| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

fake it

fake it

WOWOWで放送されたJPNツアー公演の映像をゆうつべで見つけて、今日1日観てました(´∀`)

やっぱりいいね、FAKE ITは。
どんな時でもこれ聴くとテンションが最高潮に達するw

Live中に2回やって欲しいくらい好きだわー(*´∇`)


そして今日はPS3とか、PCのデータ整理をやってみたり。
そしたらなんだかFF9がやりたくなってきて、ドラクエ発売2週間前になってまさかのFF9スタート(;´∀`)

クリアできるわけじゃないけど、この衝動は抑えられんかった(  ̄∇ ̄)

| music | 2012-07-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

9000人

perfum01.jpg

今日初めて「スパイス」のPVを見ました(;´∀`)

というのも、多分なんですけどね。
なんとなく動画再生してみたら、「あれ?」ってね。
「見たことないぞ」とね。

まぁ、私、発売当初、スパイスはそんな好きな曲ではなかったし。
でも音楽番組で歌ってるのはチェックしてたけど...

まさかのPV初視聴(;´Д`)


Perfume武道館ライブ×著名人ブログ

いろんな著名人の方が行っていたようで。

そんな中で共感できたのはこれ。


武道館が狭く感じた。


うん。確かに(`・ω・)ノ

| music | 2012-05-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

PL@NB

武道館は2回目

行って来ました。 Perfume Live @ 日本武道館
JPNツアー追加公演 日本武道館4daysの3日目。

気がつけば、今回のツアーは4戦目。
個人的に1ツアーの最多参戦記録を更新しましたわ(´∀`)
今までは、倉木麻衣のDiamond Waveツアーの3戦が最高だったから。

というわけで、セトリをいつもの通りどこぞより拝借。

1.The Opening
2.レーザービーム (Album-mix)
3.VOICE
4.エレクトロ・ワールド
5.ワンルーム・ディスコ
6.Have a Stroll
7.時の針
8.微かなカオリ
9.スパイス
10.GLITTER (Album-mix)
11.メドレー
 シークレットシークレット
 不自然なガール
 Take me Take me
 Baby cruising Love
 575
 I still love U
 love the world
 シークレットシークレット
12.コミュニケーション
13.ポリリズム
14.P.T.A.のコーナー
15.FAKE IT
16.ねぇ
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR
————————————————-
20.Spring of Life
21.心のスポーツ



変更点と言えば、新曲「Spring of life」と「コミュニケーション」が追加になって、「Dream Fighter」とか「puppy love」がなくなったくらいでしょうかね。

個人的にはコミュニケーションのフリがツボすぎて、早くメディアにお披露目してくれないかしらと。CMの15秒は短すぎる( ゜Д゜)


あとは覚えてる範囲で、ライブの半分を占める(笑)客いじりの内容。


某曲の投げキッスで、のっちがマイクを飛ばす。
慌てるかしゆかの姿がスクリーンに出てたから、かしゆかが飛ばしたもんだと思ってた。


ヤスタカコスの人を一通りいじった後で、あ~ちゃんが「中田さんと言うよりカウカウの人に見える」という話から、あ~ちゃんとかしゆかの2人による当たり前体操がスタート。
止ーめーろーやー、止ーめーろーやー、止めろや!(笑


PTAのコーナー外内外外で、のっちが「ジャンプだよ!!(怒)」と言ってキレる。
会場がざわつく(笑


あ~ちゃんにいじられてた青年が突然のっち好きを告白。
それを聞いたのっちが「今あ~ちゃんが質問してたでしょ。あ~ちゃんの気持ち考えて」とお説教。
あ~ちゃんが指をつんつんしてふて腐れる(*´∇`)
その後、
あ「のっちのどこが好きなん?」
青年「ボブカット」
あ「ボブはどこにでもおるじゃろ」


「2012年はまだ半分ある。フェスもあるし、新曲出るかもしれない、海外でライブやっちゃうかもしれないし、誰かとコラボレーションするかもしれない。
...けど、まだなぁーんにもきまってません!」
と、あ~ちゃん。
現実ありそうなのは、海外ライブぽいな( ・ω・)


エンディングでは、あ~ちゃん涙目。のっちも堪えてるとかね。


通してみると、のっちデーだった気がしますな(;´∀`)
最初にかしゆかが「今日ののっち変」て言ってたけど、確かにヘンだった。

そして弾けた。楽しかった。
FAKE ITはすごく気持ちよくジャンプできる。今後定番にしてほしいわー(*´∇`)

さてー。
年内にもう1回くらいはPerfumeライブあるかな。年越しかな。
今日はゆっくりと休もう(  ̄∇ ̄)

| music | 2012-05-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

退路を断つ

ほんわかやらかい色


いやぁ、ヤバス。
気がつけばこのブログ更新するの2週間ぶり?(;´∀`)

「この」ってってるけど、別にブログがあるわけでもなく。
忙しいけど、更新できないほど忙しいわけでもなく、ただのサボリですな(笑

そんなわけで、ちょっと最近の出来事をつらつらと。


まず最初に、ゼルダクリアしました。

て、書いてから、前にこれ書いたような気がしてきた(*´Д`)
ダメだね。やっぱりちゃんと更新してないと。

というわけでFFやり始めて、つい最近、何となくラスボスっぽいヤツが出てきて5連続敗北しました( -д-)

レベル上げせねば。
そして、8月2日を迎える前にFF13-2をクリアせねば。


というわけで、8月2日発売のドラクエ10も早々にamazonでの予約を完了させてますd(´∀` )


思ったまま入力してるから文章もグダグダだ。


ダメだね。
やっぱりブログは定期更新しないと。
書き方も忘れた(笑


まぁ、なんかもうグダグダだから締めるけど、3日後はPerfumeライブin武道館ヾ(´▽`*)ゝ

武道館ファイナルじゃないけど、楽しむ。
楽しむしかない。
楽しめないわけがない。


というわけで、次回更新は5月13日(日)です((  ̄∇ ̄)

| music | 2012-05-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

spring

spring of life

Perfumeの新曲 Spring of life の発売を来週に控えても全然春っぽさを感じていない今日この頃ですが、いったい桜の開花はいつなんでしょうかね?
全国ニュースでも桜の開花情報を聞かないのは咲いてないから? それともニュースを見れてないから?( ・ω・)


それはさておき、最近運動不足です。
3ヶ月くらいジム行ってないし、最近一番動いたのは、PL@朱鷺メとか(  ̄∇ ̄)


明日休みなんですよね。
久しぶりに行こうかな、とか思いつつも、でもゆったりと疲れを取りたいという気持ちもありつつ。


FFやらなきゃという使命感もありつつ。


久しぶりに呑みに行きたいなという願望もありつつ。


氷結はジュースみたいに呑めるから、気づいたら5本のストックもうないし(;´∀`)



うん。
まぁ、とりあえず、桜が見たいな(*´Д`)




...次、京都行けるの、いつだろなw

| music | 2012-04-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Final -1

ほんわかやらかい色

ひとまず良かった。

というのも、PerfumeさんのJPN追加公演 武道館4daysの3日目のチケットが確保できましてね(*´∇`)
自分の中では沖縄野外が候補に入ってないから、自分の中ではファイナルの前日に当たるわけです。

もう残すはヤフオクくらいしかないし。
1枚に諭吉さん3人も出そうとはもう思ってないし、今回はこれで打ち止めかな、と( ・ω・)


まぁ、欲を言えば武道館最終日は行きたかった(;´∀`)

| music | 2012-03-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

紅い

Red Perfume

赤い。
紅い。

なんだか華やかなPerfumeさん(*´∇`)

さてさて。
追加公演の武道館4days。
FC1次は見事に玉砕。

一般抽選とFC2次に賭けてるわけですが、一体全体どんな倍率なんでしょうかね??
倉木麻衣の1stライブは1200倍くらいでしたっけ?
ハコも違うし、そこまで行ってないにしても、とんでもない倍率であることはヤフオクの高騰ぶりを見れば何となく分かる( -д-)

あぁ、簡単にチケが取れないと分かると、余計行きたくなるよ( ・ω・)

| music | 2012-03-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイント

ぱふゅさんの新曲が続々。

Spring of Life に続いて、またまた新曲のお披露目。
まぁシングルになるのかどうか分からないけど、何となく次のアルバムは1年後くらいに出そうな予感ヾ(´▽`*)ゝ

そしてまぁ、こんな記事が書けるくらいに風邪は回復しました。
麻衣ライブと葛根湯のおかげかなヽ( ´ー`)ノ

風邪をひいたら葛根湯。
市販の風邪薬が効いたと感じたのは初めて。
いっつも気休めくらいにしかなってなかったからな。
ここ10年通ってる内科で処方される風邪薬が漢方だから、漢方に体が反応するのか?(笑


やさしい果実に新しい仲間

そして氷結に新しい仲間。
よし。これもJUMPと一緒に探しに行こう(´∀`)

| music | 2012-03-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

PL@朱鷺メッセ -3-

れーーーーーザーーーーービーム。

ホントに最高に楽しかった Perfume Live @ 朱鷺メッセ
まぁ、ライブってのは参戦する環境によっても楽しめ方は変わりますからね。
ただ自分的には、初Perfumeライブだった⊿@横浜追加公演ファイナルに次ぐ楽しさでした(*´∇`)
恐らくあのライブを超える感動はもうないのではと...(*´Д`)


さいたま公演との構成上の違い

・所々照明の色合いが変わっていた...気がする。
 なんかオシャレに感じた曲もあったけど、どの曲だったかは忘れた。
 しょせん俺の記憶はそんなものヽ( ´ー`)ノ

・Puppy loveがなかった。
 まぁ、初日の神戸にもなかったようですし。

・JPN特設ステージがなかった
 アンコール時にちょくちょく後ろを気にしてたのはさいたまに行ってた人w



MCが楽し過ぎた

今回の新潟で一番の見所だったのはあ~ちゃんの照れでしょう(*´∇`)
MCも全体的にグダグダ感なく終始楽しかったですし。

最初のMCで、「氷結キリンプレゼンツ」と言ってから、すぐさま「キリン氷結プレゼンツ」と言い直したり。

あとはこれは秘密なのか。
ポリリズムとFAKE ITを、ね。
というねd(´∀` )(笑

後は、最初のMCで、「風邪は誰かにうつすと早く治るんよ」(かしゆか)→「今日絶好の場じゃないですか」(のっち)→「それは勧めちゃいけんじゃろう」(あ~ちゃん) て、ふむごもっともです(;´∀`)

あとアレだ。
L・O・V・Eを人文字でやろうみたいなことになって(話の流れは忘れたw)、のっちがL、あ~ちゃんがO,かしゆかがVをやって「Eがいないよ...」みたいな。
その後、あ~ちゃんが1人2役でOとVをやってる姿がツボでしたわ(*´∇`)w


MY COLOR

もう、完 璧 ! !( ゜Д゜)

R氏のおかげですw
今回は周りの環境も良くてですね。
右2人は割と静かで縦乗りしてなかったけど、左2人は歴戦練磨感が滲み出てまして。
アレだな。序盤からMY COLORのフリが出来てる辺り、さいたまもいたな、というねw

今回のJPN TOUR、3公演目にしてめっちゃジャンプしましたよ。
ジャンプしてない曲の方が少なかったんじゃね? というね(  ̄∇ ̄)

開演前の手拍子とかハコが小さいからよく響くし、気持ちよく気分が高揚していってね。
そしてやっぱりライブは上から見下ろすよりも下からだな。
視界は多少悪くても、フラットな場所の方が気持ち的に盛り上がることを再認識(´∀`)


さて、5月の武道館までしばしの休息です。


...その前に、3月にはMai-K Live2連戦がありますがね(´∀`)

| music | 2012-02-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

PL@朱鷺メッセ -2-

やっぱりコレが一番

至福の一時(*´Д`)

さいたまの時は見つからなかった氷結「やさしい果実の3%」。
やっぱコレでしょ♪d(´∀` )w


というわけで、最高に楽しかった Perfume Live @ 朱鷺メッセ


跳んだね。跳んだ。
多分、今までのライブで一番跳んだ。

音の反響とか。ハコかな。ハコの違いもあるんだろうな。
なんとなく、Perfumeのライブはフラットな会場が向いてる気がする( ´ー`)
是非、お次も朱鷺メッセでお願いしますよ。

詳細はまた今度ヽ( ´ー`)ノ

| music | 2012-02-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

PL@朱鷺メッセ -1-

imegeだけど。

珍しく会場行く前の更新なんですがね。
さーて、困った。交通手段どうすっかね?


電車論外。50%の確率で遅れる。最悪止まる。

新幹線だと確実に新潟駅まで行けるけど、そこからどうしましょう? って感じだし。

車で行くにしても国道渋滞してそう。相当早く出ないと不安でしょうがない。


本日のMCにこの大雪ネタが入ることは確実だなぁ...とか、そんなこと考えてる場合じゃないな。
1日の積雪量は2年くらい前の大雪に適わないけど、今回1週間くらい続いてるしな。
4時間前には家出ようかな...(  ̄∇ ̄)


そして今日は空席多そうだな。なんとなく。
交通網麻痺して、絶対集まらないでしょ。そんな気がする(;´∀`)

| music | 2012-02-04 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

PL@さいたま2days -2-

さいたま初日、開演4時間前

さて、会場に着いたのは17時前で、開演までの1時間は自分の席で会場の席が埋まっていく様子をじっくり観察していました(´∀`)

そして18時を迎えた頃に思ったことは、Perfume3の集客率はハンパないですわ(;´∀`)
ドームでも思ったけど、ハンパない。
ドームの時はどこを見渡しても空席ゼロ。今回のさいたま2daysはそこまでいかないまでも、99.5%は超えていたんじゃないかと。
まぁ自分の左隣は空席でしたけどねw
結果的に動きが自由に取れて大満足。自分の隣が空席って素晴らしい(*ノ∇T)w

というわけで開演。セトリはいつもの通りコピペです。

----------------------------------------------------------

01. The Opening
02. レーザービーム(アルバムver.)
03. VOICE
04. エレクトロ・ワールド
05. ワンルーム・ディスコ
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
10. GLITTER(アルバムver.)
11. Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  love the world
  I still love U
  575
  Baby cruising Love
  シークレットシークレット(アウトロ)
12. ポリリズム
13. P.T.A.のコーナー
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR
encore
19. Dream Fighter
20. Puppy love
21. 心のスポーツ

----------------------------------------------------------


席はステージ正面左寄りの4階席。
メインステージのパフォーマンスはほとんど見えないけど、でもそこは私のライブでのこだわり。

目の前にいるんだから、小さくてもスクリーンは見ない!!( ゜Д゜)

の精神です。
ただ、所々ちら見はしますけどねw



以下、ライブ中に感じたことなんかをつらつらと書きますよーd(´∀` )

02. レーザービーム(アルバムver.)
ライブ後に、同じ400レベルで参戦していたR氏と話したんですが、レーザーがヤバイ。
4階で見るレーザーがヤバイんです。これホントに。
ヤバイって言っても目に悪いとかそういうんじゃなくて、ただただヤバイw
表現変えるとスゴい。鳥肌立つし感動する。
4階席からだと、ちょうど視界の上下をレーザーが走っててね。
いや、こんなの文章で表現できるか。
とにかくライブDVDというかblu-rayでは、4階席アングルVerでの収録は必須ですよ。
いやホント、これ見れただけでチケット代の半分は還元してもらいました、です。1曲目にして(*°∀°)w


10. GLITTER(アルバムver.)
正直、ここまでの曲はさらーりと来たなーという印象。
Perfumeのライブってこんなんだったけ? もっとハジけられてたようなー、というね。
いや、まぁエレワとかワンルームディスコとかは盛り上がりましたけどね。
何か記憶と違うなーという( ・ω・)

しかし。
このGLITTER前の演出から、GLITTERの流れ。
ここでまた、レーザービーム以来の興奮を取り戻しましたね(  ̄∇ ̄)
これまたレーザーの演出が素晴らし過ぎてね、もう。
Perfumeライブ、というかここのスタッフさんたち、ビームの演出をさせたら日本一ですわ♪


12. ポリリズム ~ 17. チョコレイト・ディスコ
もう言うことない。
ラストに向けてただただ興奮していくだけ。声も体もフル活動w
正直、この流れを終始通したセトリでライブをしたら、色んな意味での昇天フラグが立ちますわ(*´Д`)


18. MY COLOR
おーぼーえーらーれーなーいー(;´Д`)
この曲のフリ難しくね? 1回目で覚えられる人尊敬するよ、マジで。
いや、目の前でやってる人がいたら出来るんだけど、何ていうの、あのフリを始めるポイントが分からない? 外内外外...はさすがに分かるけどね。
このフリは動画アップすべきでしょ。
このフリを現場だけで覚えろって言う方がよっぽどSだと思うけどもw

と言うわけで、今週の朱鷺メも実技試験の感覚で挑戦するのみ(`・ω・)ノ

最高にイイ曲だから、フリを気にしないで音に集中したいんですけどねー。


21. 心のスポーツ
基本、ライブは手拍子してたい人なので、こういう手拍子で楽しめる曲は良いです(*´∇`)
サイリウム持つと手拍子できないしね。だからサイリウムは基本嫌いなのですよ。



とまぁ、ざっと流してこんな感じでしょうか(´∀`)
あとMCとして覚えているのは...


さいたまスーパーアリーナをスタジアムモードでライブしたのは、このPerfume公演が十数年ぶりとか。日本人でも十何人目とか。凄いことらしいです。
のっちが「ガシャコンガシャコン」という表現を使ってましたが、どうやらホントにガシャコンガシャコンと動くのがこのさいたまスーパーアリーナのようで。15000tの建築ブロック(トイレとかショップ、階段含む)を動かしてスタジアムモードにしてるとか。実はすげー建物のようです(・∀・;)


「ピカチューライチュー~...サンダース、メノクラゲ♪」
急にポケモンを歌いだした時はウケたw
いつも通りだけど、MCが自由過ぎる。



そして、さいたま公演1日目終了後にスクリーンに映し出された緊急告知。


追加公演決定!!

5/8,9,11,12

日本武道館4DAYS




キター!!
でも横浜じゃなかったー!!(;´∀`)w


まぁ追加公演は予想範囲内。
今回は地元の人と一緒に行くかもしれんし。

ふむ。
しかし考えてみると、その翌週にはB門変更というイベントがw
よし。今から綿密な計画の元、スケジュール調整に入りますかな(*´∇`)

| music | 2012-01-31 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

