW杯決勝に相応しい試合展開。
先制を許して追いつき、延長前半に突き放されては後半に2度追いつき...そしてPK戦。

終始アメリカに圧され続ける試合展開の中で、チャンスを確実にモノにした集中力と精神力。

中盤の底でボールをさばいた宮間、
PK戦で神がかっていた海堀


いやぁ、素晴らしい。
朝から感動。
もう仕事したくなくなった(;´∀`)(笑


澤はW杯得点王にMVP。
バロンドールも当確でしょう(´∀`)

| sports | 2011-07-18 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

