| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょぼーん

maik003_20120612001222.jpg

Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 1-


当たり前のように行けると思ってたのに。

会社の手帳を見て、開催日2日間が2日とも研修の日だと気づく( T-T)

研修会場が東京だったらいいのに。

そんなわけないから期待しないけど。

もうこうなると、切にDVD化願う。

ホントはblu-rayがいいけど、そこまで望まない。

映像作品でもいいから、絶対に堪能したい。




あーあ。Mai-K.netにキャンセルメール送りますかね( ・ω・)

| diva | 2012-07-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Symphonic Live

maik001.jpg

Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 1- 開催決定

東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボレーションライブ。


むむむ。
ついに、ついにという感じではあるけど、ついにこの日がやってきたかというね。
復興支援チャリティーライブ以来となるオーケストラとの共演。

あの時は多分サプライズだったけど、今回は最初からオーケストラとの共演を目的としたライブで、しかも2days。
でも平日というオチ付ではあるけれども( -д-)


倉木麻衣とオーケストラの組み合わせは昔から望んでいたライブであり。
できれば最初から最後までスタンディングなしでただただ聴きたいという思いはあるけど、そこんとこどうなんでしょうね?
手拍子とかそんなん一切なしで聴きたいんですよ。
純粋に倉木麻衣の歌声を堪能したいんですよ。
まぁ、でもフツーのライブのノリになっちゃうんだろうな...


今、これを書いてる時にYour Best Friendが流れてるけど、これがオーケストラの演奏で歌声が堪能できると想像するだけで鳥肌が立つ(*´Д`)


とりあえず申し込んだ。
平日だけど何とかなるだろ。
ていうか、何とかする(`・ω・)ノ

| diva | 2012-06-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

OVER THE RAINBOW

さぁ行くべ。

いざ、出陣(≧∇≦)

いや出発は明日ですけどね。
今ツアー初参戦、そして連戦、で最終戦(;´∀`)

3月10日さいたま、3月11日群馬。

よし。
Perfumeの「Spring Of Life」もamazonでしっかりと予約してと(笑


自宅から何時間掛かるのかも分からないというA型としてあるまじき行動計画の無さの中での出発ヽ( ´ー`)ノ
まぁ、じゃらんでホテルだけは2ヶ月前に確保してるから大丈夫。
さて今日は寝よう(´∀`)

| diva | 2012-03-10 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

sun will shine

Mai-Kuraki.jpg

あれですね。
気づいたらもう半月もないんですね。

Mai Kuraki Live Tour 2012 ~OVER THE RAINBOW~

3月10日の埼玉に、3月11日の群馬公演。
チケット取ったのが随分昔の記憶なので、自分がホントにチケット確保してたのかさえ怪しく思えてくる今日のこの頃なわけですが(;´∀`)

Perfumeライブの余韻も忙しい毎日に遠い日の記憶になりつつ、最近になってようやくパワープレイし始めた OVER THE RAINBOW。

どんなセットリストなのかも分からず、予習しないで行こうと思ってますが。
アルバム収録曲を聴く限り、なんか静かにリラックスしながら楽しみたいな、と思うような楽曲たちだったりして(*´Д`)

なにはともあれ楽しみは楽しみ。
そして地方公演で不安なのは駐車場。
早めに入って待機してた方が安全なんだろうな( ・ω・)



そして、Perfumeの地元公演の参戦で改めて気づいたことが1つ。

Live中にいつも腰が痛くなるのは、ライブ前にいつもみっちりと観光してるからっ!!( ゜Д゜)

新潟の時は家でまったりして、車で移動してそのまま参戦だったから、あれだけはしゃいでも腰は全然平気w
むしろもう2時間跳べますけど、みたいなww


ふむ。
これは反省点。
そして盲点だった。
いや、薄々気づいてはいたけども。

やっぱり、ライブはライブ目的だけで遠征しなきゃダメねヽ( ´ー`)ノ

| diva | 2012-02-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

sound

とどいたよ

届きました。
amazonから届きました。
帰宅が遅くとも確実にフラゲできるamazon様、これからもよろしくお願いします(´∀`)

それはさておき。
まずは音源をPCに取り込んで、スマホにコピーして携帯用の準備をして、と...

そこで気づいたんですがね。




今、俺の部屋にまともなスピーカーがないっ!!( ゜Д゜)



うーん。やられた。
やったのは自分だけど(笑

今まで使ってたサラウンドプレーヤーは外して親戚の叔父さんにあげっちゃたし、サラウンドヘッドホンはその外したサラウンドプレーヤーに接続してたものだし。今は接続できる機器がないし。

PCのスピーカーから再生?
いや、悪くはないけど、いつもCDの初聴きはサラウンドと決めていただけに、こんなしょぼい音響で聴きたくないという思いもありつつ...


うーん。
考えてみたら、テレビとサラウンドが届いても、PCのリプレイスまでやらないと、PCの出力音声をサラウンドにはできないわけで。
PCはテレビが届いてから買おうと思ってたからなー。まだ1ヶ月は先の話だし。


うーん。困った。
今回はしょぼいスピーカーで初聴きとするしかないか...( ・ω・)

| diva | 2012-01-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

10th

やはりキタ。

まぁ、分かってました。
2012年のツアーが発表されたタイミングで、アルバムが出るなーとは思ってました(´∀`)

でもタイトルは意表をつかれた。
カバー曲名じゃないにしても、前にカバーしてる曲と同じタイトルだけに、そっちのイメージしか沸かないからね。

そして、ジャケ写。
うん。上の初回限定版もいいよ。でも、通常版はもっといい(*´∇`)
なんかさ。ファンには2枚買いさせるように、通常版の方に魅力的なジャケ写を持ってきてない?
気のせい? 単に俺の好みの問題?
ジャケ写が逆なら「初回版」だけでいいのに、こんなジャケ写を通常版に持ってきたら、結局2枚買っちゃうよ。
いや。いつも買ってるけどさw


アルバムでお初の曲が半分ほどを占めているのは期待度大。
でも、 Your Best Friend で感じたように、最近のシングルは色が薄いんですよね。
決して悪いとは言わないけど、やっぱりアルバムとしてのイメージができない。
だからなのか、今回のアルバムは初の表題曲なし。
「RAINBOW」なんて鮮やかな色を想起させるタイトルをつけてみたりして...
そうか。


淡い儚い色で味付けされた曲がいくつも重なり集まって完成されたアルバム。


そういうことか。
うん。そんな勝手な解釈で自己完結することにしましょう(´∀`)


しかし、しかしですよ。今作のアルバムはオリジナルで10枚目。
節目を感じさせる、今現在のリアルな「倉木麻衣」を表現したアルバムであることを期待してますわ( ´∀`)


≫ Read More

| diva | 2011-12-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ写は100点

よいよ。確かによい。

本日JPNが届きましたが、この歌姫のレビューなしに「JPN」を聴くわけにもいかないでしょう、というわけで届いてから1週間後の最遅レビューですφ(・ω・ )

一言で感想を言うと、イイです。
でも、残念ながら私の好きな感じの仕上がりではない(;´∀`)

最近リリースしてる曲の作曲が変わっているというのは知ってましたが、作詞も完全「倉木麻衣」ではなくなってたんですね。いつからなのか知りませんでしたが、違和感感じて歌詞カード見て気づきました。


なんだろうなー。
曲がおシャレ(今時?)になって、声の印象が薄れたというか。
曲をアピールし過ぎて、大事な声がおざなりになってるというか。
声の良さが生かされてないというか。

いや、でも全体的にはイイんですよ。
なんか引っ掛かって、素直に好きになれないというか。
前作のアルバムで FUTURE KISS とか Tomorrow is the last Time とか聴いた後だと、尚その印象が強いんだよなー。

...好みの問題なのかな(;´∀`)

| diva | 2011-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

君が代

この人におまかせあれ

なんかもう、日本サッカー協会に気に入られちゃったんじゃない、というペースでの国歌斉唱。
今年に入って3回目。

2011.3.29 チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE

2011.8.19 チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
なでしこジャパン(日本女子 代表) vs. なでしこリーグ選抜

そして今日。

2011.10.29 Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝
浦和レッズ vs. 鹿島アントラーズ


相変わらずFCサイトを見ない私なので、事前情報は知りませんでしたが、昼飯食べながらTV付けてたらちょうど国歌斉唱。
うむ。我ながらいいアンテナが立っていますなd(´∀` )

今年に入って3回に1回は倉木麻衣なんじゃないかという、サッカーの試合における国歌斉唱。
こういう方面からまた評価されるのはちょっと嬉しかったりしますな。
W杯出場をかけた大一番での国歌斉唱もお願いしたいところです(´∀`)


| diva | 2011-10-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

生放送中

えーそうなん。

ただいま生放送中の 復興支援チャリティーライブ in 武道館

開始15分は全然つながらずに、ようやくつながってみたら...

まさかのオーケストラ。

東京フィルハーモニー交響楽団


...


まさかのオーケストラ Σ( ̄□ ̄;)

行かないから気にしてなかったけど、もしかして事前に情報出てた?
オーケストラをバックにしたMai-K Liveはいつか絶対あるから、絶対行くと決めてたのに...

ここでか...


おきれいです

これも。

まぁ、しょうがない。

映像が悪いのは仕方ないと思ってたけど、歌ってる時の音がちょっと乱れるのは頂けない。

むぅ。DVD化、求む(`・ω・)ノ

| diva | 2011-10-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大人な happy days

なんか、イイ

amazonから初回版しか届かないから、あれ?通常版買い忘れた? と思ってたら今日届きました。

最近のシングルは変に凝ってなくてイイ。
シンプル、とも違うけど。
色が薄いというか。
物足りないわけじゃないけど、次のアルバムのイメージがイマイチ沸きにくいというか。
今作も今時点では満足。
Your Best Friend はLiveで早く聴きたいわー。


11月には38thシングルの発売。

アルバムは年明けかねぇ(´∀`)

| diva | 2011-10-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはこれで

m01.jpg



m03.jpg


PV見てると、どんどんハマっていく。
個人的には、Liveで聴きたいのはこっちなんですよねー。
好き嫌いとか、そういう問題じゃなくて。

多分、近日中に削除されると思われるPVヽ( ´ー`)ノ


| diva | 2011-05-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いろはす」を自販で買ったらラベルがついてなかった件について

そんなこともあるんですねー( ゜Д゜)


あのペットボトルのラベル、糊付けが絶対あまいと思うわけです。
一昨日買った時は、手に取った瞬間にぺらって剥がれたし。
ガタン、て落ちてきて、ラベルがどこにも見当たらなかった時は、さすがに (;´Д`) でしたけども(笑 

...というわけで、その件はさておき。

NERDHEAD/どうして好きなんだろう feat. Mai.K

ですよ奥様。
Mステ見て痺れた。
今週発売のシングルは、自分的には後々キそうな感じがするけど、今はこっちの方がキテる。

| diva | 2011-05-29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

